ふるさと納税しました?まだなら、モッピー経由でお得に納税しちゃいましょう

いろいろ話題に上った「ふるさと納税」ですが、皆さんは納税しましたか?

もしまだなら、ポイントサイト【モッピー】を経由してお得に納税しちゃいましょう。
2019年の納税締切は12月31日までとなっているので、少し余裕をもって納税しておきましょう。

モッピーを経由して「ふるさと納税」すると、納税額の数%がモッピーポイントとして還元されるので、普通に検索などから「ふるさと納税」するよりもお得に納税できます。折角、税金対策で納税するのであれば少しでもお得に納税したいですよね。

現在、モッピーでは「ふるさと納税」特集が組まれているので、還元率がいつもよりアップしていたり、どのサイトから納税するとどれくらい還元されるか、一目で分かるようになっているので、まだ納税していない方は是非モッピーを経由して納税しましょう。

 

そもそも「モッピー」って何?と言う方はこちらの記事を参照ください。

 

Contents

モッピーふるさと納税特集

モッピーふるさと納税

 

実質2,000円の負担で、地元の新鮮食材や特産品が返礼品としてもらえるので、気になる返礼品がもらえる地域に納税してもいいでしょうし、自分の故郷に納税してもいいと思います。
または、税金の使い道を確認してから納税してもいいと思います。納税の理由は人それぞれだと思いますが、モッピーを経由して納税すると少しだけお得に納税することができます。

 

ふるさと納税サイト

 

現在モッピーでは、6つのふるさと納税サイトが掲載されています。どのサイトからふるさと納税を行っても納税額に対して数%のモッピーポイントの還元を受けることができます。

  • au Wowma!ふるさと納税 : 8%還元
  • ふるさと本舗 : 3%還元
  • 【さとふる】ふるさと納税サイト : 2.2%還元
  • ふるさとプレミアム : 2.5%還元
  • 楽天ふるさと納税 : 1%還元
  • ふるさと納税「ふるなび」 : 0.5%還元

 

還元率だけを見ると【au Wowma!ふるさと納税:8%還元】が際立っていますね。仮に1万円を納税すると800円相当のモッピーポイントの還元を受けることができるので、実質納税額は1,200円程度と大変お得に納税できます。

また、楽天ふるさと納税は1%還元とau Wowma!ふるさと納税に遠く及びませんが、納税額に対して5%程度の楽天スーパーポイントの還元も同時に受けることができるので、その差はあまりありませんね。

既に楽天IDをお持ちの方は「楽天ふるさと納税」から納税しても良さそうです。
auIDをお持ちの方は「au Wowma!ふるさと納税」から納税するのが1番お得に納税することができますね。

どちらのIDもお持ちでない場合でも、誰でも新規でアカウントを作成できるので、お好きなサイトのアカウントを作成して納税しましょう。

 

納税方法5ステップ

ふるさと納税方法

 

  1. 自分がいくらまで納税可能かを調べる(重要)
  2. 好きな返礼品を選ぶ(肉か魚か、はたまた日用品か)
  3. 自治体に寄付する(自分の故郷じゃなくても全然OK)
  4. 返礼品が送られてくる(控除証明書は別に届く)
  5. ワンステップ特例制度で税金を減額してもらう(納税先自治体が5地域以下の場合)

 

納税までのステップは以上の5つ。

自分がどれだけ納税できるかは、必ず納税前に確認しましょう。源泉徴収票があれば簡単に調べるサイトがあるので活用しましょう。ただし、1つだけで調べるのではなく2つか3つぐらいのサイトを利用して調べるのが確実です。

私も調べましたが、調べるサイトによって納税限度額に開きあったので、1つのサイトだけで調べて納税するのは危険があります。

 

ワンステップ特例制度があるので、自分で税務署などに出向く必要がないので、簡単にふるさと納税できますから、及び腰だった方も今年はしっかり納税して、増税分ぐらいはお得を手にしましょうね。

 

モッピーふるさと納税特集 まとめ

ふるさと写真

 

あなたの故郷に納税するも良し、食べたい返礼品がある自治体に納税するも良し、納税限度額だけに注意すれば特に縛りのない「ふるさと納税」です。

実質2,000円(モッピー経由ならそれ以下になります)で、各自治体の名産品を楽しむことができる素晴らしい制度ですので、しっかり活用しましょう。

私はふるさと納税制度が開始した年から活用していますが、周りの知人は面倒だからと言う理由で、未だにふるさと納税をしていません。納税した人だけが得する制度となっていますので、面倒臭がらずにしっかり制度活用しましょう。

面倒と言っても、ワンステップ特例制度があるので、納税した自治体から送られてくる用紙に記入して返送するだけなので、大した手間でもありませんからね。返礼品を美味しくいただけると思うと手間に感じませんよ。

まだ、ふるさと納税した事がない方は2019年12月31日まで納税する期間が残されているので、今年の納税は今年のうちにしっかり行ってお得をしっかり手に入れいましょう。

ふるさと納税する前に、モッピーを経由するのを忘れずに!

 

モッピーの登録がまだの方へ

モッピーポイントは1ポイント=1円相当と大変わかりやすいポイント制度を導入しています。多くのポイントサイトは10ポイント=1円相当と初心者には少々わかりにくい場合が多いですが、その点モッピーは初心者にもわかりやすいと思います。

また、無料ゲーム(ガチャ・ビンゴゲーム)だけでも、それなりにポイントを貯めることができるので、あまり広告を利用しない方でもポイントを貯めることができます。

 

また、Amazonをよく利用するという方には、【モッピー】公式のプリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」がおすすめ。ポイントサイトを経由してAmazonでお買い物をしても、ポイント還元を受けることができませんが、「POINT WALLET VISA PREPAID」の場合、キャンペーン時にはAmazonのお買い物で2%還元されます。

 

Amazonのポイントが2%

 

私もAmazonでお買い物をする時は「POINT WALLET VISA PREPAID」を使ってお得にショッピングしています。

 

会員数累計700万人突破の大人気ポイントサイト【モッピー】であなたもポイ活デビューしましょう。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事