楽天市場やYahoo!ショッピングは特定日に利用すると、通常時よりお得に利用できることは多くの方が知っていることだと思います。

なので、すぐに必要でないものを購入する場合は特定日まで待ってから購入したほうがより多くの「楽天スーパーポイント」や「Tポイント」がもらえるので実践している方も多いでしょう。

楽天市場とYahoo!ショッピングの特定日は?

では、楽天市場とYahoo!ショッピングの特定日を簡単に確認しておきましょう。

楽天市場の特定日は?

楽天市場

 

毎月5と0のつく日「5・10・15・20・25・30」日は、楽天市場でのお買い物が楽天カードご利用でポイント5倍に大幅アップ。
エントリーが必要なので、特定日のお買い物の前には必ずエントリーしてからショッピングをしましょう。

そのほかにも楽天市場には「R SPU!(スーパーポイントアッププログラム)」があり、楽天のサービスを利用することで最大15倍のポイントを獲得できるシステムとなっています。

 

RSPUキャンペーン

 

ポイントアップにつながる条件は「スーパーポイントアッププログラム」のページで確認しましょう。

毎月5と0のつく日「5・10・15・20・25・30」日と組み合わせることでより多くの楽天スーパーポイントを貯めることができます。

 

Yahoo!ショッピングの特定日は?

Yahoo!ショッピング

 

毎月5つく日「5・15・25」日はエントリー後、Yahoo!ショッピングアプリでお買い物をすることで合計5倍のTポイントが還元されます。さらに、ソフトバンクユーザーは10倍と特に優遇されていますが、ソフトバンクユーザー以外だとなんだか損をしている感じがするのは拒めませんね。

と、2大ECサイトの「楽天市場」と「Yahoo!ショッピング」の特定日の内容を簡単に説明してみました。

では、ポイントサイトの特定日の特典を見ていきましょう。上記「楽天市場」と「Yahoo!ショッピング」の特定日とポイントサイトの特定日を組み合わせることで、いつもよりもっとお得にショッピングをすることができるようになりますから、お得にショッピングをしたい方はポイントサイトの特定日も視野に入れてショッピングしましょう。

 

ポイントサイトの特定日は?

私が活用している特定日のあるポイントサイトは4サイト。「ワラウ」「ちょびリッチ」「GetMoney!」「ポイントインカム」について解説していきます。

どのポイントサイトも上手に活用することで、ネットショッピングをお得に利用できるようになるので特徴を良く理解して日々の生活に生かしましょう。

ワラウの場合

ワラウの場合の特定日は不定期(毎月開催)に開催している「ましましデイズ」です。

 

ましましデイズ

 

毎回目玉ショップの掲載はありますが、常連としていつも掲載されているのがYahoo!ショッピングの2.1%還元で1番利用される率が高いと思います。

 

ショッピングの還元率は2.1%

 

  • Tポイントを使って決算しても、商品金額に対してポイントが2.1%還元されます。
  • Yahoo!ショッピングアプリを使ってもポイントがプレゼンとされます。

以上のように、他のポイントサイトと同等以上の利用しやすさなので、5の付く日にワラウを経由してYahoo!ショッピングアプリを使ってショッピングするのが1番お得にYahoo!ショッピングを利用する方法です。

実際に私は、特定日にYahoo!ショッピングを利用する場合はワラウを経由することが多くなっています。

 

warau通帳

下のバナーから登録することで、最大500円が当たるスロットゲームに参加することができ、最大800円分のポイントがもらえます。

遊べるポイントサイト ワラウ

 

ちょびリッチの場合

毎月5のつく日は「ちょびリッチの日」になりました。以前までは0のつく日がちょびリッチの日でしがた、2019年5月よりリニューアルされました。

 

ちょびリッチの日

 

対象ショップは以下の通り(毎回変更はあります)。

 

ちょびリッチの日koukoku

 

対象ショップの還元率が通常時の2倍にアップするので「Yahoo!ショッピング」の還元率も2%にアップします。

開催日が5のつく日に変更になったのは、Yahoo!ショッピングに合わせての変更だと思われます。

下のバナーから登録後、1ポイント以上獲得すると500ポイント(250円相当)プレゼントされます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

