キャンプで使えるLEDランタンをメルカリで安く購入しました。商品レビューあり。

Contents

夏のキャンプの照明の悩み

夏のキャンプに向けてテント内で使う明かりをどうしようか悩んでいました。いつもはコールマンのガソリンランタンを3つ使っているのですが、テント内で火気を使うとどうしても気温上昇の原因になります。

ジェントスのLEDランタンも併用しているのですが、光量が足りないので結局いつもガソリンランタンを使っていました。

今、流行の【LUMENA】はオシャレでカッコイイのですが値段も高く、我が家では却下となりました。

 

 

正直なところ、LEDランタンに17,000円も出すくらいなら、他のキャンプ道具を購入するかキャンプに1回行きます。

 

候補のLEDランタンの1つがこちら

 

Amazonや楽天市場を徘徊した結果、いくつかの候補が上がりました。

 

 

候補の中の1つがこちら。中国製ですが、最大で3400ルーメン(実際はそれ以下だとは思います)で、10000mAh大容量バッテリーでモバイルバッテリーとしても使うことができます。

しかも驚きの【ランタン30年安心保証】 !コレに関してはあてにはしていませんが。

 

楽天市場では5,900円とソコソコのお値段で販売されていますが、Amazonだと3,999円で販売されています。

 

Amazonでは3,999円で販売

 

Amazonのレビューも悪くなく、20%OFFクーポンがある場合もあるので、実際は3,200円程度で購入することができるので購入一歩前まで進んでいました。

 

メルカリで同じ商品が格安で出品されていた

 

一応、念のために【メルカリ】にもないか確認してみました。

 

メルカリでLEDランタン2200円で購入

 

あるじゃん!楽天市場やAmazonで販売しているLEDランタンと同じものが2,200円で売っています(新品&送料込)

但し、殆ど場合3,000円~6,000円程度と価格にバラツキはありますが、Amazonで購入しても価格差があまりないことの方が多いですが、安く出品している方も少数ですがいます。

ライバルも多いので見つけたら迷う事無く購入しましょう!

 

ポイントタウン(2%還元)を経由して早速購入しました。

 

スマホアプリで見つけたLEDランタンですが、アプリを使って購入するよりポイントタウンを経由してPCブラウザで購入するほうが少しだけですがお得に購入できるので、すぐパソコンを立ち上げて購入手続きを行いました。

 

メルカリ、ポイントタウン経由で2%還元

 

ポイントタウンに掲載されている「メルカリ【リピートOK!Web限定】新品も中古もお得!」の「ポイントを貯める」をクリックしてメルカリで商品を購入すると購入代金の2%がポイント還元されるので、それだけお得に商品を購入することが出来ます。

 

ポイントタウン通帳

 

私が購入したLEDランタンは2,200円ですので、2%の44円分の880ポイントが還元されます。

※ポイントタウンのポイントは20ポイント=1円相当となっています。

貯まったポイントの使い道
楽天スーパーポイントなら20ポイント(1円相当)から、現金などは2,000ポイント(100円相当)から手数料無料で交換することができます。
ポイントサイトの中には最低交換ポイント数が500円分からとなっていることが多いですが、ポイントタウンは1円~交換することができるので、貯めたポイントが無駄になることがありませんので、初心者さんにも優しいポイントサイトとなっています。

 

そもそもポイントタウンって何?と言う方はこちらの記事を参照してください。

 

ポイントサイトって何?と言う方はこちらの記事を参照してください。

 

下のバナーからポイントタウンへ登録できます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

LEDランタン レビュー

 

購入から2日で手元に商品が届きました。これは出品していた方が迅速に発送してくれた結果ですね。メルカリは個人の方が出品しているので場合によっては届くまで10日以上かかる場合があります。急いで商品が欲しい場合は楽天市場やAmazonで購入したほうがいいですね。

 

 

実際に商品が届いて中身を確認するまでは、本当にAmazonで売っているものと同じものが届くのか不安もありましたが、商品を見て同じものであったので一安心です。

商品名:Power Bank LED

メーカー:ZOHOMEI

 

 

