楽天市場では「楽天市場アプリ」でショッピングをするとポイント+1倍となるSPUスーパーポイントアッププログラムをやっているので、pポイントサイトをご利用の場合も楽天市場アプリを使って購入されている方も多いと思います。

ポイントサイトのポイント獲得条件にアプリの利用OKと明記されていないので当然ですね。

しかし、Yahoo!ショッピングアプリのようにポイントサイトと併用することで、ポイントの2重取り(ポイントサイトから購入代金の1%ポイント還元)が出来ないか色々挑戦した結果、【ポイントタウン】を経由することでポイントの2重取りが可能であることが判明しました。

ポイントサイト【ハピタス】では、以前より楽天市場アプリでのポイントとハピタスポイントの2重取りができています。

 

ハピタスで出来ることがわかっているなら、ハピタスを経由すればよさそうなものですが、ポイントタウンには強力な会員ランク制度があり、最高のプラチナ会員になるとショッピングで獲得したポイントに対して15%のボーナスがプレゼントされるので、プラチナ会員であれば楽天市場を実質1.15%還元(ハピタスは最大1.02%)とハピタスよりも多くのポイントを獲得することができます。

さらに、貯まったポイントは20ポイント(1円相当)から楽天スーパーポイントへ手数料無料で交換できるのでポイントを無駄にすること無く使いきることができます。

ハピタスも楽天スーパーポイントへ手数料無料で交換することが出来るのですが、ハピタスの場合は300ポイント(300円相当)から100ポイント単位での交換となるので、やはりここでもポイントタウンに軍配が上がります。

実際にポイントタウンを経由して楽天市場アプリでした買い物のポイントが承認されました

実際にポイントタウンを経由して楽天市場アプリを使用してショッピングをしてみました。

電子タバコバッテリー

 

1,380円の商品なので楽天市場から還元される楽天スーパーポイントは13ポイント。モバイルと書かれているのは、スマホから楽天市場へアクセスしたと言う事を意味します。

 

アプリ分

 

そして楽天市場アプリを利用すると約1ヶ月後に「SPU 楽天市場アプリ利用者特典+1倍(2019年2月ご購入分)」として13ポイントが付与されました。

さらに遅れること半月、ポイントタウンでもポイントが承認されました。

 

認証された

 

ポイントタウンのポイントは20ポイント=1円相当なので276ポイント=13.8円相当となるので、購入金額1,380円の1%がポイントタウンで還元されたことになります。

これで、楽天市場アプリを使ってもポイントタウンを経由することでポイントが承認されることが証明されました。

高額商品もポイントタウン経由、楽天市場アプリで購入してみた

楽天市場アプリを使っても、ポイントタウンのポイントが貯まることが確認できたので、今まで躊躇していた高額商品を購入することにしました。

 

子供用に2段ベッドの購入を検討していたのですが、丁度スーパーセール時に値下げされたベッドがあったので購入しました。
通常価格89,800円が69,800円と2万円OFFとかなりのお値打ち価格となっていたので即ポイントタウンを経由、楽天市場アプリで購入。

 

2段ベットでの還元ポイント

 

2段ベッド購入での楽天スーパーポイントは1,396ポイント。

 

楽天ポイント付与

 

さらに、SPUで沢山のポイントが還元されました。

 

ポイントタウン通帳

 

ポイントタウンのポイントはまだ承認されていませんが、前回大丈夫だったので今回も大丈夫だと思っています。
13,960ポイント=698円相当と、ポイントタウンを経由しただけで、これだけお得になります。ポイントが承認されたら全て楽天スーパーポイントへ手数料無料で交換できるのも魅力の1つです。

会員ランクによっては13,960ポイントに対して5~15%のボーナスポイントがプレゼントされます。

 

どうです?ポイントタウンを経由して楽天市場アプリを使ってショッピングすることのお得感が伝わったでしょうか?

1回に還元されるポイントは少ない場合もあると思いますが、塵つもです。買い物度にポイントタウンを経由することで気がつくと思いもよらぬポイントが貯まっていると思いますよ。

ただ、少々やりかたが煩雑なので、この記事では画像付きで詳しく解説していきます。

ポイントサイトをご利用で無い方は、この記事を読んで是非、ポイントタウンへの入会を健闘しましょう。
ポイントタウンは無料で利用できる上、ネットショッピングやキャンペーンへの応募、クレカの発行でポイントが貯まり、貯まったポイントは現金や楽天スーパーポイント・Amazonギフト券へ交換できるので、日々の生活を少々豊かにしてくれます。

楽天市場アプリと併用することでポイントの2重取りが可能なポイントタウンは初心者の方でもわかりやすく、親切なポイントサイトとなっているので1番はじめに登録サイトは【ポイントタウン】がおすすめです。

 

ポイントタウンを経由して楽天市場アプリでのショッピング方法

まずは【ポイントタウン】にログインする必要があります。
まだ、会員登録がお済で無い方は下のバナーから登録しましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

※私のスマホはAndroidのため、iOSをご利用の方とは少し仕様が違うかもしれませんがご了承ください。

ポイントタウンのスマホサイトへアクセス

ポイントタウンのスマホサイト、トップページにある楽天市場のバナーをタップしましょう。

 

ポイントを貯める

 