GetMoney!の場合

GetMoney!の特定日は毎月7日・17日・27日と7のつく日は、対象案件のポイント数が1.5倍となります。

 

GetMoney!の日

 

対象広告は毎回変更になりますが、数が多いので利用できる広告がある場合はお得に利用できます。

高額となるクレジットカードや資料請求などの案件も掲載されているので7のつく日は毎回チェックしてお得を見逃さないようにしましょう。

また、毎月5のつく日はYahoo!ショッピングの還元率が2%にアップします!

 

5のつく日は2%還元

 

以前は毎日2%還元でしたが、改悪により通常時は1.3%還元と激減してしまいましたが、5の付く日だけはYahoo!ショッピングに合わせて2%還元に復活します。

当ブログ限定!下のバナーから【GetMoney!】へ登録すると200円分のポイントがプレゼンされます。

 

ポイントインカムの場合

ポイントインカムには日にちによる特定日はありませんが、曜日によって特定日が設定されています。

 

ポイントインカム曜日イベント

 

曜日イベントとして、

  • 土曜日、日曜日:ショッピングカテゴリの獲得ポイントが 3% アップ
  • 水曜日:サービスカテゴリの獲得ポイントが 3% アップ

 

楽天市場など

 

ポイントインカムの場合は、1度上がってしまえば決して下がることない会員ランク制度があるので、利用していれば誰でも最高ランクのプラチナになることが可能です。プラチナだと獲得ポイントの7%のボーナスがもらえます¥。

 

さらに曜日イベントとして獲得ポイントに対して3%のボーナスがもらえるので、会員ランクボーナスとあわせることで、10%のボーナスを獲得することができます。

他のポイントサイトでは、楽天市場の還元率がアップすることはほぼありませんが、ポイントインカムの場合は、曜日ボーナス+会員ランクボーナスを合わせる事で楽天市場の還元率が1.1%となります。

現在、ポイントインカムを経由して楽天市場アプリをつかってショッピングしてもポイントが付与されるのか検証しているので、もしポイントが付与されることになったら、楽天市場の利用はポイントインカムが1番お得に利用する方法となるのですが、ポイント却下条件に楽天市場アプリの使用と書かれているので承認or非承認の結果がでるまで楽天市場アプリの使用は控えましょう。

 

下のバナーから登録で最大3,000ポイント(300円相当)がプレゼントされるので、お得にスタートすることができますよ。

ポイントサイトのポイントインカム

 

ポイントサイトの利用は特定日を狙ってお得に利用しよう!まとめ

いかがでしたか?ポイントサイトに設定されている特定日を狙うことで少しお得に利用できることがわかったと思います。

Yahoo!ショッピングであれば、ワラウやちょびリッチ、GetMoney!を経由するのがお得に利用できる方法になりますね。どのサイトもYahoo!ショッピングアプリを使ってもポイントが承認されるので、アプリをご利用の方は必ずポイントサイト経由Yahoo!ショッピングアプリを使ってショッピングを行い最大限のお得をてにしましょう。

楽天市場でのショッピングの場合は、ポイント還元率だけをみればポイントインカムの利用が1番お得となりますが、楽天市場アプリの使用でポイントが付与されない場合(現在確認中)は、特定日はありませんが、楽天市場アプリを使ってもポイントが付与される「ハピタス」や「ポイントタウン」を使うほうがよりお得に利用できることになるので、こちらのサイトもチェックしましょう。

 

今回は楽天市場とYahoo!ショッピングのスポット当てて記事にしましたが、ポイントサイトの特定日には他にもお得なショップの掲載があります(毎回変更になるため紹介は控えました)。毎回チェックすることで、いつも使っているあのショップの還元率が大幅アップなんてこともありますから、余裕があればポイントサイトの特定日はしっかりチェックしましょう。

それでは、ポイントサイトを使って日々の暮らしをチョットだけ豊かにしましょうね。

 


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがありますが、注意も必要です。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事