Gamoney終了のお知らせ。終了までの流れとやるべき事

ポイントサイト【アメフリ(旧i2iポイント)】の姉妹サイト【Gamoney】が終了します。

【Gamoney】の誕生は2015年5月と約5年前、スマホサイトとして誕生したのですが、パソコンからもコンテンツを利用できたので【アメフリ(旧i2iポイント)】同様、ログインボーナス&ガチャで小銭を稼ぐことができました。

しかし、コンテンツの内容は【アメフリ(旧i2iポイント)】と比べると弱く、キャンペーンなども開催されていない為、存続している意味をあまり感じないサイトではあったので、いつかは閉鎖の道をたどると思っていましたが、やっぱり閉鎖されることになりました。

この記事では【Gamoney】の閉鎖までの流れと、閉鎖される前にやるべき事をまとめたので、会員登録されている方はしっかりと確認してポイントが無駄にならないように注意しましょう。

 

Contents

Gamoney終了までの流れ

【Gamoney】の完全閉鎖までにはまだまだ期間があります。それまでの間は今までどおりログインボーナスやガチャに参加できるので閉鎖ギリギリまでポイントを貯めることができます。

それでは閉鎖までの流れを確認してみましょう。

 

2020年03月01日:友達紹介制度の新規受付を終了

閉鎖が決まったポイントサイトでお友達紹介制度が存在していても意味がありません。

よって3月1日を持って新規の受付は終了されています。

 

2020年08月31日:【Gamoney】サービス終了

【Gamoney】内におけるポイント交換の受付、お問い合わせ受付の終了。

当然、広告を利用してポイントを獲得することも出来なくなります。もし、広告を利用している人がいる場合は、ポイントが承認されるまでの期間に注意して広告を利用しましょう。審査中でサービス終了となるとポイントが無駄になる可能性がありますからね。

 

2020年09月01日:ポイントサイト「アメフリ」へのポイント移行手続き受付開始

8月31日までに貯めてあったポイントは無駄になる事無く、姉妹サイト【アメフリ】へ移行することができます。

1ポイントから無駄なく移行できるかどうかなど、詳細は不明ですが、閉鎖による移行なので1ポイントも無駄にならないような対応になるとは思いますが、詳細が判明し次第サイトで発表されると思うので確認しましょう。

 

2020年10月31日:「アメフリ」へのポイント移行手続きの受付終了

姉妹サイト【アメフリ】へのポイント移行手続き期間は2ヶ月と長く設定されています。

当ブログでも移行手続きが開始されたら注意喚起しますので、保有ポイントを無駄にせず必ず【アメフリ】へ移行しましょう。

 

Gamerchからのポイント交換について

現在、Gamerchの編集で獲得した還元額(ゲーマチゴールド)の交換先としてもゲーマネをご利用頂いておりますが、近日中にゲーマチゴールドの交換先をアメフリに変更する予定でございます。
今まで貯めたゲーマチゴールドが無効になることはございませんので、ご安心ください。
アメフリへのポイント交換方法については準備が整い次第、改めてご案内致しますので今しばらくお待ち頂くようお願い致します。

 

Gamoney終了までにやるべき事

 

2020年8月31日までは、恐らくログインボーナスもガチャもできると思うので、期間ギリギリまで参加してポイントを貯めておきましょう。

今からでも360円相当のポイントが貯まるので頑張りましょう。貯めたポイントも【アメフリ】に移行できるので無駄になりませんからね。

それ以外は特にやるべき事はないと思います・・・。後は、広告の利用は控えるべきでしょうね。

 

そもそも【Gamoney】の存在意義が私は分からなかったので、この閉鎖は致し方ないことかなと思います。広告の還元率も【アメフリ】に比べ低いので、ログインボーナス&ガチャだけを利用していた人が殆どだったのではないでしょうか?

今後は、【アメフリ】1本に統一されることで、より一層還元率に期待できたり、楽しめるキャンペーンなどが開催されればユーザーとしては嬉しい限りですね。

【Gamoney】を利用している人は、恐らく【アメフリ(旧i2iポイント)】へ登録していると思います。
もし、アメフリへ登録していない人は、ポイントサイト「アメフリ」へのポイント移行手続き受付開始までに会員登録して準備しておきましょうね。

話題のポイ活はじめてみませんか?登録無料!スキマ時間でどんどんポイント貯まります!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事