NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が運営しているお小遣いサイト【Potora】は安心度No1のポイントサイトです。

安心度も高いポイントサイトですが、独自の面白いコンテンツもあり今日ご紹介する「おさんぽ」スマホのGPS機能を使ってゲーム感覚でポイントを貯めるコンテンツとなっているので、スマホをお持ちの方は是非「おさんぽ」でポイントを貯めましょう。

1日の移動距離に応じてポイントが貯まる「おさんぽ」

ゲームの名前が「おさんぽ」だからと言って、決して歩く必要はありません。
【Potora】スマホサイトの人気コンテンツ4位と人気も上々のコンテンツですよ。

Potora人気コンテンツBest8

毎日の通勤・通学での移動でも、毎日のお買い物のスーパーまでの移動だってOK、移動距離に応じてポイントを貯める事が出来ます。1km以上の移動であれば必ずポイントが貯まります。

また、休日にドライブなどで遠出をすれば最高30ポイント(3円相当)のポイントが貯まります。
たかが3円ですが、お出かけついでにスマホを数クリックするだけですので結構いいポイント稼ぎとなります。

私は毎日、通勤の際にスマホで「おさんぽ」を活用中、30kmほどの移動なので獲得できるポイントは毎日10ポイントと多くはありませんが、毎日の通勤でポイントが貯まっていきます。

営業の方や出張が多い方ならスマホ片手に毎日30ポイントのポイントを貯める事が可能なので是非チャレンジしましょう。

「おさんぽ」に参加できるのは【Potora】会員のみとなっているので、会員登録がまだの方は下のバナーより登録しましょう。もれなく300ポイントプレゼントされます。

慣れないうちは少し戸惑うかもしれませんので、画像つきで遊び方を解説していきますね。では。

「おさんぽ」の遊び方

【Potora】にログインしたらPotora人気コンテンツBest8にある「おさんぽ」のバナーをタップしましょう。

Potora人気コンテンツBest8

次回からは「おさんぽ」のページで続きができます。

おさんぽスタート

「おさんぽ」をタップすると、現在地がGPSによって表示されるので「おさんぽスタート」をタップしましょう。

バナーをクリック

すぐに、おさんぽレポートが表示され今回の移動距離が計測されます。
今回ブログの為に自宅で測定したので、移動距離が0.0Kmとなっていますが移動していると移動距離が表示されます。

「今回の移動距離」が表示されたら広告(バナー)をタップしましょう。

※おさんぽで表示される距離は直線距離が表示されるので、実際の移動距離とは異なります。

本日の移動距離

今回の移動距離の他に、本日の移動距離合計、本日獲得予定のポイントが表示されます。
再度、場所を移動した場合は「もう一度おさんぽする」をタップすることで移動距離が計測されます。

以上が「おさんぽ」の遊び方になります。慣れてしまえば簡単ですよね。

移動距離に応じてもらえるポイント一覧

移動距離に応じてもらえるポイント一覧。

おさんぽ獲得ポイント

残念ながら移動距離が1km未満の場合はポイントを貯めることができませんが、バッジ獲得の為に少しの距離でも記録しましょう。

7日間の移動履歴

私は毎日通勤で往復30km程度移動しているので毎日10ポイント(1円相当)のポイントを貯めています。たかが1円ですが、通勤してスマホを少し操作するだけなので手間は殆どかかりません(1日2回の操作だけですしね)。

そして移動距離が201km以上になると30ポイント(3円相当)貯まるので移動距離(回数)の多い方はコマめスマホを操作して移動距離を稼ぎましょう。

獲得できるポイントが少ないと思われるかもしれませんが、今まで移動でお金を稼ぐことが出来なかったことを考えるとちょっとの手間で小銭が稼げるので絶対やるべきだと思います。

バッジ獲得でボーナスポイントを獲得

先ほどチラッと書きましたが「おさんぽ」には参加状況に応じてバッジが付与されます。

バッジ

各種バッジがありますので、コレクター気分でバッジを集めましょう。

  • 完全皆勤賞バッジ
  • 地方制覇バッジ
  • コレクターズバッジ

上記バッジはポイント(100ポイント)がプレゼントされるので是非獲得してポイントを獲得しましょう。

獲得バッジ

完全皆勤賞バッジを獲得する為に、移動距離1kmでも「おさんぽ」を立ち上げて移動しましょう。

日本を制覇!全国マップ

コレクター心をくすぐるスタンプラリー的な全国マップが「おさんぽ」には用意してあります。

都道府県別獲得状況

「おさんぽ」で訪れた都道府県が赤くチェックされ記録に残ります。

私はまだ「おさんぽ」を始めてから8県のみ、しかも関東近郊しか移動していないのがバレてしまいますね。
いつかは全国制覇を成し遂げる予定です。

Potora おさんぽ まとめ

「おさんぽ」は、日々どれほど移動しているのか確認することも出来る(直線距離ですが)し、ポイントも貯まります。さらに、バッジのコレクションにスタンプラリー的な全国マップもありコレクター心をくすぐるのが上手なシステムとなっています。

さすがNTTといったところでしょうか。

もう少し獲得できるポイントが多ければ言うことなしなんですけど、ただ移動するだけでポイントが獲得できるのでしょうがないですね。

日々の通勤・通学やお買い物などの移動でポイントが獲得できるのは【Potora】の「おさんぽ」だけです(私のする限り)。
万歩計機能をつかったものはありますが、それに比べると遥かに効率よくポイントを貯める事ができるのでスマホをお持ちで日々移動がある方は是非参加してポイントを獲得しましょう。

Potoraへの登録がまだの方へ

【Potora】は「おさんぽ」以外にも多くの無料でポイントが貯まるゲームがありますので、電車の移動時間を活用してポイントを稼ぐことも可能です。

遊んでポイント獲得

他にも他のポイントサイトと同様、サービスや広告を利用することでポイントを貯めることも出来ます。
しかし、大手NTTが運営しているのに還元率は決して高くないので、サービスや広告の利用は他のポイントサイトを利用して【Potora】では無料ゲームでポイントを貯める使い方がおすすめです。

下のバナーから登録すると300ポイント(30円相当)プレゼントされるので登録の際はご活用ください。


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事