ポイントサイト界隈では、2018年後半以降積極的にInstagramを使ったキャンペーンが開催されています。

既に終了したキャンペーンとなりますが、Instagramへ画像を登録&「いいね!」のついた回数によってポイントがプレゼントされるキャンペーンが【ECナビ】と【warau(ワラウ)】で開催されていました。

どちらも複数回Instagramへの投稿を必要としましたが利用者同士の「いいね!」返しがあった為、ポイントプレゼントの対象者は大勢いたと思います。しかし「いいね!」返しを積極的に文面に載せていた場合はポイントサイト側としてポイントのプレゼントを行うのか判断が難しいところではありそうですけどね。

これから紹介する【ライフメディア】でも以前からInstagramをつかったキャンペーンが行われていました。

であったり、「Instagram「#ライフメディアデビュー」投稿キャンペーン」が12月には開催されていました。

そして新しい年を迎えた2019年、年末年始の忙しさがひと段落した1月10日から新しいキャンペーン「Instagram「#ライフメディアおすすめ案件」投稿キャンペーン」の開催が始まっています。

まだ、Instagramを利用していない方でも比較的簡単に参加できそうなので、今後の練習の為にも是非スマホにInstagramをインストールしてキャンペーンに参加しましょう。

それではキャンペーンの中身を見ていきましょう。

Instagram「#ライフメディアおすすめ案件」投稿キャンペーン概要

ライフメディアInstagramキャンペーン

キャンペーン期間:

2019年1月10日 ~ 1月23日

 

キャンペーン内容:

キャンペーン期間中、「#ポイ活」「#ライフメディアおすすめ案件」の2つのハッシュタグをつけて、ライフメディアにあるおすすめの案件についてInstagramに投稿しましょう!何度でも投稿してもOK!となっています。

拡散禁止案件の投稿はNGとなりますので注意が必要です(例○ス○案件など)。

 

キャンペーン特典:

投稿いただいた方の中から【10名様】に【500円相当ポイント】がプレゼントされます。

沢山登録した方が当選確率がアップするのかどうか記載がありませんが「何度でも投稿してOK!」とあるように何度も投稿したほうが当選確率は上がりそうですね。

キャンペーン投稿時の注意点。条件を満たした方が当選の対象となります。
  • キャンペーン期間中に投稿している。
  • 投稿内容がテーマに沿っている。
  • 指定のハッシュタグをつけて投稿している。
  • ライフメディアのニックネームを設定している。
  • InstagramのプロフィールURL(POMU.MEなど)に、ライフメディアの友達紹介URLを記載している(本人確認のため)。

最後のPOMU.MEなどに関してはgoogleなどで検索すると詳しい利用方法が書かれているのでそちらを参考にして設定しましょう。

ライフメディアのニックネームの設定は「ニックネームの設定・変更」から行えます。

当選ポイント付与時期:

2019年1月下旬~2月中に当選発表し、ポイントをプレゼント。
当選発表はInstagramのアカウント名で行われます。

Instagram「#ライフメディアおすすめ案件」投稿キャンペーン参加方法

それでは私も不慣れなInstagram投稿ですが、これからInstagramを始める方もいると思うので詳しく参加方法を記載しておきますので、参考にしてキャンペーンに参加しましょう。

当選人数は10名と少ないですが、Instagramへの投稿は慣れてしまえばものの数分で行う事ができるのでInstagramに慣れる意味も含めて投稿してみましょう。

ライフメディアに会員登録しよう。

既にライフメディア会員の方は飛ばして次へ進んでください。まだ、ライフメディアの会員登録がお済でない方は下のバナーから会員登録しましょう。

普通に登録するよりもお得にライフメディアへ登録できるので活用してください。ライフメディアへ無料登録

 

ライフメディアのおすすめ案件を探そう!

キャンペーンに参加する条件としてライフメディアに掲載中の案件の中から「おすすめ案件」をInstagramへ投稿する必要があるので「おすすめ案件」を探しましょう。

但し、拡散禁止案件の投稿はNGとなっているので注意しましょう。

おすすめ案件を探す場合は、ライフメディアのトップページに大きく掲載されている案件は還元ポイントも高くライフメディアのおすすめ案件となっているのでいいかも。

NTTグループ

また、トップページにある「ポイント大放出」の中から選んでもいいかもしれませんね。

ポイント大放出

しかしトップページに掲載されている案件の場合、多くの方も投稿する可能性が高いの注意が必要かもしれません。今回のキャンペーンは抽選で10名と書かれていないため、もしかしたら投稿をライフメディアのスタッフが確認して良い投稿の中から選ばれる可能性があります。

その場合、多くの方が投稿した案件よりはご自身で実際に利用した案件の中から選び、その案件のどんなところがおすすめなのかを文章として紹介することができれば当選確率がアップするかもしれないですね(あくまでも私の見解ですが・・・)。

おすすめ案件をInstagramへ投稿しよう

おすすめ案件を見つけたら、Instagramへ投稿する為に画像の加工をしましょう。私はスマホで画像の加工方法を知らないのでパソコンで加工しています。画像の加工は以下の通りで行っています。