バナーをタップすると上の画像のページに移動しますので「ポイントを貯める」をタップしましょう。

このページには、ポイントタウンを経由して楽天市場を利用した際のポイント獲得条件とポイント非承認となる条件などが書かれているので必ずご自身の目で確認してください。

また、2019年4月1日よりポイント付与上限が設けられました。1商品に対して最大20,000ポイント(1,000円相当)のポイント還元となりました。しかし20,000ポイントの還元と言う事は、10万円以上の商品購入となるので、あまり関係ない変更かと思いますが、高額商品を購入際は注意しましょう。

 

「ポイントを貯める」をタップすると楽天市場に移動します。

楽天市場から楽天市場アプリを立ち上げる(2019年4月20)

これ以降の作業を行うには楽天市場のアプリをダウンロードしてあるほうが楽なので、ご利用前に楽天市場アプリのダウンロードとログインを済ませておきましょう。

「ポイントを貯める」をタップすることでブラウザ版楽天市場が開きますが、そのままショッピングをしないでください。

ここから楽天市場アプリを立ち上げる作業に取り掛かります、少々煩雑ですが慣れてしまえば簡単ですので画像を見ながら一緒に挑戦してください。

注)楽天市場から楽天市場アプリの立ち上げ方法は随時変更しているようなので、私自身が確認出来次第追記として楽天市場アプリの立ち上げ方法をアップしていきますので変更されていた場合はご連絡いただけると幸いです。

では2019年4月に確認できた方法を紹介します。

ポイントタウンに掲載されている楽天市場の広告の「ポイントを貯める」をタップして楽天市場に移動してからの作業方法となります。

 

楽天市場トップ画面

 

楽天市場のトップページをドンドン下にスクロールし画像のところまでスクロールしましょう。

 

楽天市場サービス楽天市場アプリ

 

初期は「サービス」が赤くなっているので、「アプリ」をタップして楽天関係のアプリを表示させ、「楽天市場」をタップしましょう。

 

Playストアで開く

 

タップするとPlayストアで開くが表示されるので「1回のみ 常時」どちらか好きなほうをタップしましょう。
私は毎回確認しながら作業をしたいので「1回のみ」をタップしています。

 

楽天市場アプリを開く

 

Playストアが開きますが、すでの楽天市場アプリのダウンロードが済んでいるので「開く」をタップしましょう。

これで楽天市場アプリが立ち上がりますのでアプリを閉じる事無くショッピングを終わらせましょう。

楽天アプリでショッピングを完了させよう。

アプリが立ち上がったら、アプリを閉じたり他のサイトにアクセスする前にショッピングを完了させましょう。
間違ってアプリを閉じてしまったら、面倒でも【ポイントタウン】の「ポイントを貯める」からやり直しましょう。

私はアプリを使って商品検索が苦手なので、最初にPCで購入商品を決めておき「お気に入り」に入れてアプリから「お気に入り」にアクセスして商品を購入しています。そのほうが楽チンですよ。

慣れるまでは失敗することもあると思いますが、慣れてしまえば1分程度の手間です。

わずか1分でポイントの2重取りができるので、お得を手にしたい方は面倒がらずに挑戦しましょうね。

 

楽天市場アプリとポイントサイトの併用が可能なのにどうして記載が無いのか?

ここからは私の推測なので、信憑性は全く無いと言う事を前提に読んでくださいね。

「楽天市場アプリとポイントサイトの併用が可能」の記載がないのは、ポイントサイトを使って楽天市場アプリでショッピングをする方法が少々煩雑で難しいの原因だと思っています。
慣れてしまえば、それほど難しくないのですが慣れない人が利用しようとすると間違えてしまい、上手くポイントサイト側へ反映されずトラブルの原因になる恐れがある為、ポイントサイト側も大々的に公表していないと思っています。

しかし、楽天市場アプリを使ってもポイントサイトでポイントがもらえるのなら使わないのは勿体ないことですよね。
利用できるのを知っているのと知らないのでは大きな違いです。

 

 

なので、この記事では楽天市場アプリを使ってもポイントサイトのポイントがもらえる手順を詳しく解説したつもりですので、みなさんはしっかりポイントの2重取りを実行しましょうね。

 

ポイントタウンの登録がまだの方へ

簡単な無料会員登録やクチコミ投稿でお小遣いが稼げるのがお小遣い稼ぎサイトの魅力ですね。

特に【ポイントタウン】の場合は他のお小遣い稼ぎサイトよりもらえる報酬が高く、ポイントが貯まる無料ゲームが豊富に用意されています、ゲームでポイントを貯める事で登録初日でポイントを現金化することだって可能です。

ポイントサイト初心者の方にとっては本当にポイントを交換することが出来るか不安があると思いますが、【ポイントタウン】はわずか2,000ポイント(100円)から手数料無料でポイントを現金・amazonギフト券・nanacoなどに交換することが出来ます。amazonギフト券なら2%お得に交換することも可能。

楽天スーパーポイントなら20ポイント(1円相当)から交換できるのでポイントを無駄にすることがありません。

 

ポイントサイトへ登録する際は、この最低ポイント交換額が少ないところもチェックポイントの1つ。

【ポイントタウン】はポイント交換の敷居が低いの初心者さんにとってやさしいお小遣い稼ぎサイトともいえますよ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【ポイントタウン】ツールバーを導入するだけで1,000ポイント(50円相当)がすぐにもらえます。登録したら1番初めに行う事で換金に一歩近づきます。


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで最大500円のボーナスプレゼントがあります。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ
スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事