2020年 おすすめポイントサイトランキング(ガッツリ編)

 

ネットを使ってお金を稼ごうと考えた時、まず初めに思いつくのがポイントサイトになると思います。普段のショッピングをお得に利用できたり、クレジットカードなどを発行するとお金が稼げたりと、手軽に始めることができます。

 

アフィリエイトやFXなどもありますが、誰でも手軽に利用できるとかと言うと、リスクもあるし、成果でるまで1年以上かかったり、そもそも成果が全く出ない事だってザラにあるので、やっぱり1番初めに利用を開始するならポイントサイトやアンケートサイトになると思います。

 

Contents

ポイントサイトとは?

誰でも(年齢制限があり、親の認証が必要なサイトもあります)無料で利用でき、ショッピングや無料ゲーム・アンケート等でポイントを貯め、貯まったポイントはamazonギフト券やTポイント、現金等に交換が出来るサイトです。

 

基本的に利用には、一切お金はかかりません。

ただし、ショッピングやアプリの購入等に関しては商品代金が発生します。
また、100%ポイント還元(実質無料)商品を利用する際にも商品購入代金が発生しますが、100%ポイント還元を利用した場合は、後ほどポイントサイトより商品購入代金と同等のポイントが還元されるので商品は実質無料で利用できます。

と、上手に活用することでネットショッピングをお得に利用できたり、懸賞やキャンペーンに応募してポイントを貯め、お金を稼ぐことも可能です。

詳しくはコチラを参照してください↓↓。

 

 

しかし、ネットの世界にはポイントサイトと呼ばれるサイトが多数あり、どのサイトに登録すればいいのか悩んでしまうと思います。私も始めたばかりの頃はいったい何処に登録すると多くのポイントが貯まるのかわからず、手当たり次第登録しました。

 

結果・・・。全く換金すら出来ない詐欺まがいのサイトに登録して無駄に時間とお金を消費したこともあります。

 

さらに、ポイントサイトは利用し続けなくてはポイントは貯まらないし、ポイントが貯まらないと現金などに換金することも出来ません。あまりに多くのポイントサイトに登録しても結局続かず利用を辞めてしまう方が多いのも事実です。

また、ポイントサイトを利用するにあたって注意したいのが安全面、すごくポイントが貯まるけど貯まったポイントを換金することができなければゴミと同じです。悪質なポイントサイトの場合はポイントが貯まるけど換金までのハードルが高く頑張って換金額まで到達したのに結局ポイントを換金させないポイントサイトもあります。

 

これから紹介するポイントサイトは私自身が実際に利用して貯めたポイントを現金などに交換できたポイントサイトの中から特に広告の還元率が高く、安全・安心して利用できるポイントサイトを厳選していますので初めて登録されるポイントサイトはこれから紹介する中から選んで登録しましょう。

それでは早速2020年、ガッツリ稼げるおすすめポイントサイトを発表します。

 

おすすめポイントサイトランキング2020

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム
ユーザー参加型コンテンツが豊富で楽しみながらポイントが貯まる
ポイントインカムはユーザー還元率70%と高還元率を誇るポイントサイトとなっています。
その為、掲載されている広告も業界最高水準であり、無料でポイントが貯まるゲームも豊富に用意していあります。
また、1度上がった会員ランクは一生下がることがないので、広告を利用してポイントを貯める事で必ず最高ランクのプラチナ会員になることができます。
他にも多くのユーザー参加型コンテンツがありログインを続けるだけで700円相当のポイントが必ずプレゼントされたり、ポイントを交換するごとに参加できるUFOキャッチャーでポイントを釣り上げたり、クエストをクリアするごとにポイントのプレゼントがあったりと数多くの楽しめるコンテンツがあります。
これだけ楽しめるポイントサイトですが、欠点としては最低交換額が500円からとなっていたり、交換手数料(ドットマネー経由で無料)がかかるといった部分がありますが、それでもトータルバランスが優秀なポイントサイトとなっています。
おすすめポイント
  1. 掲載されている広告の還元率は業界最高水準(70%還元)。
  2. ログインを続ける事で必ず700円分のポイントがもらえる。
  3. ユーザーファーストなポイントサイトなのでユーザー参加型コンテンツが多くあり、楽しみながらポイントを貯めることができる。

