新元号【令和】となった5月、史上初の10連休となった為、多く方が観光地に足を運んだのではないでしょうか?我が家も例に漏れず家族でキャンプに出かけました。初日に雪に見舞われると言うハプニングにあいながらも平成最後のキャンプは波乱万丈で幕を閉じました。

さて、平成から令和に元号か変わって初めてのキャンペーンは、ポイントサイト「モッピー」のお友達紹介キャンペーンで幕開けとなりました。

初めてモッピーに登録し、条件をクリアすることで最大1,100ポイント(1,100円相当)のポイントがプレゼントされるキャンペーンとなっているので、まだ登録されていない方はモッピーでポイ活を始めましょう。

ポイ活とは?

ポイ活とは?ポイントサイトなどでポイントを貯めて賢く活用することを世間では「ポイ活」と呼んでいます。

ポイントサイト」は無料で登録でき、ネット環境だけあれば誰でも利用することができます。
特に現在は、スマホサイトも充実しているのでパソコンが無くてもスマホだけで十分ポイントを貯めることが可能です。

ポイントサイトを経由してサービス(ネットショッピング・無料会員登録・クレジットカード発行など)を利用したり、アンケートや無料ゲームで遊んでポイントを貯めます。

貯めたポイントは現金やギフト券・電子マネーや他社のポイントなどに交換することができます。

貯めたポイントをTポイントに交換して行う「ウェル活」やノジマポイントに交換して行う「ノジ活」では、ポイントの価値が現金換金時の1.5倍と大幅にアップします。

また、貯めたポイントを現金化する際も楽天銀行に換金することで、楽天スーパーポイントを最大3ポイント貯めることだって可能です。

ポイ活は、ポイントを賢く貯めるだけでなく、賢く使い切ることも重要となります。

※いくらポイントを貯めても、有効期限切れになってしまっり、損な交換方法を行わないように注意しましょう。

少し、話が逸れましたがモッピーの「令和最初のお友達紹介キャンペーン」に話を戻しましょう。「令和最初のお友達紹介キャンペーン」では、モッピーに新規入会して条件をクリアすることで最大1,100円相当のポイントがプレゼントされるキャンペーンとなっているので、まだモッピーに登録されていない方にとってお得に登録するチャンスとなっています。

この記事では「令和最初のお友達紹介キャンペーン」について詳しく解説してありますので、興味を持たれた方は今日からモッピーでポイ活デビューしちゃいましょう。

令和最初のお友達紹介キャンペーン

モッピーお友達紹介キャンペーン

 

3つの特典があり、全て入手すると1,100ポイント(1,100円相当)がプレゼントされるので、是非コンプリートを目指しましょう。

また、今回のキャンペーンでは紹介者に紹介人数を上位30名にランキングボーナスがプレゼントされるので、既存モッピー会員の方も積極的にモッピーを紹介してランキングボーナス獲得を目指しましょう。

 

キャンペーン期間

2019年5月1日(水) ~ 2019年5月31日(金)

キャンペーン期間中に下のバナーからモッピーへ新規入会された方のみが、1,100ポイントの獲得権利が得られます

モッピー!お金がたまるポイントサイト

キャンペーンクリア条件&特典(お友達・入会者)

2019年6月30日(日)まで

<特典1>モッピー公式LINE@と公式インスタグラムをフォローしよう。

 

Instagramをフォロー

 

※「キャンペーンページ」にある専用のフォローボタンからフォローすること。
※対象者の方だけに、専用フォローボタンが表示されます。

 

<特典2>ブログやSNSでモッピーを紹介しよう。

SNS(ブログやInstagramなど)を使ってモッピーを紹介して、ブログ貼るだけキャンペーンから応募しましょう。

 

ポイ活で50円

 

特典2に関しては入会後、毎月1回SNSでモッピーを紹介して紹介したURLを報告することで50円相当のポイントがプレゼントされるので、1年間で600円相当のポイントを貯めることが可能です。ブログよりもInstagramの方が手軽ですね。

 

<特典3>モッピー内にある広告を利用して5,000ポイント(5,000円相当)以上貯めよう。
ポイント通帳の「ポイント確定明細に反映されたものが対象となります。

2019年6月30日までに確定したポイントが5,000ポイント(5,000円相当)以上貯まっていると、1,000ポイント(1,000円相当)がプレゼントされます。

 

キャンペーンクリア条件&特典(紹介者)

キャンペーン期間中の5月31日までに紹介したお友達の数によってランキングが発表され、ランキング上位30名にランキングボーナスがプレゼントされます。

 

ランキング特典

 

1位になると100,000ポイント(10万円相当)とかなり高額なランキングボーナスを受け取ることができますが、上位30位以内に入るのは至難の技です。

人気ブログやInstagramをはじめとするSNSで上手に紹介できる方以外は入賞することはほぼ不可能だと思われます。
私が懇意にしているブロガーさんの名前があがっていないことから、相当頑張る必要があると思われるので、これからモッピーでポイ活をしようと考えている方が上位入賞を目指すのは不可能に近いと思います。

