会員登録数500万人を誇る【ECナビ】は、実際の活動会員数も多く(幽霊会員が少ない)それだけ魅力的なお小遣いサイトだと言えます。

実際に、最近の【ECナビ】は広告を利用した際のポイント還元数も目を見張る物も多くあり、今やメインサイトとして利用できるまでに成長しています。

また、登録する際もお友達紹介バナーをクリックしてから登録することで、1,000ポイント(100円相当)プレゼントされ、登録後1週間だけ参加できるファーストミッションをクリアすることで最低1,450ポイント(145円相当)貯まるので、一気に換金額に近づくことができる(ECナビの最低換金額は300円から)ので、登録の際は紹介バナーをクリックしてから登録するのがおすすめです。

この記事では、【ECナビ】への登録方法と、ファーストミッションの攻略方法を詳しく解説しますので、登録の際はこの記事を見ながら行いましょう。

ECナビへの登録前に準備するべきもの

特別用意しなければならないものは無いのですが、登録に必ず必要になりますのでメールアドレスはご準備ください。

  1. 登録用メールアドレス

1.の登録用メールアドレスは普段お使いのメールアドレスと別のものを用意しましょう。
【ECナビ】から毎日ポイントがもらえるメールが配信されるので、プライベートのメールアドレスを使うと大事なメールを見逃す恐れがありますので、【ECナビ】への登録の際はフリーメールアドレスを取得してから登録してください。

おすすめのフリーメールアドレスはYhoo!メールとGmail、どちらも無料で複数のメールアドレスを取得できるので是非取得しておきましょう。

ECナビへ登録手順

公式ページへアクセス

フリーメールアドレスの用意が終わったら【ECナビ】の公式ページにアクセスします。

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

上のバナーをクリックすると【ECナビ】登録ページにアクセスします。

メールアドレス入力

【ECナビ】の登録で1番初めにやることはメールアドレスの入力となります。
先ほども書いたとおり、フリーメールアドレスを取得してからメールアドレスを入力しましょう。

メールアドレス登録

メールアドレスの入力ができたら「送信する」をクリックしましょう。

メールの確認と指定URLをクリック

メールアドレスを送信すると「仮登録が完了しました。」と表示され、登録したメールアドレスに「【ECナビ】仮登録完了のお知らせ」と言うメールが配信されているので確認しましょう。

仮登録完了

メールフォルダーに件名「【ECナビ】仮登録完了のお知らせ」が配信されているはずですのでクリックしてメール内容を確認しましょう。

仮登録メール

メールを開くと「本登録をするために、下記のURLをクリックしてください。」と書かれた下にURLが記載されていますので、「URL」をクリックしましょう。

ECナビメール内容

登録者情報の入力

【ECナビ】に登録する情報を入力していきます。

登録内容

入力必須項目は以下の通りとなっています。

  • 名前(登録後に名を変更することはできません)
  • フリガナ(登録後にメイを変更することはできません)
  • ニックネーム(全角7文字、半角15文字以内)
  • 郵便番号
  • 生年月日(ポイント交換の際に必要です。登録後は変更できません)
  • 性別
  • パスワード(半角英数字、半角記号8文字以上。なるべく予想できないパスワードを作成しましょう)
  • 画像認証

続いて、メールマガジンの購読を希望しない場合はチェックを外しましょう。
しかしポイントを多く貯めたい場合は全てにチェックを入れたままがいいです。

メールマガジン購読の有無

最後に利用規約に簡単に目を通し、「同意して進む」をクリックしましょう。

同意して登録

入力情報確認

先ほど入力した情報に間違いがないか再度チェックしましょう。

入力情報の確認

間違いがなければ「登録する」をクリックしましょう。

ECナビ登録完了

以上で【ECナビ】の登録は完了となります。お疲れ様でした。

登録完了

引き続き、登録1週間だけ参加できる「ファーストミッション」に参加する為、「ファーストミッションスタンプ開催中」をクリックしましょう。

ECナビ、ファーストミッション攻略

【ECナビ】への登録が完了し、トップーページにアクセスすると「ECナビへようこそ!」とポップアップが表示され、ファーストミッションへのお誘いを受けるので「さっそく挑戦する」をクリックしましょう。

ファーストミッションに挑戦

挑戦するファーストミッションは全部で5つ。1つミッションをクリアすると30ポイント獲得でき、5つのミッションをクリアすると最大10,000ポイント(1,000円相当)が当たるポイントスロットに挑戦できます。

