【ちょびリッチ】の登録方法を詳しく解説した記事となります。

【ちょびリッチ】は、ネットショッピング・無料会員登録・クレジットカード発行・無料ゲームなどでポイントが貯まる運営14年を誇る老舗お小遣いサイトです。

貯まったポイントは現金やギフト券などに手数料無料で交換することができます。

私も日々の生活の中でちょびリッチを活用して、ポイントを獲得しています。

この記事では、お小遣いサイト【ちょびリッチ】の登録方法を解説していきます。

ちょびリッチへの登録前に準備するべきもの

これと言って特別用意しなければならないものは無いのですが、登録に必ず必要になりますので以下の2つをご準備ください。

  1. 登録用メールアドレス
  2. 携帯電話番号もしくは固定電話番号

1.の登録用メールアドレスは普段お使いのメールアドレスと別のものを用意しましょう。
【ちょびリッチ】から毎日ポイントがもらえるメールが配信されるので、プライベートのメールアドレスを使うと大事なメールを見逃す恐れがありますので、【ちょびリッチ】への登録の際はフリーメールアドレスを取得してから登録してください。

おすすめのフリーメールアドレスはYhoo!メールとGmail、どちらも無料で複数のメールアドレスを取得できるので是非取得しておきましょう。
私はYahoo!メールで登録してあります。

 

2.の携帯電話番号もしくは固定電話番号は登録の際の電話認証で必要となります。1度指定された電話へ電話をかける必要がありますが、電話がかかってくることは無いのでそれほど不安はありません。

※私も携帯電話番号を登録してありますが、1度も電話はかかってきたことがありません。

ちょびリッチへの登録手順

公式ページへアクセス

フリーメールアドレスと携帯電話(固定電話番号)の用意が終わったら【ちょびリッチ】の公式ページにアクセスします。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

上のバナーをクリックすると【ちょびリッチ】登録ページにアクセスしますので画面右上の「無料会員登録」もしくはページ中ほどの「カンタン1分!無料会員登録」をクリックしましょう。

上のバナーから登録すると、登録した月に1ポイント以上獲得すると500ポイント(250円相当)プレゼントされます。

ちょびリッチ登録画面

無料会員登録には4ステップあり、どれも難しくはありませんが初めてだと悩んでしまうこともあるかもしれませんが、記事の内容通りに申し込みをすることで悩まずに登録することができます。

登録までは4ステップ

メールアドレスの入力

「無料会員登録」をクリックすると、登録に必要なメールアドレス入力画面に移動しますのでメールアドレスを入力し「送信」をクリックしましょう。

メールアドレスの入力

フリーメール、プロバイダメール、キャリアメールどれでも登録可能ですが、最初にお話した通り、フリーメールでの登録がおすすめです。

メールアドレスの確認

先ほど入力したメールアドレス宛にメールが送信されているのでメールを確認しましょう。

メールの確認と指定URLをクリック

配信されるメールの件名は「【ちょびリッチ】仮登録確認のお知らせ![ご紹介]」となっています。

早速、メールの内容を確認しましょう。

メール件名

メール登録だけでは、仮登録状態となっているので、メール本文に記載のURLをクリックして本登録を行いましょう。

メール記載のURLをクリック

必要項目の入力

本登録URLをクリックすると、【ちょびリッチ】の登録に必要な「必要事項の入力」ページに移動しますので全ての項目を入力しましょう。

必要事項入力

入力項目

  1. ニックネーム
  2. パスワード
  3. お名前(フリガナ)
  4. 生年月日
  5. 性別
  6. 住所(都道府県のみ)
  7. 電話番号

※電話番号は、後ほど電話番号認証があるので、すぐに発信が可能な電話番号を入力しましょう。

全て入力が終わりましたら「利用規約に同意する」にチェックを入れ「入力内容確認へ」をクリックしましょう。

入力内容の確認

先ほど入力した情報に間違いがないか再度チェックしましょう。

個人情報等を適当に入力してしまうと、強制退会・換金ができない等、後ほど困ることにななります。

入力内容の確認
先ほど入力した内容に間違いが無いことが確認できたら「登録する」をクリックしましょう。

電話番号認証・発信

最後に電話番号による本人確認の画面に移動します。
120秒以内に表示されている050から始める電話番号に、先ほど登録した電話番号の電話から電話をかけましょう。

120秒と聞くと焦ってしまいますので、手元に電話を用意しておくと安心です。

発信認証

電話番号認証では、電話をかけることになりますが、誰かと会話をすることはありません。電話をかけるとコールの後「…ガチャ…」とすぐに回線が切れます。

必ず、登録した電話番号の電話からかけてください、違う番号の電話からかけてしますと認証されず登録することができません。
また、番号非通知設定をしている場合も認証を受けられないので、電話をかける際は186を先頭につけてから電話をかけましょう。

ちょびリッチ 登録完了

電話番号認証が終わると画面が切り替わり、ちょびリッチへの登録が完了します。

登録完了

お疲れさまでした。

早速、1ポイント獲得して、登録特典の500ポイントを手に入れましょう。

おすすめは登録した時にだけ回答することができる「ウェルカムアンケート」回答。
簡単なアンケートに回答するだけで20ポイント(10円相当)貯まります。

ウエルカムアンケート

ちょびリッチへの登録がまだの方へ

スロットゲームは完全に終わったコンテンツかもしれませんが、【ちょびリッチ】には、まだまだ魅力的な無料でポイントが貯まるゲームコンテンツがあります。

スマホサイト限定ですが、「ちょびガチャ」は1ヶ月に100円以上稼げる優秀なゲームとなっているので、スマホをお持ちの方は挑戦しましょう。

【ちょびリッチ】は1ポイント=0.5円相当と慣れるまで少し戸惑うかもしれませんが、掲載されている広告の還元率も高く、魅力的なお小遣いサイトです。

バナーをクリックしてポイントが貯まる「クリポ」やチラシを見てポイントが貯まる「ちょびリッチ×Shufoo!」は1ポイント=0.5円相当と多くのお小遣いサイトより1ポイントの価値が高い【ちょびリッチ】だと効果が高いコンテンツとなっています。

また、強力な会員ランク制度もある為、積極的に【ちょびリッチ】を活用することで、普段の生活をちょっとリッチに過ごせるかもしれませんね。

下のバナーから登録後、1ポイント以上獲得すると500ポイント(250円相当)プレゼントされます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事