激安海外通販Wishで溶接ヘルメットを購入したらこれが届いた

Contents

激安通販アプリ「Wish」

Amazonなどで見かける怪しい中国製品をAmazonよりも格安で購入できるスマホアプリ「Wish」。

 

Wish - ショッピングをもっと楽しく

Wish - ショッピングをもっと楽しく
開発元:ContextLogic Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

ショッピングコード「cbpncngm」を入力すると最大50%OFFで商品を購入できるようなので活用してください。

興味本位で12月2日と4日に合計4つの商品を購入してみました。

4つのうちの1つは12月13日に配送されてきたのですが、残りの3つは予定日を過ぎてもchinaから出国している様子が伺えなかったので、まだまだ配送されるまで日数がかかると思っていました。

 

追跡

 

ブログなどを拝見すると10日~20日、中には1ヶ月以上もかかるようですので、気長に待ち続けること20日、溶接で使うヘルメットが配送されてきました。chinaから日本に入国した記録も無いままに自宅に配送されてくるあたり、さすが中国、配送の追跡もいい加減ですね。

 

溶接ヘルメットが届いたけど、これってどうなの?

 

例のごとく、中国からの荷物はビニールに梱包されています。一応注意書きは書かれていますが、あまり効果があるように感じません。

今回の荷物はヘルメット(マスク)なので、最悪破損している可能性だってあります。

 

溶接ヘルメット梱包

 

袋の中に一応緩衝材に包まれたヘルメットが、緩衝材が入っていても袋ですからね、できればダンボールで配送してほしいところです。こんな簡易包装ばかりだと高価な商品(パソコンなど)は購入できませんね。

 

溶接マスク歪んでいる

 

緩衝材から溶接ヘルメットを取り出してみると、歪んでいると言うより潰れている感じでペッちゃんこでした・・・。

 

溶接マスクかぶれる

 

取り合えず部材を取り出してみると、歪んでいますね。笑っちゃうほど歪んでいます。手で元に戻そうとしてもしっかり写真のような形に戻ってしまいます。長時間押しつぶされていたのでしょうね。

 

歪みすぎ

 

無理やり部材をくっつけてみましたが、頭に被る部分は歪んでいるし、顔を覆うマスク部分は潰れて細くなっているので現状で被って溶接に使うには不可能です。
試しに無理やり被ってみましたが、こめかみが押しつぶされるような感じで痛くてとても溶接に集中できそうもないです。

現在はマスクを内側から広げて元のサイズに戻しています。プラスチック製ですので、時間をかけることで元に戻るでしょう。

 

1週間ほど広げた結果、元に戻ったので早速溶接する際に被って使ってみました。

スパークが始まるとしっかり面が反応して暗くなりました。

これで溶接時に両手が空くので、少しは溶接の精度が上がることに期待したいところです。

 

安い理由はやっぱり中国品質だからでしょう

日本だったらクレームになるような状態の商品が届いても中国品質なのでクレームを言ったところで意味がありません。
この品質だからこの価格で提供できるのであって、それなりの品質を求めるのであればAmazonや楽天市場などから商品を購入する必要があります。

しかし、私が購入した溶接ヘルメットはAmazonと比べても激安でした。

 

溶接ヘルメット

 

私が購入した溶接ヘルメットは1,498円(送料無料)で自動感光式 溶接ヘルメットです。

同等の商品を楽天市場やAmazonで購入しようと思ったら3,000円以上するので半額以下で購入することができました。

 

使えるようになるまで、チョット手間がかかりますが、半額以下で購入できることを考えると、配送まで時間がかかっても「Wish」で購入した方がいいですね。前回届いたヘッドライトは全く問題なく使えていますしね。

 

Wishには、スマホやパソコンなどの高価な商品も販売されていますが、梱包などが簡易なので購入するには勇気が必要です。流石にスマホで同じような梱包と言うことはなさそうですけどね。

コスメやアクセサリーなども格安で販売されているようですので、ちょっとお試しで購入してみるのも面白いかもしれませんね。

私は今後もちょくちょくWishにお世話になりそうです。

ショッピングコード「cbpncngm」を入力すると最大50%OFFで商品を購入することができるので、ご活用ください。

 


2020年注目ポイントサイト

私の選ぶ2020年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事