LEDランタンと付属品のストラップ・カラビナ・USBケーブルが入っています。

 

 

モバイルバッテリーとしても使える商品なので、「USB」と「micro USB」の端子があります。

 

 

そしてスイッチがコチラ。USB端子と比べるとわかると思うのですが、小さいです。操作性は若干悪く感じます。

特に点灯後は、眩しい中でスイッチを探す必要があるので少々困惑します。

 

実際に点灯してみた

 

スイッチ1回押すと、昼白色。

 

 

続いて、2回スイッチを押すと電球色。

 

 

3回押すと昼光色の3パターン点灯します。昼光色は全てのLEDが点灯するので1番明るいです。

 

外で明るさをテスト

 

室内で点灯してもその効果をあまり実感できないので、実際に外で明るさをテストしてみました。

 

 

物干し台にぶら下げ点灯してみましたが、十分な明るさがあります。テント内であればこれ1つで十分なほどの光量になると思います。

 

 

さらに、石窯がある小屋を照らしてみます。上の画像はランタン点灯前です。真っ暗で何も見えません。

 

 

あ~、点灯したら小屋内が酷い有様なことがばれてしまいましたね。どうしても夏のこの時期は草刈や畑道具が散乱しているのでお見せしたくないのですが、LEDランタンの効果を実証するにはばっちりですよね。

 

ZOHOMEI製「Power Bank LED」まとめ

【LUMENA】に比べると、価格は1/7とコスパは最高にいいLEDランタンです。

後は実際の点灯時間が記載どおりなのか確認する必要はあります。また耐久性もどれほどのものか使いながら確認してみます。

また、「Power Bank LED」は【LUMENA】と違い防水性は一切ないので、雨の中、屋外での使用は注意が必要です。

私としては満足いく買い物でしたので、またメルカリで2,200円程度で販売されることがあれば購入しようかと考えています。ガソリンランタンも味があり、冬場のキャンプでは暖房の役目を果たすので重宝しますが、夏場のキャンプではやはりLEDランタンに軍配が上がります。また、LEDランタンのほうがコンパクトな為、荷物を減らすことができます。

チャリダーやライダー・登山キャンプなどの荷物を少しでも減らしたい旅をする場合はモバイルバッテリーとしても使うことができるので重宝するアイテムになるのでは無いでしょうかね。

ソーラー充電器と併用することで大幅の荷物の削減につながると思います。

 

 

特に夏場は太陽光も長く充電にはとても良い季節となっています。

 

今回私は、メルカリでLEDランタンを購入しました、メルカリで商品を購入する際はポイントサイト【ポイントタウン】を経由して購入することで、購入代金の2%が現金などに交換することが出来るポイントとして還元されます。

少しでもお得にネットショッピングを利用した方は、使い方も簡単ですのでポイントタウンに入会してお得にショッピングを楽しみましょう。

 

ポイントタウンの登録がまだの方へ

簡単な無料会員登録やクチコミ投稿でお小遣いが稼げるのがお小遣い稼ぎサイトの魅力ですね。

特に【ポイントタウン】の場合は他のお小遣い稼ぎサイトよりもらえる報酬が高く、ポイントが貯まる無料ゲームが豊富に用意されています、ゲームでポイントを貯める事で登録初日でポイントを現金化することだって可能です。

ポイントサイト初心者の方にとっては本当にポイントを交換することが出来るか不安があると思いますが、【ポイントタウン】はわずか2,000ポイント(100円)から手数料無料でポイントを現金・amazonギフト券・nanacoなどに交換することが出来ます。amazonギフト券なら2%お得に交換することも可能。

楽天スーパーポイントなら20ポイント(1円相当)から交換できるのでポイントを無駄にすることがありません。

 

ポイントサイトへ登録する際は、この最低ポイント交換額が少ないところもチェックポイントの1つ。

【ポイントタウン】はポイント交換の敷居が低いの初心者さんにとってやさしいお小遣い稼ぎサイトともいえますよ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

【ポイントタウン】ツールバーを導入するだけで1,000ポイント(50円相当)がすぐにもらえます。登録したら1番初めに行う事で換金に一歩近づきます。

 


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事