monocla ポイントが貯まったのでAmazonギフト券へ交換しました

ポイントサイト【monocla】は2019年4月1日、スマートライフポイントから新しく生まれ変わったサイトです。
広告掲載1,270件!ユーザー数13,482人とポイントサイトでは小規模な部類に分類されると思います。

なので、知らない人も多いと思うサイトですが、毎日コツコツ「毎日ふくびき」で貯めたポイントが最低交換数に達したので本当にポイントが交換できるか検証してみました。

 

Contents

monoclaでポイント交換

現状、無料でポイントを貯める方法は「毎日ふくびき」のみとなっていると思います。
あまり使っていないので間違っていたらごめんなさい。

 

 

そして貯まったポイントは「1,011ポイント(1,011円相当」。

 

monoclaポイントの交換先

 

monoclaのポイントを現金に換金することは出来ません。交換先はとしてはAmazonギフト券とiTunes Card、JCBギフトカードとなっていますが、使い勝手からAmazonギフト券が1番かなと個人的には思っています。
そして最低交換ポイント数は1,000ポイントからとなかなかハードルが高いです。

 

monoclaポイントの交換方法

私の保有ポイントは1,011ポイントなので、Amazonギフト券1,000円分へ交換しました。

 

 

ポイント交換ページから「Amazonギフト券1,000円」を選んで、「交換を申し込む」をクリックします。

 

 

たったこれだけで交換完了です。本人確認なんてありません。
しかも不安だったのが、「お申し込み確認メールを送信しました。」とあるのにメールが届きませんでした。
本当にAmazonギフト券と交換できたのか不安しかありませんでした。だってメールが届かないって事はどうやってギフトコードを教えてもらえばいいんですかねってなりますよね・・・。

 

ギフトカードが家に届いた!

 

ポイント交換申請から数日、monoclaからAmazonギフト券が郵送で届きました。
確かスマートライフポイントの時も郵送だったと思いだしました。この時代でも郵送って・・・。

メールでギフトコード送るだけの方が便利な気もするし、何より住所確認すらされなかったので引越しなどしてしまった場合は住所変更をしっかり行わないと届かないことだって起きてしまいます。このあたりは改善して欲しいですね。

それでも、無事にポイントをAmazonギフト券へ交換することができてホッとしました。
スマートライフポイントの時は手数料が250円もかかっていましたが、monoclaでは手数料無料となっていたのは良かったです。

あまりおすすめできるサイトではありませんが、最後に毎日ふくびきの遊び方を簡単に紹介しておきます。

 

毎日ふくびきの遊び方

 

monoclaトップページの「毎日ふくびき」をクリックします。

 

 

「ふくびきを引く」をクリックするだけと簡単です。

 

 

殆ど1ポイントですが、3ポイントや2ポイント、時には100ポイント当たることがあります。

 

福引で100ポイント当たった

 

毎月1回ぐらい100ポイントが当たれば1年に1回ポイント交換することができますが、現状は殆ど1ポイントなので、ポイント交換まで3年近くかかってしまいます。

本当におすすめできるポイントサイトではありませんが、私も毎日スキマ時間にふくびき利用するよって言う方は登録してみてはいかがでしょうか?

新規登録で25ポイントがプレゼントされます。

monoclaの登録はコチラから

但し、3年後にmonoclaが存在している保証は一切ありませんよ!!!

 


2021年注目ポイントサイト

私の選ぶ2021年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事