それでも、数多くのフォローワーがいる方が本気でSNSで紹介したら入賞できる可能性はありますが・・・。

それよりもこれからモッピーをはじめる方はしっかり広告を利用して確実に1,100ポイント(1,100円相当)を手に入れましょう。

モッピーで5,000ポイント以上貯める為に

モッピーはポイントサイト業界の中でも広告の還元率が高いことで有名ですので、クレジットカード発行や資料請求などの高額案件を利用することで1発で条件をクリアすることも可能です。

2019年5月5日現在、高還元セールに記載中の案件はコチラ↓。

 

高額案件

 

高還元セールに掲載中の広告を1つでも利用すれば条件をクリアできるので、利用できる広告があれば利用して1,100円のボーナスを獲得しましょう。

但し、2019年6月30日までにポイントが確定している必要があるので、確定反映にかかる日数を確認して広告を利用しましょう。
「ライフカード」や「住宅ローンの窓口」などは、確定反映までの日数がかかるので利用しても条件をクリアできない可能性もあるので、もっと確定反映期間の短い広告を探して利用しましょう。

スマホをお持ちなら月額サービスの利用がおすすめ

携帯キャリア(docomo、au、softbank)ユーザー限定となりますが、月額サービスを利用するのがもっとも簡単に5,000ポイント貯める方法となります。月額サービスは携帯キャリアの審査をクリアして掲載されているので、初めて利用する方でも安心して利用することが出来る広告となっています。

月額サービスは、利用後、即ポイントが確定するので、キャンペーン期間ギリギリにモッピーへ会員登録された場合でも1日で条件をクリアすることだって可能です。

100%還元以上の広告の掲載も多いので、1度は自腹を切る必要がありますが、結果的にお小遣いを稼げることにつながります。

それでは月額サービスに掲載中の広告を見ていきましょう。

スマホ版モッピーのTOPページから下へとスクロールさせて「人気カテゴリ一覧」内の「月額サービス」をタップしましょう。

 

公式広告でクリアできる

 

「月額サービス」のページに移動したら「還元率順」をタップして、より多くのポイントがもらえる広告の順番になるように表示を変えましょう。広告には「d」「a」「s」と表示されているのでご利用中のキャリアにあわせて広告を利用しましょう。

2019年5月5日現在に掲載されている還元率順で各キャリア全てで利用できる広告上位9つの広告を利用することで5,150ポイント(5,150円相当)貯まるので条件をクリアすることが出来ます。

さらに、上位9つを利用すると自腹を3,100円切る必要があるのですが、モッピーから5,150円相当のポイントが還元されるので、2,050円のお小遣いを稼ぐことができ、クリア特典の1,000ポイント(1,000円相当)と合わせると3,000円以上のお小遣いを稼ぐことが出来てしまうので、携帯キャリア(docomo、au、softbank)を使っている方は、この方法が1番簡単に条件をクリアする方法と言えます。

但し1つだけ注意しなければならないことがあります。

公式サイトは毎月1日に自動更新となっているので解約せずにほっておくと翌月も料金が発生してしまうので、ポイントが確定したら忘れずに月末までに解約手続きを行いましょう。極論を言うとポイントが確定したらすぐに解約してしまってもいいですよ。

令和最初のお友達紹介キャンペーンまとめ

令和と元号が変わった初めてのキャンペーンなので、いつもと違い紹介者にも特典のある紹介キャンペーンとなっていますが、多くの方にはあまり関係のないキャンペーンになってしまっているのが残念ですね。

1人でもお友達を紹介できたらボーナスがもらえるなどの簡単な条件であれば、モッピー初心者の方も比較的簡単に参加でき、楽しめるキャンペーンになったのではないかと思います。

しかし、もう1つの登録者の特典1,100ポイント(1,100円相当)はLINEとInstagramでフォローするだけで50円もらえたり、SNSでモッピーを紹介することで50円もらえるので、まだ、Instagramを利用していない方でもアカウントを作成してフォロー&紹介をして100円分のポイントを確実に手に入れておきましょう。

 

また、一見難しそうに見える5,000ポイント(5,000円相当)以上貯める条件ですが、キャリア(docomo、au、softbank)スマホをお持ちの方であれば多くのお小遣いを稼ぎながら条件もクリアできてしまう「月額サービス」を利用することで簡単にクリアできるのでスマホをお持ちでモッピーにまだ入会されていない方はサクッと3,000円以上のお小遣いを稼いでしまえる素晴らしいキャンペーンだと思います。

私がポイントサイトを始めた頃には、現在のようなお友達キャンペーンが開催されていなかったので、登録されるなら今が1番お得に登録できるチャンスだと言えますね。

モッピーの最大のデメリットを1つだけここで報告しておきます。

それは、直接モッピーから貯めたポイントを現金化すると手数料がかかると言う点です。しかし、ポイント合算サイト「ドットマネー(アメブロで有名なサイバーエージェントが運営しているので安心です)」を経由して現金化することで、手数料を無料することができるので、不安要素は無いに等しいと思います。

モッピーへは下のバナーから登録することができます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがありますが、注意も必要です。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事