楽天市場では「楽天市場アプリ」でショッピングをするとポイント+1倍となるSPUスーパーポイントアッププログラムをやっているので、ポイントサイトをご利用の場合も楽天市場アプリを使って購入されている方も多いと思います。

ポイントサイトのポイント獲得条件にアプリの利用OKと明記されていないので当然ですね。

しかし、Yahoo!ショッピングアプリのようにポイントサイトと併用することで、ポイントの2重取り(ポイントサイトから購入代金の1%ポイント還元)が出来ないか色々挑戦した結果、【ポイントタウン】を経由することでポイントの2重取りが可能であることが判明しました。

ポイントサイト【ハピタス】【ポイントタウン】では、以前より楽天市場アプリでのポイントとポイントサイトのポイントの2重取りができています。

 

ポイントインカムを使うメリットとデメリット

ハピタスやポイントタウンで出来ることがわかっているなら、ハピタスやポイントタウンを経由すればよさそうなものですが、ポイントインカムにはユーザーライクな会員ランク制度があり、1度ランクが上がってしまうと決して下がることがありません

ポイントタウンには強力な会員ランク制度がありますが、6ヶ月間で15回も広告を利用しなくてはプラチナランクを維持することができないので、大変優秀なランク制度ですがヘビーユーザー以外は維持するのが困難な状況ではあります。

 

楽天市場で1%還元+日曜日ボーナス

 

ポイントインカムの場合、最高のプラチナ会員になるとショッピングで獲得したポイントに対して7%のボーナスがプレゼントされます。また、曜日ボーナスがあるので特定日を狙うことでさらに3%、合計10%のボーナスを獲得することが出来るので楽天市場のショッピングを実質1.1%還元で利用できるようになります。

良いことばかりのポイントインカムに見えますが、デメリットもあります。貯めたポイントを楽天スーパーポイントへ直接交換することができません。さらに楽天Edyや現金化する場合、手数料がかかると言う最大のデメリットがあります。

【ドットマネー】を経由することで手数料無料化は可能ですので、それほでデメリットに感じませんけどね。

 

ポイント却下条件に楽天市場アプリ不可の文字がある・・・

ポイントインカムの楽天市場利用の注意事項は以下の通り。

 

楽天市場アプリを使うと無効

 

そこにははっきりと「アプリ経由でのご購入の場合は、ポイント追加の対象外となりますのでご注意ください。」「無効の多くが重複でのご利用となっております。」と書かれているので普通はポイントがもらえないから利用しませんよね。

でも、もしかしたらポイントがもらえるかもしれないので人柱として利用してみました。

実際にポイントインカムを経由して楽天市場アプリで買い物をしてみました。

今回、試しに購入したのは以下のアイテムです。

 

 

860円と798円のスマホ関連商品です。万が一ポイントがもらえなくても、それほど痛手にならない価格でテストすることにしました。

楽天市場ではスーパーポイントがもらえた(あたりまえか)

楽天ポイントは付与

 

楽天スーパーポイントは普通にもらえました。当然ですね。

 

楽天ポイント付与

 

SPUでの楽天スーパーポイントももらったのですが、3月は高額商品をポイントタウン経由で購入したので、スマホ関連商品を購入した今回の分の詳細がわかりませんが、間違いなく楽天市場アプリを使ってショッピングしていますよ。

ポイントインカムの通帳に記載はされました

「アプリ経由でのご購入の場合は、ポイント追加の対象外となりますのでご注意ください。」と書かれているので、正直なところインカムの通帳にすら反映されないと思っていました。

 

インカム通帳

 

しかし、予想に反してインカムの通帳に無事記載されました。

ポイント承認 or 非承認の結果が分かるのが6月ごろになると思います。
結果が出たら再度、ブログで結果を報告しますので少々待っててくださいね。

楽天市場アプリを使ってもポイントインカムでポイントがもらえるか検証まとめ

ポイントインカムを経由して楽天市場アプリでショッピングをしても、ポイントインカムの通帳には利用履歴として記載されることがわかりました。しかし、ポイント却下条件にはっきりと「アプリ経由でのご購入の場合は、ポイント追加の対象外となりますのでご注意ください。」「無効の多くが重複でのご利用となっております。」と書かれているので却下になる可能性が高いですが、もし承認された場合は、今後の利用方法に変化がでそうですね。

沢山、ネットショッピングを利用される方はポイントタウンを経由するのが1番お得ですが、それほどネットショッピングを利用しないのであれば、会員ランクが永久的に下がることが無いポイントインカムを経由するのが1番お得になりますからね。

しかし、2019年4月現在、ポイントインカムのポイント却下条件にアプリの利用は不可とかかれているので、楽天市場アプリを利用してショッピングされる方は、確実にポイントが付与される【ハピタス】か【ポイントタウン】を経由して楽天市場でショッピングしましょうね。

 

ポイントインカムの登録がまだの方へ

【ポイントインカム】には、10,000ポイント(1,000円)換金するごとにインカムキャッチャーと言うポイントがもらえるゲームに参加でき、ポイントを交換する度に再度ポイントを獲得するチャンスが訪れる嬉しいおまけがあります。

 

換金するごとに、ボーナス獲得のチャンスがあるお小遣い稼ぎサイトは他にはありません。

その他にも多くのポイントがもらえる仕掛けが用意されており、ログイン続けることで700円相当のポイントがもらえる「トロフィー制度」「ポイントハンター」とユーザーが楽しみながらポイントを貯める仕掛けが一杯あります。

 

ユーザー参加型イベントが豊富なので楽しみながらポイントを貯めてお小遣いを稼げるサイトとなっています。

下のバナーから登録すると2,000ポイントのプレゼントされます。


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事