ネットを使ってお小遣いを稼ごうと考えた時、外すことが出来ないのがポイントサイトです。

ポイントサイトとは?

誰でも(年齢制限があり、親の認証が必要なサイトもあります)無料で利用でき、ショッピングや無料ゲーム・アンケート等でポイントを貯め、貯まったポイントはamazonギフト券やTポイント、現金等に交換が出来るサイトです。

基本的に利用には、一切お金はかかりません。
ただし、ショッピングやアプリの購入等に関しては商品代金が発生します。
また、100%ポイント還元(実質無料)商品を利用する際にも商品購入代金が発生しますが、100%ポイント還元を利用した場合は、後ほどポイントサイトより商品購入代金と同等のポイントが還元されるので商品は実質無料で利用できます。

と、上手に活用することでネットショッピングをお得に利用できたり、懸賞やキャンペーンに応募してポイントを貯め、お小遣いを稼ぐことも可能です。

詳しくはコチラを参照してください↓↓。

しかし、ネットの世界にはポイントサイトと呼ばれるサイトが多数あり、どのサイトに登録すればいいのか悩んでしまうと思います。私も始めたばかりの頃はいったい何処に登録すると多くのポイントが貯まるのかわからず、手当たり次第登録しました。

でも、ポイントサイトは利用し続けなくてはポイントは貯まらないし、ポイントが貯まらないと現金などに換金することも出来ません。あまり多くのポイントサイトに登録しても結局続かず利用を辞めてしまう方が多いのも事実です。

また、ポイントサイトを利用するにあたって注意したいのが安全面、すごくポイントが貯まるけど貯まったポイントを換金することができなければゴミと同じです。悪質なポイントサイトの場合はポイントが貯まるけど換金までのハードルが高く頑張って換金額まで到達したのに結局ポイントを換金させないポイントサイトもあります。

これから紹介するポイントサイトは私自身が実際に利用して貯めたポイントを現金などに交換できたポイントサイトの中から特に広告の還元率が高く、安全・安心して利用できるポイントサイトを厳選していますので初めて登録されるポイントサイトはこれから紹介する中から選んで登録しましょう。

それでは早速2019年、おすすめポイントサイトを見ていきましょう。

おすすめポイントサイトランキング

ポイントタウン
全てにおいて高次元なポイントサイト
初心者から玄人まで万人に受け入れられているポイントサイトです。
掲載されている広告の還元率は業界トップクラスとなっているので、どの広告を利用しても満足のいく報酬が得られます。
また、無料でポイントが貯まるゲームがPC・スマホ共に数多くあるので無料ゲームでポイントを貯めて交換することだって十分可能です。
さらに破壊力抜群の会員ランク制度があり、プラチナ会員になると広告利用で貯めたポイントに対して15%ものボーナスがプレゼントされます。
私がポイントタウンを1番おすすめする最大の理由は高還元率に加え、貯まったポイントは楽天スーパーポイントであれば、わずか20ポイント=1円から交換できる点です(他には2,000ポイント=100円から交換と業界最高水準となっています)。
わずか1円分のポイントですら手数料無料で交換できるのでポイントサイト初心者の方には是非利用して貯めたポイントが本当に交換できるんだと言う事を実感してほしいです。
おすすめポイント
  1. 楽天スーパーポイントへの交換がわずか20ポイント(1円分)から交換できる。その他の交換先は2,000ポイント(100円)から交換と業界最高水準。
  2. 掲載されている広告の還元率は業界最高水準。
  3. 無料ゲームが豊富でゲームだけでポイントを貯める事ができる。
  4. 運営企業はGMOメディア株式会社であり東証マザーズ上場と大企業の安心感がある。

 

ポイントインカム
ユーザー参加型コンテンツが豊富で楽しみながらポイントが貯まる
ポイントインカムもポイントタウンに負けず劣らず優秀なポイントサイトです。
掲載されている広告も業界最高水準であり、無料でポイントが貯まるゲームも抱負に用意していあります。また、1度上がった会員ランクは一生下がることがないので、広告を利用してポイントを貯める事で必ず最高ランクのプラチナ会員になることができます。
他にも多くのユーザー参加型コンテンツがありログインを続けるだけで700円相当のポイントが必ずプレゼントされたり、ポイントを交換するごとに参加できるUFOキャッチャーでポイントを釣り上げたり、クエストをクリアするごとにポイントのプレゼントがあったりと数多くの楽しめるコンテンツがあります。
これだけ楽しめるポイントサイトなので、ランキング的には1位になってもいいのですが、最低交換額が500円からとなっていたり交換手数料(ドットマネー経由で無料)がかかる為、2位としました。
やはり初心者の方には貯めたポイントを早く交換してほしいですからね。
おすすめポイント
  1. 掲載されている広告の還元率は業界最高水準。
  2. ログインを続ける事で必ず700円分のポイントがもらえる。
  3. ユーザーファーストなポイントサイトなのでユーザー参加型コンテンツが多くあり、楽しみながらポイントを貯めることができる。

