ポイントサイト【warau(ワラウ)】(以下ワラウ)には多くのポイントが貯まるゲームがあります。昨今の量産型ザクのような何処にでもあるゲームに飽きた方なら新鮮な気持ちでプレイすることができると思います。

私も他のポイントサイトのゲームにはほぼ参加していませんがワラウのゲームは時間がある時はほどほどに遊んでポイントを貯めています。

この記事では数ある無料ゲームの中でも面白く簡単にポイントが貯まる「メロフル」の攻略をします。スマホ・パソコン版両方でプレイすることで1日最大48ポイント(4.8円相当)のポイントが貯まるので1ヶ月で1,440ポイント(144円相当)が貯まります。

メロフル攻略

メロフルトップ画面

メロフルとは?

「メロフル」は、1プレイごとに変わるミッションをクリアすることで毎日最大24ポイントGETできる、パズルゲームです!

ミッション

ミッションは毎回3つ、「かんたん・ふつう・むずかしい」があり、クリア時にもらえるポイントが異なります。慣れないうちはかんたんでクリアを目指し、慣れたらふつう・むずかしいにもチャレンジしましょう。

どのミッションを選んでも最終的に15ポイント貯めることで、「毎日チャレンジ9ポイント」に挑戦することができます。
むずかしいだけを選んでクリアした場合は最短5ゲーム、かんたんだけの場合は15ゲームかかるので、ご自身のレベルに応じて難易度を選択しましょう。

メロフルの遊び方

メロフル遊び方

  • 同じ種類のキャンディーが3つ以上並んでいる場所をクリック!たくさんクリックしてハイスコアを目指そう!
  • ミッション達成でポイントGET!ミッション難度が高いほどポイント数もUP☆毎日合計15ポイントまで貯まります。
  • その日の合計スコアが目標スコアを上回ると、1日1回9ポイントがプレゼントされます(毎日チャレンジ)

 

ゲーム時間はフィーバータイム(右画像)を含めて30秒弱。

フィーバータイムになると「キャンディー」が出現するので、ドンドンキャンディーをクリックすることでスコアとコンボ数を稼ぐことが可能です。

メロフルハイスコアを目指す為に

メロフルでミッションクリアを目指す場合は以下のことを頭の片隅に入れてゲームしましょう。

  • コンボをつなげてハイスコアを狙う
    ※ミスクリックor次のクリックまで5秒系がでコンボが切れます。
  • チェーンを増やしてハイスコアを狙う
    同じキャンディがつながっているキャンディをクリックしてチェーンをつなげよう。

 

アイテムを使いこなそう

通常プレイ時に出現するアイテムは4つ。上手に活用してハイスコアを狙いましょう。

アイテム

  • ホシ: 上下3マス 1番多い種類のキャンディーに変更
  • ハート: 左右3マス 1番多い種類のキャンディーに変更
  • ダイヤ: 上下左右 1番多い種類のキャンディーに変更
  • あめ: 表示画面全体 1番少ない種類のキャンディーを消す

 

  • あめ(〇):上下3マス左右すべて
    キャンディーを消す

フィーバータイム専用アイテム

どれもそれなりに効果のあるアイテムとなっているので出現したら迷わず使ってスコアアップを狙いましょう。

 

 

メロフルの攻略方は?

通常時は、3個以上つながったキャンディーを選んでクリック(タップ)しましょう。

そして、フィーバータイムに突入したらひたすらクリック(タップ)です。このときは選んでいる場合ではないので、鬼クリック(タップ)しましょう。

フィーバータイムで鬼クリックすることで、殆どのミッションをクリアすることが出来ると言ってもいいでしょう。それほどフィーバータイムの効果は絶大です。

特にスマホ版では常に3ポイントのミッションを選択して、鬼タップすることで合計6回のゲームで24ポイント稼ぐことが可能です。多少の慣れは必要ですので、どんな感じなのかご自身で感覚を掴んでください。

メロフルまとめ

全て3ポイントのミッションをクリアすることで最短5ゲーム+毎日チャレンジ1ゲームの6ゲームで24ポイントを貯めることが可能となっています。

毎日チャレンジクリア

毎日チャレンジは合計スコアが目標スコアを超えていればクリアとなるので、毎ゲームハイスコアを狙うことでプレイするゲーム回数を減らすことができます。

パソコン版ではマウス操作なので毎日チャレンジで数回プレイしないとミッションをクリアすることが出来ませんが、スマホ版ではタップなので毎回ハイスコアが狙える為、最短ゲーム数でポイントを貯めることができるので、スマホをお持ちの方はスマホ版だけでもプレイしましょう。

メロフル獲得ポイント

メロフルは短時間(1ゲーム30秒弱)でプレイできるのでスキマ時間を活用するのにもってこいのゲームだと思います。

私も時間を見つけてはメロフルで遊んで1日48ポイント稼いでいます!!1ヶ月で1,440ポイント(144円相当)稼げますよ(パソコン&スマホ利用)!!

ワラウにはメロフルのように1ヶ月で144円相当稼げるゲームが3種類(HAPPY☆ふわポン・SparkHockey・メロフル)あります。全てを毎日こなすのは時間的にも精神的にも厳しいので無理する必要はありませんが、無料ゲームだけでかなり稼ぐことが可能です。

ワラウの最低ポイント交換数は5,000ポイント(500円相当)と他のポイントサイトより高く設定されていますが、無料ゲームで簡単にポイントを貯めることが可能なのでこの5,000ポイントはそれほど苦になることなくクリアできるでしょうね。

 

【warau(ワラウ)】への登録がまだの方へ

【warau(ワラウ)】の還元率は特別高いわけでもなく普通ですが、無料ゲームの数は豊富。

ワラウゲームコンテンツ

【ポイントタウン】のゲーム量には及びませんが、独自ゲームの「じゃんけんちゃん」「カクレミノ」は時間もかからずポイントを貯めることができるので、ゲームコンテンツでコツコツポイントを貯めてみたい方には適したお小遣い稼ぎサイトとなっています。

 

他にも「HAPPY☆ふわポン」「SparkHockey」なども1ヶ月で最大144円稼げるゲームなのでおすすめです。

 

最低交換額は5,000ポイント(500円相当)となっていますが、無料ゲームコンテンツだけで十分換金できる能力を秘めたゲームが用意されています。

 

登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがありますが、注意も必要です。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
500ポイントがもれなくプレゼントされます。
ワラウ - 遊べるポイントサイト

 

スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事