ビットコインを無料で手軽に貯める事が出来る人気アプリ「ぴたコイン」。
多くの方が既にビットコインを手にしています。まだ、利用されていない方はアプリをダウンロードして早速はじめましょう。

 

 

ぴたコインとは?

株式会社Popshootが運営する、ぴたコインはビットコインの相場予想アプリです。

 

ぴたコインで貯める

 

翌日(7:00)のビットコインの相場価格が前日(7:00)の価格より高いか低いかを予想し、予想が当たると100satoshi(0,0000001BTC)がもらえます。

さらに1週間の正解数に応じてボーナスsatoshi(ビットコイン)がもらえ、最高50,000satoshi(0,0000500BTC)をもらうことができます。7月5日の相場で607円相当になります。

※現在は7連続正解者で0.1BTCの山分けに変更になっています。

たとえ予想をハズシしても獲得したビットコインが減ることはないので、リスクなくビットコインを手にできます。

また、チケットを貯めることで利用できる無料ゲームも搭載されています

当記事では、この動画を視聴することで貯まるチケットを使ってプレイできるゲームの中かな【ぴたっとダーツ】を実際にプレイしてビットコインが稼げるか検証してみた内容となっています。

まだ、ぴたコインをご利用でない方は、コチラの記事を参照して【ぴたコイン】の利用を開始しましょう。

 

ぴたっとダーツは稼げるのか検証

ぴたっとダーツ

 

動画を見ることで無料で貯める事が出来るチケットを使って参加できる簡単ゲーム。1回のプレイにチケット1,000枚必要ですが、動画を1つ見るとチケット1,000枚もらえます。

1等 2,000satoshi(0,0000020BTC)
2等 10satoshi(0,00000001BTC)

 

1等は3つあるゲーム中最大の2,000satoshiがもらえます。反面2等は最低の10satoshiと、ハイリスク・ハイリターンのゲームとなっています。あっ、無料で貯まるチケットを使っているのでリスクはありませんね。

1等の当選確率によっては、3つのゲーム中1番稼げる半面、1番稼げないゲームとなりうるゲーム性となっています。

 

チケットの貯め方は?

チケットの貯め方は【ぴたっとダーツ】のプレイ画面に表示されている「動画を見てチケットをゲット」をタップするか、予想ページ右下にある「動画を見てチケットをゲット」をタップして動画視聴ページに移動します。

 

 

動画視聴ページに移動したら「広告動画をみる」をタップすることで動画が再生され、1回の動画視聴でチケット350枚が手に入ります。

ぴたっとダーツのプレイには1,000枚のチケットが必要な為、動画視聴3回で1回プレイできるようになります。
広告動画は短いものなら5秒程度、長いものでも30秒程度なので、スキマ時間を使って上手にチケットを貯めましょう。

 

1日3回まで可能

 

1日3回まで視聴することが出来、3回の視聴が終わると「済」マークが表示されるので、動画視聴忘れを防止できます。

 

広告利用でチケットをもらえるが利用しない

 

また、動画視聴ページ下部には広告が掲載されており、クレジットカードの発行や無料会員登録を行う事でもチケットを貯めることが可能ですが、動画視聴でチケットが貯まるので利用する必要はないと思います。

クレジットカードの発行や無料会員登録を利用するなら、現金に換金できるポイントがもらえるポイントサイトを活用した方がお得だと思います。

 

ぴたっとダーツを20回プレイした結果

動画視聴で貯めたチケットが100,000枚に達したので【ぴたコインGO】を20回、【ラッキーマニング】を30回プレイした後、【ぴたっとダーツ】を20回プレイしてどれほど、ビットコインが貯まるのか検証してみました。

現在の所、各ゲームの1回あたりの獲得satoshi数は以下の通りとなっています。

  • ぴたコインGO:4,800satoshi/20回=240satoshi/回
  • ラッキーマイニング:6,900satoshi/30回=230satoshi/回

と1回あたりの獲得satoshi数は、【ぴたコインGO】の方が勝っていますが、試行回数が少ないので誤差の範囲だと思います。

それでは、【ぴたっとダーツ】の1回あたりの獲得satoshi数はどれくらいになるでしょう。早速プレイしていきます。

 

ダーツをはじめる

 

ゲーム画面で「はじめる」をタップします。

 

ダーツを投げる

 

次に狙いを定めてダーツの矢を「投げる」をタップして放ちましょう。

 

あたりが小さい

 

すると、矢が放たれ刺さったところで何等になるかわかるのですが、明らかに【あたり】が小さく、とてもあたりに刺さりそうもありません・・・。

 

予想通りはずれ

 

やはりと言うか、当然と言うか【はずれ(2等)】の10satoshi獲得です。

2投目・3投目・4投目・・・【はずれ(2等)】10satoshiが続き、諦めかけていたその時!

 

やっとあたった

 

やっと【あたり(1等)】に刺さりました!2,000satoshiはデカイ。

全20回ぴたっとダーツをプレイした結果は以下の通りとなりました。

 

あたり(1等):2,000satoshi 3回
はずれ(2等):10satoshi 17回
合計獲得数 6,170satoshi(0,000006170BTC)

 

20回の合計獲得数は6,170satoshi(0,000006170BTC)。現在の相場(7/11)で76.79円と言う結果になりました。
1回あたり3.83円と、3つのゲーム中最高の獲得ビットコイン数をなりました。

 

ぴたっとダーツの結果

 

ぴたっとダーツは稼げるのか検証 まとめ

はじめ2等ばかりの当選だったので、途中で止めたくなりましたが20回プレイした結果3回の1等が当たり6,170satoshiの獲得数と3つのゲーム中最高となりました。

1回あたり3.83円と3つのゲームで唯一3円以上稼げました。

  • ラッキーマイニングは1回あたり2.86円
  • ぴたコインGOは1回あたり2.987円

他のゲームと比べ1円近くの違いがあるので現在の所【ぴたっとダーツ】が1番効率良くビットコインを貯める事のできるゲームだと言えるかもしれませんね。

但し、1等の出現率が極端に悪い場合は、今回の結果に比べ大幅に少ないsatoshi数になることも考えられるので、1番ギャンブル性の高いゲームだと心してプレイしましょう。

今回は20回での検証でしたが、またチケットを貯めてもっと多くの回数で検証してみようと思います。その結果、今の記事とは違った結果になっているかもしれませんよ。

 

仮想通貨に興味はあるけど、失敗しそうで心配と言う方は「ぴたコイン」から仮想通貨の世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?

アプリをダウンロードする際は「コチラから」

紹介制度を利用すると下記がプレゼントされ、少しお得にぴたコインをはじめられます。

入会特典

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事