運試し!?海外通販サイト「Wish」で激安アイテムを購入してみた。

アマゾンなどで見かける怪しい中国製品が激安で購入できるアプリがあると言う事だったので、早速スマホに導入して商品を検索してみました。

確かにアマゾンなどで販売されている商品が激安で買えるアイテムが多数あります。しかも見たことが無いようなアイテムも沢山あり久しぶりにワクワクしてしまいました。

そのアプリの名前は『Wish』。PCのブラウザからも検索&購入できるようです。

配送元がほぼ100%中国なので、本当に商品が配送され、手元に届くのか?また、実際に届く商品が販売ページに掲載されている物と同じものが届くのか不安一杯ですが、価格が恐ろしく安いので怖いもの見たさでいくつか購入してみました。

 

Wish - ショッピングをもっと楽しく

Wish - ショッピングをもっと楽しく
開発元:ContextLogic Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

Contents

Wishとは?

アメリカで人気のECサイトで、創業者は元googleやYahoo!のエンジニアらしいです。
日本ではあまり目にしないタイプのECサイトでユーザーの興味ある商品をキュレーションしてリコメンドして表示されるので、アプリを立ち上げたらすぐに興味ある商品が表示されるので、便利な反面怖さも感じました。

海外の通販サイトではありますが、アプリもPCブラウザも日本語に対応しているので、迷う事無く商品の購入まで行うことができます。

また、海外通販特有の住所登録時にローマ字入力せず、漢字入力しても商品が届くので、海外通販が始めての方でも、それほど抵抗無くショッピングを楽しめるかもしれません。

支払いはクレジットカードが使えますが、やはり海外通販ですので安全面を考慮して『paypal』で決算したほうがより安心・安全にショッピングをすることができると思います。

 

ポイントサイトで貯めたポイントもpaypalへ1円相当から交換することができるので、少ないポイントも有効に使うことができるので、是非paypalのアカウントは作成しましょう。

 

実際にWishで商品を購入してみた

Wishには数多くの商品が掲載されています。同じ商品であっても販売元が異なると価格も違うので価格とアイテムを確認しながらショッピングしましょう。

また、掲載されている写真だけを判断して購入してしまうと、思っていた商品と違う商品が届いたなどのトラブルとなるので、必ず書かれている商品説明文は確認しましょう。

 

購入履歴

 

全部で4つの商品を購入してみました。

  • 5LEDヘッドライト
  • パラコード31m
  • 溶接用手袋
  • 溶接用ヘルメット

 

どれもアマゾンや楽天市場で販売されている価格の半額以下で購入できます。

 

LED

 

私が購入した「5 XM-L T6 LED Headlight 990000LM Head Lamp」は、本体だけで電池や充電ケーブルは付属されていませんが、送料込みで632円と言う驚きの価格で購入できました。

電池や充電ケーブルセットでも2,000円以下で購入できるので、アマゾンで購入するより安く購入できます。

それでは「5 XM-L T6 LED Headlight 990000LM Head Lamp」を購入して、実際に手元に配達されましたので、その流れと商品レビューをしてみますね。

 

「5 XM-L T6 LED Headlight 990000LM Head Lamp」購入から配達までの流れ

配送追跡

 

2019年12月2日に商品購入手続きを行い、しばらく中国国内で移動、上海を経由して日本に上陸しているのが何となく分かります。

日本の通販だとあっという間に商品が手元に届きますが、海外通販は10日以上かかるのが普通となっているので、すぐに欲しい商品の購入は控えましょう。

国内に届いて検疫が終わったらすぐに手元に届くイメージですね。

 

「5 XM-L T6 LED Headlight 990000LM Head Lamp」が届いた

購入から約11日で商品が手元に届きました。同じ日に購入したパラコード31mはまだ届いていません。
これは業者によって違いがあると言う事です。

 

Wishから荷物が届いた

 

中国から送られてくる商品はいつも袋なので、不安にかられます。

 

袋に中身は

 

袋を開けると、また、袋が、このまま永遠に袋が入っていたら面白いですけど・・・。

 

プチプチ梱包

 

2個目の袋を開けると、プチプチに包まれた商品本体がお目見えしました。
ん~、配送途中で重い荷物が乗っていたら壊れちゃうよう簡易包装なので、高価な商品の購入は不安ですね。

 

ヘッドライト

 

本体のみを購入したので、家にある電池(18650型バッテリー)を入れてみました。

 

電気が着いた

 

良かった、とりあえず電池を入れたことで点灯したので、配送途中で壊れることはなかったようです。

 

外で明るさをチェック

暗闇

 

石窯のある小屋は普段は漆黒の闇、「5 XM-L T6 LED Headlight 990000LM Head Lamp」を点灯すると・・・。

 

明るくなった

 

石窯が姿を現しました。明るすぎて眩しいくらい。
流石に990000LMは嘘ですが、それなりに明るい。光は直線なら50mぐらい先まで届きます。

残り3つ、パラコード31m・溶接用手袋・溶接用ヘルメットも年内に手元に届くと思いますので、普通の商品が届いたら記事にしませんが、面白い商品が届いたら警告として再度記事にしたいと思います。

 

実際にWishで商品を購入してみた まとめ

Wishには、スマホやパソコンなどの高価な商品も販売されていますが、梱包などが簡易なので購入するには勇気が必要です。流石にスマホで同じような梱包と言うことはなさそうですけどね。

コスメやアクセサリーなども格安で販売されているようですので、ちょっとお試しで購入してみるのも面白いかもしれませんね。

私は今後もちょくちょくWishにお世話になりそうです。

ショッピングコード「cbpncngm」を入力すると最大50%OFFで商品を購入することができるので、ご活用ください。

 


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事