 

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト
陸マイラーに人気のポイントサイト
陸マイラーご用達のポイントサイトとなっているので、これから陸マイラーに挑戦という方は登録必須ですね。
掲載されている広告の還元率も高く、ガチャやビンゴといった無料ゲームもあるのでゲームだけでもポイントを交換することが可能となっています。
また、通常ポイントサイトではポイント還元を受ける事のできないAmazonでのショッピングでもモッピー公式のプリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」を持っていればキャンペーン時なら最大3%のポイント還元を受けられるのでAmazonでショッピングを沢山される方は是非登録しておきましょう。
貯まったポイントはわずか300ポイント(300円相当)から交換することが可能ですが手数料がかかってしまう交換先もあります(ドットマネー経由で無料化は可能)。
おすすめポイント
  1. Amazonでのショッピングでも「POINT WALLET VISA PREPAID」で支払うとポイント還元を受ける事ができる。
  2. 掲載されている広告の還元率は業界最高水準。
  3. 陸マイラーの貯めの交換先が豊富。

 

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
お買い物に特化したポイントサイト
ネットショッピングに特化したポイントサイトとなっています。無料ゲーム等のコンテンツが無い代わりに還元率は高めとなっています。
2019年には、お友達紹介制度の大幅な見直しが行われ紹介報酬が大幅に減りましたが、その分を広告利用時の還元率に上乗せさせた結果、ゴールド会員になることで他のサイトではありえない還元率になる広告の掲載も見られるようになりました。
2020年も引き続き注目が必要なポイントサイトとなっています。
また、唯一あるコンテンツは宝くじが2種類ある程度となっているので、初心者の方でも悩むことなく直感的にサイト利用する事ができると思います。
シンプルなポイントサイトですので、ネットショッピングの利用が多く、あまりポイントサイトに時間を割けない方向けとなっています。
最低交換ポイント数が300ポイント(300円相当)と初心者でも安心です。
おすすめポイント
  1. 掲載されている広告の還元率は業界最高水準。
  2. お買い物あんしん保証制度があり高額商品購入などは安心感が違います。
  3. カスタマーサポートが優秀、困った事があれば相談にのってくれるので初心者でも安心して利用できる。
  4. わずか300ポイントから手数料無料で現金などに交換が可能。

 

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
2019年1位からランクダウン
初心者から玄人まで万人に受け入れられているポイントサイトです。
昨年は1位でしたが、ハピタスと同様にお友達紹介制度の見直しが行われ、大幅に紹介報酬が減ったにも関わらず、掲載されている広告の還元率に変化が見られないのは少々不穏な感じがします。
とは言え、掲載されている広告の還元率は業界トップクラスとなっているので、どの広告を利用しても満足のいく報酬が得られます。
また、無料でポイントが貯まるゲームがPC・スマホ共に数多くあるので無料ゲームでポイントを貯めて交換することだって十分可能です。
さらに破壊力抜群の会員ランク制度があり、プラチナ会員になると広告利用で貯めたポイントに対して15%ものボーナスがプレゼントされます。
ポイントタウンを魅力の1つは、貯まったポイントは楽天スーパーポイントであれば、わずか20ポイント=1円から交換できる点です(他には2,000ポイント=100円から交換と業界最高水準となっています)。
わずか1円分のポイントですら手数料無料で交換できるのでポイントサイト初心者の方には是非利用して貯めたポイントが本当に交換できるんだと言う事を実感してほしいです。
おすすめポイント
  1. 楽天スーパーポイントへの交換がわずか20ポイント(1円分)から交換できる。その他の交換先は2,000ポイント(100円)から交換と業界最高水準。
  2. 掲載されている広告の還元率は業界最高水準。
  3. 無料ゲームが豊富でゲームだけでポイントを貯める事ができる。
  4. 運営企業はGMOメディア株式会社であり東証マザーズ上場と大企業の安心感がある。