  1. おすすめ案件を「PrintScreen」ボタンを押してスクリーンショットを撮ります。
  2. ペイントを立ち上げて、先ほどスクリーンショットした画像を貼り付けます。
  3. スクリーンショットの必要な箇所だけ切り取ります。
  4. このままでは画像が大きかったりするのでエクセルを使って再度加工します。この時、文章なども入力します。
  5. 加工が終わった画像をメールに添付してスマホに送信します。

以上が私がInstagramで画像を投稿する際に加工する手順となっています。スマホ操作が得意な方はスマホで全ての処理をできると思いますのでもう少し簡単にInstagramへ画像を投稿できると思います。

画像の準備が整ったらスマホからInstagramを立ち上げましょう。

+をタップ

マイページの「+」をタップすることで新しい投稿を行うことが出来るので「+」をタップしましょう。

投稿画像を選択

続いてギャラリーから投稿する画像を選択します。2枚以上の画像を投稿する場合は画像を長押しすることで複数の画像を選択することが出来ます。私は3つの画像を選択したので①②③となっています。

画像の選択が終わったら画面右上の「次へ」をタップしましょう。

画像効果

続いて画像の効果?を選びます。私はいつも「Nomal」のままで投稿していますので時に変更しない場合は「次へ」をタップしましょう。

キャプション入力

続いて「キャプション(画像の説明)」指定ハッシュタグ(「#ポイ活」「#ライフメディアおすすめ案件」)を入力しましょう。

シェア

指定ハッシュタグ(「#ポイ活」「#ライフメディアおすすめ案件」)の入力が完了したら「シェア」をタップして投稿画像を公開しましょう。

以上でInstagramへの投稿は完了となります。

※ライフメディアの投稿キャンペーンは投稿画像のURLを報告する必要がありません。

Instagram「#ライフメディアおすすめ案件」投稿キャンペーンまとめ

最近は本当にInstagramを使ったキャンペーンが増えてきています。それだけInstagramからの新規会員が多いと言う事なのかもしれないですね。

今後はブログやTwitterでのお友達紹介よりもInstagramを使ったお友達紹介が盛んになるかもしれないので、まだInstagramを利用されていない方は折角の機会ですのでInstagramを始めてみてはいかがでしょうか。

手軽に始められるInstagramを使ったキャンペーンな上、当選人数が10人と少ないので当選する確立は凄く少ないキャンペーンかもしれませんね。

私はInstagramに慣れる為にキャンペーンに参加しました。皆さんもInstagramに慣れる意味も込めて参加してみましょう。

貯めたポイントはノジマポイントへの交換で1.5倍!!

【ライフメディア】で貯めたポイントを「ノジマスーパーポイント」に交換すると現金換算で1.5倍も増量されるので、家電をノジマで購入されている方は、、、そうでなくても近くにノジマがある方は「ノジマスーパーポイント」への交換がお得。

何故なら、【ライフメディア】で貯めた10,000ポイント(10,000円相当)を「ノジマスーパーポイント」に交換すると15,000ポイント(15,000円相当)となるため5,000円もお得になります!!

1.5倍はでかい

だから欲しかったロボット掃除機やお父さんのシェーバー・お子さんの水筒も全部33%OFFで購入するこが可能

33%オフで購入できる

近くにノジマがなくてもノジマオンラインでショッピングができる

「ノジマスーパーポイント」は実店舗で使えるポイントとなっているので、ノジマオンラインでポイントを使う為には「ノジマスーパーポイント」を「ノジマオンラインポイント」へ交換する必要があります。

少し手間に感じるかもしれませんが、たったこれだけでポイントの価値が1.5倍となるので積極的に活用してお得に家電を購入しましょう。

ライフメディアポイント交換例

※「ノジマスーパーポイント」を「ノジマオンラインポイント」へ移動するとポイントの有効期限が短くなってしまうので、むやみにポイントの移動を行わず、欲しい家電を購入する時に必要ポイントを移動するようにしましょう。

ライフメディアの紹介記事を書いてエントリーで毎月50円稼げます

【ライフメディア】では毎月1回紹介記事を書いてエントリーすることで50ポイント(50円相当)がプレゼントされます。

ライフメディア紹介記事を書いて50円

ブログをお持ちの方は是非【ライフメディア】のことを記事に書いて50円を獲得しましょう。
たかが50円と侮るなかれ、1年間12回紹介記事を書いてエントリーすることで600円稼げてしまいます

また、【ライフメディア】同様、毎月紹介記事を書いて50円もらえるお小遣いサイトが4つあり全てのサイトの紹介記事を書いてポイントを貯める事で年間3,000円分のポイントを貯めることが可能です。

まだライフメディア会員でない方へ

【ライフメディア】はドンドン還元率も高くなり、多くのユーザーが利用を開始したお小遣いサイトです。
2018年1番勢いのあるお小遣いサイトとなっていますので、まだ登録されてない方はこの機会に登録を健闘しましょう。

特に「ノジマ」を利用されている方は【ライフメディア】で貯めたポイントを交換することで、いつでも33%OFFでお買い物が出来るので登録必須ですよ!!

下のバナーをクリックすることで【ライフメディア】に登録できます。
ライフメディアへ無料登録


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがありますが、注意も必要です。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
500ポイントがもれなくプレゼントされます。
ワラウ - 遊べるポイントサイト

スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事