昨今のポイントサイト業界では、詐欺やなりすまし行為を防ぐ為に本人確認の為の認証を行う必要があります。

ECナビの場合も、貯まったポイントを交換する場合はもちろん、メールアドレスの変更・パスワードの変更などのユーザー設定を変更する場合にも本人認証が必要となりますので、ECナビに登録したら1番始めに携帯電話を使って本人認証を行いましょう。

後から設定することも出来ますが、お友達紹介バナーを経由してECナビに登録した場合は、本人認証することで登録ボーナスがプレゼントされるので、1,500ポイント(150円相当)を確実に獲得する為にも登録した際は忘れずに本人認証の手続きを行いましょう。

お友達紹介バナーとは下に掲載しているバナーで、したのバナーから登録することで1,500ポイント(150円相当)がプレゼントされます。検索などからECナビにアクセスして登録した場合はボーナスがもらえませんので登録の際はお友達紹介バナーをクリックしてからECナビに登録しましょう。

ECナビに登録&広告利用で最大1,500円分のポイントをプレゼント!2019年3月28日まで!

 

この記事では、ECナビの本人認証方法を画像つきで詳しく解説していますので、認証方法がわからない方は参考にしていただき、確実に登録ボーナス1,500ポイント(150円相当)をGETしましょう。

ECナビの本人認証方法

※)これから解説する本人認証方法は2018年のもので、2019年4月とは若干の変更がある可能性がありますのでご了承ください。

ECナビに登録したら、トップページにアクセスしましょう。

 

ECナビ会員登録後行うこと

 

トップページ上部のニックネームをクリックするとメニューバーが表示されるので「マイページ」をクリックしましょう。

 

右サイドバーからユーザー設定をクリック

 

マイページに移動したら、右サイドメニューの「ユーザー設定」からお好きな設定変更を選んでクリックしましょう。
今回は「基本プロフィールの設定」をクリックしました。

 

本人認証を行う

 

すると「この先は本人認証が必要です」と表示されるので「本人認証をする」をクリックしましょう。

 

本人認証を有効にする

 

1番はじめに、メールアドレスの確認が行われます。登録時に設定したメールアドレスが表示されていると思うので確認後「メール認証コードを送信」をクリックしましょう。

 

メール認証コード入力

 

1分ほど(環境によって変化する)でECナビからメールが配信されるので、メール内に書かれた認証コード6桁を入力(コピペが間違いなくて安心です)して「次へ」をクリックしましょう。

 

電話番号入力

 

メール認証コードの確認がとれると、続いて認証用電話番号の登録と続きます。
この後にSNS認証か電話音声認証を行うので、手軽に行えるSNS認証が行えるように携帯電話の番号を入力して「次へ」をクリックしましょう。

携帯電話をお持ちでなくても、電話音声認証が行えるので固定電話の番号を入力しても大丈夫です。

 

SNS認証

 

SNS認証と電話音声認証を選べますが、ここでは手軽に行える「SNS」をクリックしましょう。

 

認証コード入力

 

すると登録した携帯電話にSNSがECナビより届きます。auの私は「Cメール」が配信されましたが。ご利用中のキャリアによって違いがあるとは思いますが、配信されたSNSに書かれた電話認証コード6桁を入力して「次へ」をクリックしましょう。

 

本人認証確認OK

 

お疲れ様でした、無事に本人認証が完了しました。

ECナビの本人認証まとめ

今までのECナビであれば、貯まったポイントを交換する場合や、メールアドレスの変更・パスワードの変更などのユーザー設定を変更する場合に本人認証が必要ではありましたが、登録してすぐに本人認証する必要はありませんでした。

しかし、2019年4月1日より変更となった、お友達紹介ボーナス1,500ポイント(150円相当)を獲得する為にはECナビ登録後、本人認証が必要と変更されているので、登録したら忘れずに本人認証を行う必要があります。

もしかすると、2019年4月1日以降は登録時に本人認証を行えるように変更されている可能性もありますが、既に会員の私は確認することができませんので、念の為、本人認証方法を解説させていただきました。

1度メールアドレス及び電話番号で本人認証を行っておくと、次回からは登録されている携帯電話のSNSのみで本人認証を行えるので少し楽になりますので、まだ本人認証の手続きを行っていない方は忘れずに行いましょうね。

 

ECナビの登録がまだの方へ

【ECナビ】は会員数500万人を誇る人気おポイントサイトです。

すごろくゲームの参加人数を見るとお小遣いサイトの中ではダントツの参加人数となっている事から、実際に活動している会員の数もポイントサイト随一だと推測できます。

そのこともあってか、2019年の【ECナビ】の還元率の上昇度は目を見張るものがあります、今まではそれほど広告を利用しようと思える還元率では無かったのですが、今では業界No1の還元率になることも多々あり、これからポイントサイトを利用しようと考えている方には自信をもって紹介できるお小遣いサイトへと成長しています。

また、強力な会員ランク制度もあり【ECナビ】を使えば使うほど利用者がお得になるようになっています。

 

そのほかにも【ECナビ】のポイントと合算されるアンケートサイト【リサーチパネル】はアンケート配信数も多く【ECナビ】とセットで登録するべきサイトとなっています。

お友達紹介制度がリニューアルされ、いっそうお友達を紹介しやすくなった【ECナビ】でお小遣い稼ぎを始めませんか?

下のバナーから登録することで1,500ポイント(150円相当)プレゼントされます。

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから

 


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがありますが、注意も必要です。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事