ビットコインが貯まる【ぴたコインGO】は稼げるか検証してみた

ビットコインを無料で手軽に貯める事が出来る人気アプリ「ぴたコイン」。
多くの方が既にビットコインを手にしています。まだ、利用されていない方はアプリをダウンロードして早速はじめましょう。

Contents

ぴたコインとは?

株式会社Popshootが運営する、ぴたコインはビットコインの相場予想アプリです。

 

ぴたコインで貯める

 

翌日(7:00)のビットコインの相場価格が前日(7:00)の価格より高いか低いかを予想し、予想が当たると100satoshi(0,0000001BTC)がもらえます。

さらに1週間の正解数に応じてボーナスsatoshi(ビットコイン)がもらえ、最高50,000satoshi(0,0000500BTC)をもらうことができます。7月5日の相場で607円相当になります。

現在は7連続正解者で0.1BTCの山分けと変更されています。

たとえ予想をハズシしても獲得したビットコインが減ることはないので、リスクなくビットコインを手にできます。

また、チケットを貯めることで利用できる無料ゲームも搭載されています。

当記事では、この動画を視聴することで貯まるチケットを使ってプレイできるゲームの中かな【ぴたコインGO】を実際にプレイしてビットコインが稼げるか検証してみた内容となっています。

まだ、ぴたコインをご利用でない方は、コチラの記事を参照して【ぴたコイン】の利用を開始しましょう。

 

ぴたコインGOは稼げるのか検証

ぴたコインGOで増えるのか

 

動画を見ることで無料で貯める事が出来るチケットを使って参加できる簡単ゲーム。

1等 1,000satoshi(0,0000010BTC)
2等 200satoshi(0,0000002BTC)

もらえるビットコインは少ないですが、無料で貯めたチケットを使うのでノーリスクで遊ぶことが出来ます。ハズレがないので、必ずビットコインが貯まるのがいいところです。

 

チケットの貯め方は?

チケットの貯め方は【ぴたコインGO】のプレイ画面に表示されている「動画を見てチケットをゲット」をタップするか、予想ページ右下にある「動画を見てチケットをゲット」をタップして動画視聴ページに移動します。

 

 

動画視聴ページに移動したら「広告動画をみる」をタップすることで動画が再生され、1回の動画視聴でチケット350枚が手に入ります。

ぴたコインGOのプレイには1,000枚のチケットが必要な為、動画視聴1回で1回プレイできるようになります。

広告動画は短いものなら5秒程度、長いものでも30秒程度なので、スキマ時間を使って上手にチケットを貯めましょう。

 

1日3回まで可能

 

1日3回まで視聴することが出来、3回の視聴が終わると「済」マークが表示されるので、動画視聴忘れを防止できます。

 

広告利用でチケットをもらえるが利用しない

 

また、広告が掲載されており、クレジットカードの発行や無料会員登録を行う事でもチケットを貯めることが可能ですが、動画視聴でチケットが貯まるので利用する必要はないと思います。

クレジットカードの発行や無料会員登録を利用するなら、現金に換金できるポイントがもらえるポイントサイトを活用した方がお得だと思います。

 

ぴたコインGOを20回プレイした結果

動画視聴で貯めたチケットが100,000枚に達したので【ぴたコインGO】でどれほどビットコインが貯まるのか検証してみました。

とは言え、ぴたコインには全部で3つのゲームが搭載されているので20回分だけと少ない検証数となっていますが、果たして1等はあったのでしょうかね。

※実際にゲームをプレイしながら記事を作成しているので、この時点での結果はわかっていません。

では、早速プレイしていきます。

 

ぴたコインGOを始める

 

ゲーム画面で「はじめる」をタップします。

 

ぴたコインGOの遊び方

 

すると、【ぴたこ】が登場。

どうやらボールを使って【ぴたこ】を捕獲するようですね、何やら人気ゲームアプリ「ポケモンGO」的な感じですかね。

1投目の結果は・・・。

 

捕獲失敗

 

失敗・・・それでも200satoshi(0,0000002BTC)もらえます。
現在の相場で2.68円とまずまずですね。

引き続き2投目・3投目・・・・10投目・15投目・・・。

失敗が続きます。1等の当選確率がもしかしたら滅茶苦茶低いのではないかと思った16投目。

 

16回目に成功

 

やっと【ぴたこ】をゲットできました。

その後も20投目までやり終えた結果は以下の通りとなりました。

 

20回の結果

 

計20回の挑戦で【ぴたこ】を捕獲できたのが1回。残り19回は失敗と言う結果になりました。捕獲率5%です。

20回で獲得したビットコインは0.0000048BTCです。現在の相場で59.74円相当でした。

1回あたり、2.987円でした。

 

ぴたコインGOは稼げるのか検証 まとめ

試行回数20回と稼げるかの検証としてはサンプル数が少ないのでなんとも言えませんが、20回プレイして「0.0000048BTC」と意外と稼げたのかな?

こればっかりは各個人で見解がかわると思いますが、スキマ時間で貯めたチケットを使ってプレイした結果ですので、まずまずではないでしょうかね。

当然、ビットコインの価格が上昇すればするほど稼げる金額もアップしていきますが、それは価格変動の激しい仮想通過ですので、そっと見守りましょう。

当記事では【ぴたコインGO】の検証を行いましたが、【ラッキーマイニング】を30回プレイした時は1回あたり2.86円でしたので、現時点では【ぴたコインGO】の方が若干稼げる感じですね。誤差と言えば誤差の範囲ですけどね。もっと試行回数を増やすことで差が現れてくるかもしれませんので検証は続けていきます。

 

仮想通貨に興味はあるけど、失敗しそうで心配と言う方は「ぴたコイン」から仮想通貨の世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?

アプリをダウンロードする際は「コチラから」

紹介制度を利用すると下記がプレゼントされ、少しお得にぴたコインをはじめられます。

入会特典

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事