 

ハピタス
お買い物に特化したポイントサイト
ネットショッピングに特化したポイントサイトとなっています。無料ゲーム等のコンテンツが無い代わりに還元率は高めとなっています。
唯一あるコンテンツとしては宝くじが2種類ある程度となっているので、初心者の方でも悩むことなく直感的にサイト利用する事ができると思います。
シンプルのポイントサイトですので、ネットショッピングの利用が多く、あまりポイントサイトに時間を割けない方向けとなっています。
最低交換ポイント数が300ポイント(300円相当)と初心者でも安心です。
おすすめポイント
  1. 掲載されている広告の還元率は業界最高水準。
  2. お買い物あんしん保証制度があり高額商品購入などは安心感が違います。
  3. カスタマーサポートが優秀、困った事があれば相談にのってくれるので初心者でも安心して利用できる。
  4. わずか300ポイントから手数料無料で現金などに交換が可能。

 

モッピー
陸マイラーに人気のポイントサイト
陸マイラーご用達のポイントサイトとなっているので、これから陸マイラーに挑戦という方は登録必須ですね。
掲載されている広告の還元率も高く、ガチャやビンゴと言った無料ゲームもあるのでゲームだけでもポイントを交換することが可能となっています。
また、通常ポイントサイトではポイント還元を受ける事のできないAmazonでのショッピングでもモッピー公式のプリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」を持っていればキャンペーン時なら最大3%のポイント還元を受けられるのでAmazonでショッピングを沢山される方は是非登録しておきましょう。
貯まったポイントはわずか300ポイント(300円相当)から交換することが可能ですが手数料がかかってしまう交換先もあります(ドットマネー経由で無料化は可能)。
おすすめポイント
  1. Amazonでのショッピングでも「POINT WALLET VISA PREPAID」で支払うとポイント還元を受ける事ができる。
  2. 掲載されている広告の還元率は業界最高水準。
  3. 陸マイラーの貯めの交換先が豊富(JALマイレージバンクやLINE ポイント)。

 

i2iポイント
キャンペーン開催豊富なポイントサイト
2014年に新しく誕生した【i2iポイント】はまだまだ新しく手探り状態ではあるのでしょうが、魅力的なキャンペーンが随時開催されている隠れファンの多いポイントサイトだと思います。
特に担当の山岸さんは大変フレンドリーな方で、誕生直後からお世話になっています。何かあればLINEで直接やり取りできるので他のポイントサイトよりはスピーディーに問題が解決すると思います。
掲載されている広告も時に驚くほど高額な場合があるので要チェックです!!
また、スマホサイトでは毎月7個のアプリをダウンロードして応募すると10名様に1万円相当のポイントが当たるキャンペーンを開催しているのでスマホをお持ちの方は是非参加しましょう(私は過去に当選しました)。
貯まったポイントは4,000ポイント(400円)から手数料無料で現金などに交換することができるので初心者の方でも安心して利用できますね。
おすすめポイント
  1. 困ったことがあればLINEで直接担当とやりとりできる。
  2. 登録にはフリーメールアドレスのみでOK(SNS登録で還元率アップするので携帯電話番号登録は必須ですが・・・。また、換金時には詳細情報が必須)。
  3. 登録後すぐに250円分のポイントが貯まるので、換金まですぐ。

 

すぐたま
仮想通貨も一緒に貯まる
ポイントサイト業界初の独自仮想通過をつくってしまったのが【すぐたま】です。
すぐたまに掲載の広告を利用することで、同時に仮想通貨ももらえるので仮想通貨に興味がある方は無料で手軽に始めることができます。
また、今まではそれほど広告の還元率が高いことはなかったですが2018年頃から掲載広告の還元率も高水準となっているので広告利用で十分ポイントを貯める事ができます。
さらに、業界最高水準の会員ランク制度もあるので最高ランクのプラチナ会員であれば【すぐたま】をメインサイトとして利用するのもいいですね。
おすすめポイント
  1. 独自仮想通貨「ビットマイル」がドンドン貯まる。
  2. 掲載広告の還元率がドンドン高くなっているので2019年は要注目!
  3. 誰でも1位を狙える「ドリームビンゴ」がある。
  4. ポイント交換はネットマイル経由なのがデメリット。

 

げん玉
王道ポイントサイトげん玉
以前はポイントサイトと言えば【げん玉】と言われるほど超有名ポイントサイトです。
最近は後に誕生したポイントサイトに遅れを取ってしまった感がありましたが、2018年後半から以前の勢いを感じられるようになってきたので2019年は期待できるポイントサイトだと思います。
掲載されている広告の還元率も業界高水準で無料でポイントが貯まるゲームやアンケートも豊富にあるのでバランスのとれたポイントサイトとなっています。
唯一の欠点は他のサイトにはあるのに【げん玉】には会員ランク制度が無いところです。もしかしたら2019年にはランク制度が導入されるかもしれないですね。
おすすめポイント
  1. 2018年後半から以前の勢いを取り戻しつつあるので2019年は期待大
  2. わずか300ポイントから手数料無料で現金などに交換が可能。
  3. 条件をクリアすることでポイントの前払いが可能になる。

