大人気フリマアプリ【メルカリ】。出品した商品が数秒で売れることもあるので、利用者が爆発的に増えているフリマサイトです。

スマホを持っていなくてもパソコンのブラウザから利用することも出来るので、ヤフオクからメルカリへとシフトしている方も多いようです。
理由は、入札することなく気に入った商品を即購入できるので、ライバルと価格の吊り上げ合戦を繰り広げなくていい点がヤフオクより優れている点ではないでしょうか。

私も最近では、ヤフオクよりもメルカリを利用する回数が多くなりました。上記した理由と同じですが、気になる商品を納得できる価格で販売されていた場合即決で購入できるのが1番の魅力ですね。商品代金も商品が手元に届いてからの支払いとなるので、こちらに不備が無い場合は運営に問い合わせることでキャンセルすることだって可能と安心の設計となっています。

アプリだけじゃない。ブラウザからも購入可能

メルカリ

 

メルカリと言えばどうしてもスマホアプリを連想してしまいますよね。しかし、パソコンやスマホのブラウザ(Google Chrome・Edge・Internet Explorer)からも商品を購入することが出来ます。

手軽なのはアプリかもしれませんが、ブラウザからの購入にはアプリでは不可能なことが可能となります。

それは、ポイントサイトを経由して1%~2%ほどお得に商品を購入することが出来るのです。

ブラウザを利用するデメリットも今のところは感じず、アプリ同様出品者とコメントのやり取りも出来るので値下げ交渉も可能です。

少しでも安く欲しい商品を手に入れたい場合はポイントサイトを経由して商品を購入しましょう。

ポイントサイトって何?と言う方は、下の記事を参照ください。

 

メルカリがお得になるポイントサイト3選

考察してみた

 

メルカリをポイントサイト経由で利用すると、購入金額の1.5~2%がポイントサイトのポイントとして還元されます。では、どのポイントサイトを経由するとお得なのか私なりに考察してみた結果、3つのサイトに行きつきました。

 

会員ランク特典と還元率No1のポイントタウン

還元率2%還元はポイントサイト界No1の還元率となっています。さらに優秀な会員ランク制度がある為、最高ランクのプラチナ会員なら2.15%還元となります。また、メルカリ(広告)を利用すると宝くじ交換券が10枚もらえるので高額ポイントが当たる夢を見ることもできます。

 

 

パソコンからメルカリを利用する場合の還元率は1%ですが、ポイントタウンアプリから利用すると1.2%還元にアップしていましたので、スマホをお持ちの場合はポイントタウンアプリをダウンロードしてから利用しましょう。

現在は、パソコンでもスマホでもアプリからの利用でも一律2%還元となっています。

ポイントタウン byGMO

ポイントタウン byGMO

Yasuhiro Natsume無料posted withアプリーチ

 

ポイントタウンってどんなサイト??と言う方はこちら

安心感と還元率で選ぶなら還元率No1のハピタス

還元率は1.8%とポイントサイト業界No1の還元率となっています。

 

ハピタスメルカリ1.8%還元

 

購入金額の1.8%がハピタスポイントとして還元されるので、1,000円の商品を購入した場合18円相当のポイントがもらえます。

「あんしん保証」制度があり、正しい方法で利用したにも関わらずポイントが承認されないなどのトラブルが発生しても、証拠(メールなど)があれば、ハピタスがポイントを保証してくれるので安心感が違います。また、問合せ時のレスポンスの速さはポイントサイト業界No1と問合せ時の対応も◎のポイントサイトです。

 

さらに会員ランク制度があり、最高のゴールド会員であれば、獲得ポイントに対して2%のボーナスがプレゼントされるのでメルカリを実質1.82%還元で利用することができます。

 

ハピタスってどんなサイト?と言う方はコチラを参照ください。

 

還元率No2のモッピー還元率が1.5%にダウン

ポイントサイトを経由してメルカリを利用した場合、3番目の還元率となってしまったのがポイントサイト【モッピー】です。

 

 

購入金額の1.5%がモッピーポイントとして還元されるので、1,000円の商品を購入した場合15円相当のポイントがもらえます。

モッピーてどんなサイト?って言う方はコチラを参照ください。

 

 

メルカリがお得になるポイントサイトで実際にメルカリを利用してみた。

この記事を書いている途中で、気になる商品がメルカリで販売されていたので実際にポイントサイトを経由して購入してみました。パソコンからの購入ですので、スマホとは若干の違いがある可能性もありますが、殆ど一緒だと思うので参考にしてください。

私が利用したポイントサイトは【ハピタス】です。

 

ハピタスメルカリ1.8%還元

 

ハピタスの掲載されているメルカリの広告から「ポイントを貯める」をクリック(タップしましょう)。

 

商品検索 メルカリ

 

メルカリに移動したら検索窓から気になる商品を入力して検索しましょう。私は今回「MSR」と入力して検索しました。

 

検索結果

 

検索結果から欲しい商品を探しましょう。私は気になっていた「MSRドラゴンフライ」が1万円で販売されていたので、購入しました。

上の画像の左上の商品がそれです。ビックリ価格だったので急いで購入したので購入後の画像となっています。「SOLD」となっていますが、私が購入した商品です。

欲しい商品が見つかったら商品をクリック(タップ)しましょう。

 

ドラゴンフライ購入

 

商品画像をクリック(タップ)すると、商品画像と商品の説明が書かれています。これで良いと納得でき購入することを決めたら「購入する」をクリック(タップ)しましょう。

 

その後、初めて利用する場合は支払い方法の登録と配送先住所の登録があります。支払い方法はコンビニや携帯電話のかんたん決算が利用できますが、手数料がかかるのでクレジットカードが1番お得な支払い方法となります。

