Aquiz終了・・・。保有ポイントはDMM.comポイントへ移行しよう

Contents

Aquiz終了

 

大手が運営していたので、全く油断していました。先日「ポトラ」が終了したばかりなのに(ポトラのNTTコムが運営)。

毎日【Aquiz】にアクセスしてクイズには回答していたのに、お知らせを一切見ていなかったので、終了のアナウンスが10月6日に行われていたことに気がつきませんでした。

以下サービス終了までの流れとなります。

スケジュール
1) 10月7日 (水):DMMポイント交換開始
2) 10/19 (月) 18:00:銀行振込による出金申請の最終日
(※ DMMポイントへの交換は引き続き可能です)
3) 10/29 (木) 8:00:リワードクイズ終了
4) 11/30 (月) 18:00:AQUIZサービス終了

 

現金への換金は、10月19日に終了してしまっているので、これから保有ポイントを交換する場合は、【DMMポイント】だけとなります。

 

DMMポイントは何に使えるのか?

 

「DMM.com」や「FANZA」での商品購入に使うことができます。が、興味の無い人にとっては持っていてもあまり嬉しくないポイントとなってしまいます。

使えるコンテンツとしては以下があります。

  • AKB48グループ
  • 電子書籍
  • 動画
  • 動画見放題ch
  • DMM GAMES
  • DVD/CDレンタル
  • いろいろレンタル
  • 通販(DVD/Blu-ray・本・コミック)

などになります。ね、興味ない人にとってはあまり嬉しくないですよね。使い道が超限定的・・・。

 

DMMポイントは通販に使おう

 

私が唯一の使い道と感じたのが「DVD/Blu-ray・本・コミック」を購入できる通販。
電子書籍を利用している人なら電子書籍の購入でも良いでしょうが、年齢的なものなのか紙媒体が好きなので、私は書籍が購入できるのが唯一の救いです。

 

 

趣味のキャンプ関連の雑誌やコミックも結構豊富に取り揃えているので、あまり購入に積極的ではなかったものに関しては、今回のポイントで購入しようと考えています。
また、小説も東野圭吾や重松清などの人気作家ものも多数あるので、小説が好きな方も使い道には困らないかもしれませんね。

 

と、使い道の限られたDMMポイントではありますが、折角Aquizで貯めたポイントを保有している人は、とりあえずDMMポイントへ移行しましょう。
そうしないと折角のポイントが失効してしまいますからね。

DMMポイントへの交換にはDMMアカウントが必要ですので、まだ、保有していない人はアカウントを作成してからポイント移行に取り掛かりましょう。
私は移行中にアカウントを作成したのですが、スムーズにポイントを移行できなかったので先に作っておくほうがいいと思います。

交換自体は簡単でしたが、念の為、移行方法を紹介しておきますので、参考にしてください。

 

AquizポイントをDMMポイントへ移行する方法

それでは、Aquizを立ち上げて、ウォレットを確認しましょう。

 

 

ウォレットには現在保有しているポイントが表示されています。私の場合は6,251円となっています。
ページ右下の「\」マークをタップします。

 

 

出金方法の選択画面になりますが、DMMポイントに交換一択となっています。

 

 

ここで、DMMアカウントのメールアドレスを入力すると、アカウントが連携されポイントが移行できるようになります。
まだ、アカウントをお持ちでない人はここでアカウントを作成しましょう。

 

 

交換ポイント数を設定するのですが、Aquizは終了するので全てのポイントを入力しましょう。

 

 

最終確認でポイント数に間違いがなければ「DMMポイントに交換する」をタップしましょう。

 

 

以上でポイント移行は完了しました。移行されたポイントはDMM.comでしっかり使い切りましょうね。

 

Aquiz終了 まとめ

10月6日の終了のお知らせに気がつかず、現金への換金が閉ざされて、使い道の限定されたDMMポイントへの交換になってしまいました。
せめて、終了のアナウンスから1ヶ月間は現金への交換が可能であればと思ってしまいます。わずか2週間は短い気がしますが、交換できるだけありがたいと思うほうが良いかもしれませんね。最近のポイントサイト業界では、新規のサイトがドンドン誕生していますが、それと同じぐらい閉鎖しているサイトがあります。

中には、折角貯めたポイントを交換することが出来ないサイトもありますからね。ポインテラスも終了しますが、きっかり500ポイント以上ないとポイント交換が出来ないので、結構な人数の人がポイント交換できず泣き寝入りとなるでしょうからね。私も含め・・・。

それに比べれば1ポイントも無駄にならず、DMMポイントへ交換できる対応をしているAquizは良心的なサイトですね。

わずか1年ちょっとの付き合いとなりましたが、6,000円以上のポイントが貯まり、結構稼げるアプリだと思っていたので残念ですがしょうがないですね。

今後も、お金を稼ぐアプリが登場しては、消えていくでしょう。最近の私のお気に入りサイトは「QuickPoint」
広告を利用したりすると、普通ならポイントになり、ある程度ポイントを貯める必要がありますが、「QuickPoint」はポイントが有効になると即、PayPayボーナスとしてPayPayに振り込まれるので、ポイントを一定数貯めて交換手続きをと言う流れがカットされ、1ポイントも無駄にならない魅力があります。

 

下のバナーをタップして登録するとQPスクラッチが2枚プレゼントされます。

QuickPoint

『QuickPoint(クイックポイント)』はスマホ専用サイトとなっているので、スマホからアクセスしましょう。

また、PayPayと連携する必要があるので、まだ、スマホにPayPayアプリを導入されていない方はPayPayを導入後『QuickPoint(クイックポイント)』へ登録しましょう。

 


2020年注目ポイントサイト

私の選ぶ2020年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事