話題の【ウェル活】デビューしてきました。

話題の【ウェル活】。

私もポイントサイトを紹介する際、貯めたポイントをTポイントに交換すると【ウェル活】で使えてお得ですよって言っているのに、実はウェル活未経験でした。毎月20日はウェルシアに行こうと妻と相談してはいたのですが、タイミングが合わず・・・。

でも2019年7月20日(土)に念願の【ウェル活】デビューできたので、簡単に記事として残しておきます。

 

Contents

ウェル活とは?

ウエルシア薬局・ハックドラッグで毎月20日に開催されている「お客様感謝デー」で支払いをTポイントで行うと、店内ほぼ全品33%OFFで購入することができるスペシャルデーを利用した活動のことを【ウェル活】といいます。

 

Tポイントの価値が1.5倍

 

店内にある商品のうち、食品や日用品・おむつ・薬・化粧品などが33%OFFで購入できるので、めちゃくちゃお得に日々必要な商品を購入することが出来ます。

が、タバコ他、一部の商品は対象外となっているので詳しくは店舗スタッフに確認しましょう。

Instagramでウェル活をしている方の投稿を見ると、オムツやミルクなどをお得に購入されている方が多いようです。
我が家の子供達は既に小学生となってしまっているので、もっと早くに知っていればと思ってしまいます。

 

どれぐらいお得なのか?

今回購入した商品を例にとってお話しますね。

息子がキャンプなど、焚き火の時に使う「ワセリンボール」の原料となるワセリン「Vaseline(ヴァセリン) オリジナル ピュア スキンジェリー L 200g 」

 

 

楽天市場では646円。Amazonでは593円。ウエルシアでは718円で販売されています。この価格だけを見るとAmazonで購入するのが1番安く購入することが出来ますが、20日にTポイントで支払いをすると718÷1.5=478.6円となりウエルシアで購入するのが1番安くなります。

このように店内ほぼ全ての商品をお得で購入できる【ウェル活】を今回初めて経験してきました。

保有Tポイントが200ポイント以上あれば、1.5倍の価値として利用することができるので、貯まったTポイントはウエルシア薬局・ハックドラッグで使うのが1番効率よく使う方法です。

 

いざ、ウエルシア薬局へ潜入

 

車で30分ほどのウエルシアに到着。

 

 

店頭には「本日20日お客様感謝デー」ののぼりが出ていました。こののぼりを確認できたことで保有Tポイントが1.5倍の価値として利用することができます。

店内に入って念の為、レジ周りを確認してみると「毎月20日はTポイント支払いで1.5倍」と書かれていたので間違いなく利用できるのを再確認しました。

 

何を買えばいいのか迷う・・・

普段、薬局に来ることが無いので何を買えば良いのか迷いました。妻も一緒に来ているのですがウエルシアを普段使っていないので、何処に何があるのか迷っている様子でした。

私と子供達はペット用品とお菓子コーナーにそそくさと移動、妻は洗剤やシャンプーなどの日用品コーナーに向かいました。

何せ、初めての【ウェル活】です。どの商品が対象外なのか全く解らないので、あたりさわりのない商品をチョイスしてレジへ向かいました。

 

緊張の一瞬、レジ

今回の【ウェル活】で1番緊張する瞬間です。

商品をレジに通し「Yahoo!Japan」カードを店員さんに手渡し、

 

Tポイント支払いでお願いします

 

はい、わかりました。

 

良かった、出来た。

 

今回のウェル活の成果はこちら

 

今回は初めての【ウェル活】だったので、わからないことが多かったので、お菓子やジュースなど子供達の喜ぶ商品をメインに、少し日用品を購入してみました。

 

 

全部で21点、合計金額5,066円のところ、全額Tポイント払いにした結果3,377ポイント(3,377円相当)で購入できました。約33%OFFで上記の商品を購入することができました。

 

ウェル活 まとめ

 

今回初めてウエルシアに行って感じたことは、商品全体の値段が他のドラッグストアに比べ高いという印象を妻は持ったようです。商品によっては33%OFFであっても他のドラッグストアの方が安い場合があるようでした。

いくらTポイント払いで33%OFFになるとは言え、過信は禁物だと言う事ですね。

何処でも定価販売されているような化粧品や、販売価格が他のドラッグストアと同等程度の金額で販売されている商品をチョイスして購入するのが上手に【ウェル活】するコツではないでしょうか?

今回は初体験だったこともあり、少々遠慮がちな購入となりましたが、次回からはもっとガッツリ購入してしっかり活用してみようと思います。

皆さんも貯めたTポイントを上手に活用しましょう。

 

Tポイントの貯める方法

私は、Tポイントが貯まるクレジットカード「Yahoo! JAPANカード」を使って、Tポイントを貯めたり、ポイントサイトやアンケートサイトでポイントを貯めて、貯めたポイントをTポイントへ交換したりして貯めています。

 

ポイントサイトって何?と言う方はこちらの記事を参照ください。

 

 

上の画像のTポイント情報を見てくだい。Tポイントが14,641ポイント貯まっていますが、殆どポイントサイトやアプリを使って貯めたポイントとなります。

ポイントサイトの中でも「ポイントタウン」や「Warau」はTポイントを貯めるのに相性が大変良いポイントサイトとなっています。

簡単に2つのポイントサイトの特徴を書いておきます。

  • ポイントタウン:貯めたポイントを100円分からTポイントへ交換することができるので、貯めたポイントを確実にTポイントへ交換することができる。
  • Warau:貯めたポイントは500円分からの交換となりますが、ポイントサイトで唯一リアルタイムでTポイントへ交換することができるので急に必要になったときに助かります。

 

 

貯めたTポイントは、Yahoo!ショッピングやファミマなどで使うより、毎月20日ウエルシアで使うのが1番お得に使う方法です。毎日使う日用品や食品が33%OFFで購入することが、節約効果は絶大ですよ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事