宿らん閉鎖・・・。クチコミ投稿は11月30日まで、忘れずに投稿しよう

出張や旅行で訪れた宿泊先の部屋や施設の写真を5枚撮影して、クチコミと共に投稿することで200円相当のポイントがもらえた【宿らん】。

季節ごとに、最大10万円が当たるクチコミ投稿キャンペーンも開催されていて、過去に1万円当選したことがある思い出のある【宿らん】。

そんな宿らんから11月8日に悲しいお知らせがありました・・・。

 

Contents

宿らん閉鎖

メール原文より

「平素は当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

突然ではございますが、諸般の事情により、「宿らん」は2020年1月31日をもちましてサイトを閉鎖することとなりました。

大変恐縮ではございますが、サイト閉鎖に伴い、宿らんポイントの交換期限を2020年1月15日までとさせていただきます。2020年1月15日を過ぎますと宿らんポイントは失効いたしますので、期限内にポイントの交換をお願いいたします。

なお、宿らんポイント獲得キャンペーンにつきましては11月30日で終了となります。ポイントは口コミ投稿月の翌々月1日に一括で付与されますので、11月中に投稿された口コミについては1月1日に付与されます。

皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

ご不明な点等がございましたらお問い合わせください。

何卒よろしくお願いいたします。」

 

宿らん閉鎖 お知らせ

 

突然のメールに驚きましたが、しっかりと宿らんマイページのお知らせにも、しっかり明記されています。

 

クチコミ投稿は11月30日までOK

閉鎖のお知らせがありましたが、11月30日まではクチコミ投稿ができるので、取り貯めた宿泊施設の写真がある方は11月30日までに投稿しましょう。

投稿されたクチコミに対してのポイントは2020年1月1日に付与されるのでポイント交換が終了となる1月15日までに必ずドットマネーへ交換しましょう。

 

宿らんの閉鎖は残念ですが、閉鎖までの対応は神対応だと思えます。

通常、閉鎖が決定したら新たなクチコミは募集しないでしょうし、ポイント付与も無いのが普通ではないでしょうか?
しかし、宿らんでは11月30日までポイント付きでクチコミを募集していますし、付与されたポイントを交換する事もできるようになっています。

もしかしたら、サイト名などを変更して新しいクチコミサイトを運営する為のクチコミを受け付けている可能性もありますが、これは閉鎖するサイトとしては神対応だと言えます。

もし、取り貯めた宿泊施設の写真をお持ちの場合は、i2iポイント(ポイントサイト)を経由して11月30日までにクチコミを投稿しましょう。

 

宿らんクチコミ投稿キャンペーンに応募しよう。

ポイントサイトに登録しよう

既にポイントサイトへの登録がお済の方はご自身が登録しているサイトに宿らんの広告が掲載されているか確認しましょう。もし広告が掲載されている場合は、既に登録しているポイントサイトを経由して宿らんに口コミを投稿しましょう。

しかし、これから紹介する【i2iポイント】を経由すると1,400ポイント(140円)と業界No1のポイント還元となっているので、【i2iポイント】へ登録してから口コミを投稿するほうが多くのお小遣いを稼ぐことができます。

下のバナーから登録することで1,000ポイント(100円相当)プレゼントされます。

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

 

宿らんで口コミを投稿しよう

i2iポイントの登録が済んだら、トップページの検索窓より「宿らん」と検索しましょう。

 

i2iポイント経由で140円

 

検索結果から「宿らん」の広告を見つけたら「ポイントを貯める」をクリックしましょう。

※i2iポイントでは電話番号認証することでもらえるポイントがアップするので電話番号認証をしてから広告に取り組みましょう。登録した電話番号にセールスの電話は一切かかってきませんので安心して登録できると思います。

 

宿名検索

 

「ポイントを貯める」をクリックすると【宿らん】に移動するので、これから口コミを投稿する宿泊施設を「都市名またはホテル名を入力」の欄に入力して検索しましょう。

※旅行の際の参考にするための宿泊施設の検索も同様にできます。

 

口コミを確認

 

宿泊した施設が見つかったら「口コミ」をクリックしましょう。

 

口コミを投稿する

 

口コミページに移動したら上部にある「このホテルの口コミを投稿する」をクリックしましょう。

 