 

ライフメディア

ライフメディアへ無料登録
ノジ活・ニフ活ならライフメディアで決まり
ポイントサイト業界で唯一、貯めたポイントをノジマスーパーポイントに交換することでポイントの価値が1.5倍となるポイントサイトです。
お近くにノジマ電気がある場合は、積極的にライフメディアでポイントを貯めておくことで電化製品をお安く購入することが可能になります。
また、ニフティ使用権へのポイント交換も期間限定ですが、1.5倍となるので、ニフティ光などニフティを利用している方にもおすすめなポイントサイトとなっています。
私もコツコツポイントを貯めて「ノジ活」を虎視眈々と狙っています。
クレジットカード発行広告など特定広告の還元率は驚く程高く、掲載されている広告の還元率も2019年ごろから高くなっているので、ガッツリポイントを貯めて家電などをお得に購入したい方は登録しましょう。
しかし、ゲームなどのコンテンツは乏しく広告利用以外ではなかなかポイントが貯まりません・・・。
おすすめポイント
  1. 貯めたポイントをノジマポイントへ交換で価値が1.5倍!
  2. 貯めたポイントをニフティ使用権への交換も1.5倍(期間限定)
  3. 特定広告は驚く程、高還元になる場合がある。

 

おすすめポイントサイトランキングガッツリ編2020まとめ

いかがだったでしょうか?2019年と比べ上位に顔を出すポイントサイトの顔ぶれはあまり変化はありませんでしたが、順位に変動がみられました。

昨年1位だったポイントタウンが4位へ転落し、ポイントインカムが1位になりました。理由はやっぱり掲載されている還元率の高さとユーザーが楽しみながらポイントサイトを利用できるコンテンツの豊富さです。

いくら還元率が高くてもユーザーファーストでないポイントサイトの場合はトラブル時に困ることが多々あります。が、ユーザーファーストのポイントサイトの場合は問い合わせを行うと紳士に対応してくれます。特にポイントインカムやモッピー・ハピタスのサポート体制はピカイチです。

また、昨年9位から大幅アップのライフメディアは高還元率に加え、貯まったポイントをノジマスーパーポイントやニフティ使用権へ交換することで1.5倍の価値になるので、上手に活用することでポイントを有効活用できる点で上位にアップしました。実際1万円相当のポイントをノジマポイントに交換すると1万5千円の商品が買えると思うと俄然やる気がでませんか?

 

このランキングは私の経験を元に独断で1位~5位のランキングにしました。皆さんが思う稼げるポイントサイトランキングを微妙にずれているかもしれませんが、大きな違いはなかったのではないでしょうか。

ネットの世界には50以上のポイントサイトが存在しています(私が確認した数ですのでそれ以上あると思います)。その中から稼げるポイントサイトをピックアップしているので、これからポイントサイトでお小遣いを稼ごうと考えている方は上位のポイントサイトに登録して活動しましょう。

初心者の方が1度に多くのポイントサイトに登録してしまうと、慣れていないので時間ばかりかかり効率よくポイントを貯める事が出来ず挫折して途中で投げ出してしまう恐れがあります。折角ポイントを貯めていても換金できなければゴミ同然ですので最初のうちは登録するポイントサイトの数は少なく慣れたら少しづつ増やしていきましょう。

初心者の方は、貯めたポイントを1円相当から交換できるポイントタウンから始めるとポイントを交換する喜びが味わえるのでいいと思いますよ。

また、ポイントサイトへ登録後すぐに沢山のポイントを貯めることは難しいです。初めの数ヶ月は数百円程度の稼ぎになると思います。慣れてくるにしたがって数千円~数万円稼げるようになるので、焦らず慌てず確実にポイントを稼ぎましょう。

【継続は力なり】【塵も積もれば山となる】【石の上にも3年】などなど、ことわざにもあるように続けること、少ないポイントも逃さずキャッチすることがポイントサイトでお小遣いを稼ぐ近道ですよ。

それでは皆さん、よいポイントサイト生活を!!

 

ポイントサイトのポイントインカム

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事