 

warau(ワラウ)
無料ゲームでポイント交換が可能
2018年後半のwarau(ワラウ)は広告の還元率が上昇して随分と稼ぎやすいポイントサイトへ成長しました。
また、不定期開催の「ましましデイズ」時はYahoo!ショッピングの還元率が2.1%にアップし業界No1と変貌するのでYahoo!ショッピングを利用されている方は登録しておくと良いと思います。
warau(ワラウ)にはオリジナルゲームが豊富にあり、量産型ザクよろしくポイントサイトに蔓延るゲームに飽き飽きした方は新鮮な気持ちでゲームをしながらポイントを貯めることが出来ます。
特に「SparkHockey」「メロフル」「HAPPY☆ふわポン」はPC&スマホでプレイでき両末端でプレイすることで1ヶ月で最大432円程度稼ぎ出すことができます。
最低ポイント交換額は500円からと少々ハードルが高くなっていますが手数料無料で交換できます。
特にTポイントへの交換はリアルタイムとウェル活利用者にはありがたいサービスですね。
おすすめポイント
  1. 無料ゲームを活用することで1月で500円程度稼げる。
  2. ましましデイズ時のYahoo!ショッピングの還元率が業界No1!
  3. Tポイントへの交換がリアルタイム。

 

ライフメディア
ノジ活ならライフメディアで決まり
ポイントサイト業界で唯一、貯めたポイントをノジマポイントに交換することでポイントの価値が1.5倍となるポイントサイトです。
お近くにノジマ電気がある場合は、積極的にライフメディアでポイントを貯めておくことで電化製品をお安く購入することが可能になります。
私もコツコツポイントを貯めて「ノジ活」を虎視眈々と狙っています。
クレジットカード発行広告など特定広告の還元率は驚く程高いですが、反面全体的にそれほど還元率は高くないのが欠点ですね。
また、ゲームなどのコンテンツも乏しく広告利用以外ではなかなかポイントが貯まりません・・・。
おすすめポイント
  1. 貯めたポイントをノジマポイントへ交換で価値が1.5倍!
  2. 特定広告は驚く程、高還元になる場合がある。

 

ちょびリッチ
ポイントの貯まるゲームでポイントを稼ぐ
10位にランクインした【ちょびリッチ】ですが、数年前なら間違いなくトップ5に入っていました。
何故なら毎月3,000円稼げた無料ゲーム「スロットゲーム」があったからです。2018年は全く稼げなくなっていたので2019年も改善されないと思います。
全体的に広告の還元率も高く、ポイントが貯まる無料ゲームもありバランスのとれたポイントサイトとなっています。
ポイント獲得ランキングを見ると沢山のポイントを稼いでいる方を多く見かけますが、私とは相性が悪いのかポイントが貯まるスピードは他のポイントサイトに比べスローペースとなっています。
皆さんなら上手に活用していただけると思い10位としました。

 

おすすめポイントサイトランキングまとめ

いかがだったでしょうか?皆さんが登録しているポイントサイトは何位にランキングしていたでしょうか?

このランキングは私の経験を元に独断でランキングにしましたので、皆さんが思う稼げるポイントサイトランキングを微妙にずれているかもしれませんが、大きな違いはなかったのではないでしょうかね。

ネットの世界には50以上のポイントサイトが存在しています(私が確認した数ですのでそれ以上あると思います)。その中から稼げるポイントサイトをピックアップしているので、これからポイントサイトでお小遣いを稼ごうと考えている方はトップ5までのポイントサイトに登録して活動しましょう。

初心者の方が1度に多くのポイントサイトに登録してしまうと、慣れていないので時間ばかりかかり効率よくポイントを貯める事が出来ず挫折して途中で投げ出してしまう恐れがあります。折角ポイントを貯めていても換金できなければゴミ同然ですので最初のうちは登録するポイントサイトの数は少なく慣れたら少しづつ増やしていきましょう。

また、ポイントサイトへ登録後すぐに沢山のポイントを貯めることは難しいです。初めの数ヶ月は数百円程度の稼ぎになると思います。慣れてくるにしたがって数千円~数万円稼げるようになるので、焦らず慌てず確実にポイントを稼ぎましょう。

【継続は力なり】【塵も積もれば山となる】【石の上にも3年】などなど、ことわざにもあるように続けること、少ないポイントも逃さずキャッチすることがポイントサイトでお小遣いを稼ぐ近道ですよ。

それでは皆さん、よいポイントサイト生活を!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事