口コミ内容

 

早速、宿泊した施設の口コミを入力していきましょう。入力内容は以下の通りとなっています。

 

  • 宿泊時期
  • 口コミタイトル
  • 宿泊施設の評価
  • 滞在理由
  • 1人あたりの予算(任意)
  • 口コミ本文
  • 備考

 

となっています。 全て入力したら「確認画面へ進む」をクリックしましょう。

 

登録内容確認

 

先ほど入力した内容で問題がなければ、「利用規約に同意の上、投稿する」をクリックしましょう。

 

写真を投稿

 

続いてi2iポイントのポイント獲得条件となる写真を投稿する必要があるので「写真を投稿する」をクリックしましょう。

 

写真を追加

 

写真の投稿には、ファイルをアップする必要があるので、口コミを投稿しているデバイスに写真ファイルを用意しましょう。

「カテゴリ」には、ホテル外観・温泉・客室など、どの場所を撮影したかわかるように選択しましょう。

投稿する写真の枚数は口コミキャンペーンに応募するのであれば5枚以上必要ですが、i2iポイントのポイント獲得条件には枚数規制はないので、1枚でもポイントが獲得できますが、5枚以上あるなら5枚以上の写真を投稿しましょう。

写真の投稿が終われば【宿らん】への口コミ投稿は完了です。

 

宿らん閉鎖 まとめ

残念ながら、宿らんは2020年1月31日に閉鎖してしまいます。

しかし、2019年11月30日までならクチコミを投稿することができます。

 

  • クチコミ投稿で100ポイント(100円相当)
  • 写真も同時にアップするとさらに100ポイント(100円相当)

 

計200円相当のポイントをもらうことができます。もらえるポイントも2020年1月1日に付与され、1月15日までにドットマネーへ交換することが出来る体制を整えてくれている【宿らん】の神対応を折角ですので十分利用させていただきましょう。

また、ポイントサイト【i2iポイント】を経由することで、宿らんでもらえる200ポイントの他に、1,400ポイント(140円相当)のポイントがもらえるので、クチコミを投稿する際はi2iポイントを経由して投稿しましょう。

 

現在「増税に負けるな増税分2%全員ボーナスキャンペーン」も開催されているi2iポイントは2020年も大注目のポイントサイトになっています。

増税分全員ボーナスキャンペーン

 

伊勢海老やタラバガニがもらえる「#i2iポイント川柳応募キャンペーン」も同時開催中ですよ。

 

i2iポイント ポイ活川柳キャンペーン

 

i2iポイントへ登録されてない方へ

登録するとすぐに2,500ポイント(250円相当)が貯まる。

【i2iポイント】へ登録すると、最大2,500ポイント(250円相当)を貯める事ができます。

  • 友達紹介バナー経由で登録すると1,000ポイント(100円相当)プレゼント。
  • プロフィールを登録すると最大1,000ポイント(100円相当)プレゼント。
  • LINE@をお友達登録すると500ポイント(50円相当)プレゼント。

 

LINE登録で500ポイント

 

【i2iポイント】の最低交換ポイント数は4,000ポイントとなっています。登録すると2,500ポイントはすぐに貯めることができるので、残り1,500ポイントをログイン+無料ガチャで貯めることで簡単にポイントを現金化することが出来ます。

 

1度貯めたポイントを現金化することが確認できたことで、そのサイトへの信頼感がアップすると思います。
登録してすぐに広告を利用するよりも、無料で貯めたポイントが現金化できてから広告利用するようにしましょう。

また、ジャパンネット銀行の口座開設やポイント交換先に指定してポイントを交換することで毎月50円のボーナスがもらえるので、コツコツ派に向いているお小遣いサイトといえます。

 

ジャパンネット銀行口座開設

 

後発のお小遣いサイトとしては、還元率も高く、多くのキャンペーンも開催されているので今後も益々注目すべきお小遣いサイトと言えます。

最低ポイント交換数も4,000ポイント(400円相当)と比較的低く設定されているので、初心者の方でも安心して登録できるサイトです、担当の山岸さんも気さくな方なので相談も簡単にLINEを使って出来ますよ。

下のバナーから登録することで1,000ポイント(100円相当)プレゼントされます。

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

 


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事