スターチャンネルは1ヶ月2,484円で映画が見放題の「映画エンターテインメントサービス」です。

STAR1〜3までの3チャンネル(STAR3は日本語吹替版)があり、24時間ずーっと映画を放送しています。

  • STAR1:TV初放送となるハリウッド大作、独占プレミア放送となる最新映画とう、誰もが知る大ヒット映画を放送しています。
  • STAR2:世界中から厳選した秀作、不朽の名作とうをお届けするセレクト・チャンネル。さらに、日本初放送となる海外ドラマも放送しています。
  • STAR3:24時間日本語吹替でお届けする、日本唯一の吹替専門チャンネル。字幕が苦手な方も、忙しい方も、家族揃って映画を見たい方も、日本語吹替で気軽に楽しめます。

スターチャンネルは好きな映画をチョイスして見るのではなく、番組表を見て放送されている映画をみるスタイル。
amebaTVの映画版といったところでしょうか。

ですので、ご自身の好みとかけ離れた映画ばかり放送されていたら、登録料の無駄となってしまいますね。

お小遣いサイトを経由してスターチャンネルに申し込む事でお小遣いが稼げる案件として掲載されているので、申し込まれた方も多いと思います。

私は5月に申し込みをしたので6月中に解約手続きをしないと、7月には2,484円の利用料がかかり折角、お小遣いが稼げる案件として利用したのも関わらず自腹をきる結果になってしまうので忘れる前に解約手続きをしました。

恐らく、私と同様に5月に申し込みをされた方もそろそろ解約を考えていると思いますので、スターチャンネルの解約方法を画像付きで詳しく解説します。

有料コンテンツの解約手続きって、引止めなんかがあって面倒だと思われている方も多いですが、スターチャンネルは数分で簡単に解約することができましたので参考にしていただければ幸いです。

スターチャンネル解約方法

解約手続きは簡単とは言え、戸惑う可能性もありますので画像付きで解説しますので参考にしてください。

スターチャンネルへログイン

解約手続きをする際は、スターチャンネルへログインする必要がありますので、「インターネットTV」をクリックしログインしましょう。

スターチャンネルログイン

加入者情報変更から解約手続きへ

スターチャンネルにログインできたら、「加入者情報」をクリックしましょう。

加入者情報変更

移動したページの最下部にある「有料インターネットTVサービスを解約する」をクリックしましょう。

有料インターネットTVを解約する

次に、解約理由を選び「確認する」をクリックしましょう。

スターチャンネルに関するご意見をお寄せください。とありますが、ここは未記入でも大丈夫です。

スターチャンネル解約理由

「確認する」をクリックすると下の画像になるので、内容を確認して「解約する」をクリックしましょう。

スターチャンネル解約

解約完了

「解約する」をクリックすることでスターチャンネルの解約は完了となります。

スターチャンネル解約完了

解約が完了しても月末まではスターチャンネルを利用できるようになっています。

特に引き止め等もなくあっさり簡単に解約することができました。

スターチャンネルを利用した感想

スターチャンネルは好きな映画を選んで視聴するスタイルでない為、見たい映画があったとしても、その時間にPCの前にいることが出来なければ見ることが出来ない点はマイナス要素でした。

今は見たい映画を見たい時間にすぐ見れるサービスが多くある中で、このスタイルで有料だと少々厳しいと感じました。

スターチャンネルに月額2,484円支払うのであれば、AmazonプライムビデオやHuluのほうが私のスタイルとしてはあっているし、安い。Amazonプライムなんて年額3,900円と格安です。

私はお小遣いサイトを経由してスターチャンネルを利用したので結果的に1,700円程度のお小遣いを手にすることが出来ました。
もし、スターチャンネルへ登録を検討されている場合は私と同じようにお小遣いサイトを経由してお小遣いを手にしながら登録することをおすすめします。

現在(2018/6/18)スターチャンネルへの登録は【ポイントインカム】を経由すると2,300円分ポイントが還元されるのでお得にスターチャンネルを利用できますよ。

スターチャンネル ポイントインカム

ポイントインカムの登録がまだの方へ

【ポイントインカム】へ登録が終わったら、ログインだけで700円相当のポイントが貯まる「トロフィー制度」へ登録を行いましょう。

詳しくは上の記事に書きましたが、ログインやショッピングを利用することで、200円相当のポイントや500円相当のポイントが必ずもらえるので、是非参加しましょう。

その他にもポイントを10,000ポイント(1,000円相当)交換すると参加できる「インカムキャッチャー」もポイントが貯まる楽しいコンテンツの1つとなっています。

その他にも多くのポイントがもらえる仕掛けが用意されています。
ユーザー参加型イベントが豊富なので楽しみながらポイントを貯めてお小遣いを稼げるサイトとなっています。

下のバナーから登録すると1,000ポイントのプレゼントされます。暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

おすすめの記事