ファーストミッションはこれ

ミッションはどれも簡単なものばかりですので、忘れずに参加してポイントをしっかり稼ぎましょう。

では、左上のミッションから順番に説明していきます。

お買い物ポイント2倍!!エントリーしよう

最初のミッションは「お買い物ポイント2倍キャンペーンにエントリーしよう」です。

これはエントリーするだけの簡単ミッションです。

お買い物エントリー

別にお買い物をする必要はありませんので「エントリーする」をクリックしましょう。

エントリー

エントリーするだけで30ポイント獲得できます。

ハッピーアンケートに回答しよう

2つ目のミッションは「ハッピーアンケート」でアンケートに回答しようです。

ハッピーアンケート

ハッピーアンケートも今後のアンケート配信の為、ご自身について簡単に回答するだけですので、1分もかかりません。

ハッピーアンケートに回答

アンケートに回答することで30ポイント獲得できます。

おしえて!どっち?に参加しよう

3つ目のミッションは「おしえて!どっち?」で回答しよう!です。

おしえてどっち

毎日開催されている、2択のアンケート。
回答すると抽選で1ポイント当たります!と書かれていますが今までハズレたことがないのでクリックすることで必ず1ポイント貯める事ができます。

おしえてどっちで選択

ファーストミッションの場合は回答することで30ポイント獲得できます。

ポイントチラシでチラシを閲覧しよう

4つ目のミッションは「ポイントチラシ」でチラシを閲覧しようです。

会員登録で入力した郵便番号を元に、お近くのショップのチラシが掲載されているので、どれでもいいので1つチラシをクリックして表示させましょう。

通常時はチラシを閲覧することで1ポイント貯まります。

ポイントチラシ

ファーストミッションの場合は閲覧することで30ポイント獲得できます。

大漁!釣りパンダでガチャを回してエサをゲットしよう!

最後の5つ目のミッションは「大漁!釣りパンダ」でガチャを回してエサをゲットしようです。

このゲームはエサをゲットしたら釣りをして魚を釣り上げるゲームですが、ファーストミッションではエサをゲットするだけでクリアとなるので簡単です。

大漁!釣りパンダ

通常時は時間がかかる割にはポイントが貯まらないので私は不参加を決め込んでいます。

しかし、ファーストミッションでは30ポイント獲得できます。

ミッションクリアボーナスを獲得

ミッションをクリアする、先ほど「?」だった表示が「報酬をもらう」に替わりますのでクリックして報酬30ポイントをもらいましょう。

報酬をもらう

最後の報酬をもらう時に、ポイントスロットが回りだし表示されたポイントがプレゼントポイントとなります。

私の場合は300ポイント(30円相当)でした、最大10,000ポイントなのでちょっと残念な結果ですね。

ミッションクリアボーナス

ECナビ登録&ファーストミッションのまとめ

お友達紹介バナーから新規会員登録を行い、ファーストミッションをクリアすることで登録後すぐにポイントが1,482ポイント(148.2円相当)貯まりました。

あっという間にポイントが貯まる

細かい内訳は以下の通り、やっぱり「紹介ポイント1,000ポイント」の利用は効果的です。

ECナビポイント通帳

【ECナビ】は3,000ポイント(300円相当)から手数料無料で交換できるので、お友達紹介を受けて登録することで、あっと言う間に交換額の半分ほどを貯めることが出来ます。

サイドバーのメニューでポイントを貯める

 

残り1,518ポイントもトップページ左側にある「毎日貯まる」コーナーにあるコンテンツを利用することで十分貯めることが可能です。

 

当然、広告利用するのが1番の近道ではありますが、登録してすぐに広告を利用するのはちょっと抵抗がある方も多いとおもいますので、はじめは無料コンテンツでポイントを貯めていくのがいいかと思います。

 

そして実際にポイントを交換できた暁には広告を利用してもっと多くのポイントを貯めてみても遅くはないと思いますよ。

 

ECナビの登録がまだの方へ

【ECナビ】は会員数500万人を誇る人気お小遣いサイトです。

すごろくゲームの参加人数を見るとお小遣いサイトの中ではダントツの参加人数となっている事から、実際に活動している会員の数もお小遣いサイト随一だと推測できます。

そのこともあってか、2018年の【ECナビ】の還元率の上昇度は目を見張るものがありました、今まではそれほど広告を利用しようと思える還元率では無かったのですが、今では業界No1の還元率になることも多々あり、これからお小遣いサイトを利用しようと考えている方には自信をもって紹介できるお小遣いサイトへと成長しています。

 

また、強力な会員ランク制度もあり【ECナビ】を使えば使うほど利用者がお得になるようになっています。

そのほかにも【ECナビ】のポイントと合算されるアンケートサイト【リサーチパネル】はアンケート配信数も多く【ECナビ】とセットで登録するべきサイトとなっています。

お友達紹介制度がリニューアルされ、いっそうお友達を紹介しやすくなった【ECナビ】でお小遣い稼ぎを始めませんか?

下のバナーから登録することで1,000ポイント(100円相当)プレゼントされます。

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事