支払い方法を2%還元されるプリペイドカードKyashにし、1%還元されるクレジットカードを紐付けすることで3%還元を受けることができるので、ポイントサイトを経由しつつもっとお得にメルカリを利用したい場合はKyashに申し込んでおきましょう。

 

私は既に利用済みで支払い方法を登録(クレカ)してあるので「購入する」をクリック(タップ)することで簡単に購入することができました。

 

ドラゴンフライ購入しました

 

コレが私が購入した「MSR ドラゴンフライ」と言うシングルバーナーです。キャンプや登山で役立つガソリンストーブがこの値段で買えることは稀なので大変お得なお買い物をできました。

さらにハピタスを経由しているので、購入金額の1.8%分の180円がハピタスポイントとして還元されます。さらにさらに支払い方法を2%還元されるプリペイドカードKyashで支払ったので、1%還元されるクレカと合わせて3%の300円分のポイントが還元されます。合わせて480円相当と結構な金額ですね。

つまり同じメルカリの買い物でも、ハピタスを経由+支払い方法をKyashにすることで結構な違いが生まれます。

単純にメルカリアプリ+Kyash支払いに比べ180円の違いを大きいと見るか小さいと見るかの判断は個人差があると思いますが、私は結構大きな差だと思います。だってわずか数クリックで180円はでかいでしょ!!

私もハピタスを経由してメルカリを利用したいと言う方は下のバナーからハピタスに登録できます。
下のバナーから登録することで30ポイント(30円相当)がプレゼントされてお得に登録できます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

メルカリをポイントサイト経由で利用する時の注意点

メルカリでショッピングする前にポイントサイトを経由するだけで、1~1.8%のポイント還元を受けることができるのでお得にメルカリを利用できますが、注意点もあります。

  1. チケット、金券、宿泊予約/切手、官製はがき/貨幣、アダルト商品の購入
  2. メルカリアプリを経由しての購入

などはポイントサイトを経由してもポイントの還元を受けることが出来ませんので注意しましょう。

また、購入した月の1日~月末最終日までに購入した金額が、20万円(税別)分を超えた場合、購入したすべての商品がポイント還元対象外となってしまうので大量に購入する場合は購入金額に注意する必要があります。なお、キャンセルした場合は購入金額に含みません。

しかし、個人で商品の購入をする場合、1ヶ月で20万円以上になることはほとんど無いと思いますので、多くの方はそれほど気にする必要はありませんね。

恐らく転売目的の購入者が簡単に利用できなくする為の手段だと思われます。

 

メルカリがお得になるポイントサイト まとめ

今回、タイミングよく記事作成中にメルカリで商品を購入したので私はポイントサイトの恩恵を受けることができました。ポイントサイトを経由した場合、ポイントが承認されるまで約60日のタイムラグがありますが、私はあまり気になりません。

ポイントサイトは、オンラインで使えるポイントカード的な存在ですので、まだ利用していない方はこのタイミングで利用を開始してみてはいかがでしょうか?
実店舗のポイントカードの場合は、使える店舗は限定的ですが、ポイントサイトの場合はポイントサイトに掲載されているショップやサービスを利用してもらえるポイントを一括管理することができるのでポイントの分散を避けることができます。

今回私が利用したハピタスは、メルカリの他、楽天市場・Yahoo!ショッピングなど多くのネットショップと提携しているのでネットショッピングを利用している方であればドンドンポイントを貯めることができると思います。

商品をアップしたら、数秒で売れてしまうメルカリ。今後益々利用者が増えてくると思われまし、利用する機会も増えてくるでしょう。普通に利用しても安く商品を購入できることには変わりがありませんが、どうせならポイントサイトを活用してもっとお得にメルカリを利用しましょう。

2019年5月15日現在、ハピタスの1.8%還元が業界No1の還元率となっているのでメルカリ利用者はハピタスに登録してお得にショッピングを楽しみましょう。

 

ハピタスの登録がまだの人へ

【ハピタス】はネットショッピングに特化したお小遣いサイトとなっていて、ポイントが貯まる無料ゲームは一切ありません。

唯一、ハピタス宝くじがコンテンツとして存在しています。

 

その分、掲載されているサービスや案件の報酬は他のお小遣いサイトと比べると高く設定されているので、ゲーム等に時間を割くことが出来ないけどサクッとネットショッピングやサービスを利用してポイントを貯めたい人向けのサイト構成となっています。

貯まったポイントも300ポイント(300円相当)から手数料無料で現金やギフト券に交換することができるので、ポイントの交換ハードルは低く初心者さんでも安心して利用できるお小遣いサイトの1つです。

お小遣いサイトのご利用を考えている方は1番初めに登録するサイトは【ハピタス】が分かりやすくて安心です。私もお小遣いサイトデビューは【ハピタス】でした。

使えば使うほどお得なハピタス

初めは使い方がよくわからず、難しく感じるかもしれませんが慣れてしまえば簡単。

【ハピタス】にアクセスする⇒掲載されているショップの「ポイントを貯める」をクリックしてショップに移動する⇒商品を 購入する。

これだけです。わずか1分の手間で購入代金の数%がハピタスポイントして還元されますので是非活用してください。

私もネットショッピングを利用するときは【ハピタス】に結構お世話になっています。

ハピタス利用履歴

楽天市場を利用する際は、楽天市場アプリとハピタスを併用することで、より多くのポイントを貯める事ができるので、楽天市場を利用されている方はハピタスへの登録は必須です。

 

下のバナーから登録することですぐに30ポイントプレゼントされますので是非、有効活用してください。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがありますが、注意も必要です。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
500ポイントがもれなくプレゼントされます。
ワラウ - 遊べるポイントサイト

スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事