ポイントタウンで貯めたポイントを皆さんはどのように交換しているでしょうか?

1円相当のポイント(20ポイント)から交換可能な楽天スーパーポイントへちょくちょく交換している方もいるでしょう。
または、4%お得に交換できるAmaoznギフト券へ交換するのでしょうか?
はたまた、現金へ交換ですかね。私は現金大好きなので断然、現金派です。

では、現金化する際はどのように現金化していますか?

まさか、貯まっているポイントで交換できる最大限の現金へ交換しているということはないですよね。
もし、貯まったポイントを全額現金に換金していると言う方はこの記事を最後まで読んで、換金方法を見直しましょう。
換金方法を見直すだけで、楽天スーパーポイントがドンドン貯まる仕組みがあるので必見です。

本題に入る前に、ポイントタウンで貯めたポイントを楽天銀行へ換金することで楽天スーパーポイントがもらえる仕組みを解説しておきますね。

楽天銀行ハッピープログラムを活用する

楽天銀行の口座を開設していればエントリーするだけで利用できるプログラムとなっています。
楽天銀行の口座を持っているけど、ハッピープログラムにエントリーしていない方は是非エントリーして恩恵を最大限受け取りましょう。

 

楽天ハッピープログラム

 

ハッピープログラムに参加することで、ATM手数料が振込手数料が無料で利用できるようになります(回数制限あり)。ここではあえて詳しく解説しませんので、もっと詳しく知りたい方は下の記事を参照してください。

 

ここでは、ハッピープログラムにエントリーするだけで、楽天スーパーポイントの獲得倍率が最大3倍!に注目してください。
ハッピープログラムには、会員ステージがあり各ステージによって1回に獲得できる楽天スーパーポイントに差があります。
「スーパーVIP」と「VIP」になると、楽天銀行で取引を行うと楽天スーパーポイントが3ポイントプレゼントされます。

ハッピープログラムを活用して楽天スーパーポイントがドンドン貯まる仕組み

楽天銀行のハッピープログラムでの1番の恩恵は楽天スーパーポイントが貯まる事だと思っています。
後ほど詳しく解説しますが、楽天銀行口座を使って取引を行うと、楽天スーパーポイントがドンドン貯まります。

楽天スーパーポイントが貯まるサービスは以下の通りとなっています。

 

ハッピープログラム対象サービス

 

  • 他行口座からの振込:振込みのあった日ごと
  • JRA即PAT・楽天競馬・SPA4への入金:入金があった日ごと
  • ボートレースへの入金:入金があった日ごと
  • KEIRIN.JP・チャリロト・Kドリームス・e-SHINBUN BETへの入金:入金があった日ごと
  • 楽天銀行法人口座からの振込入金:1件ごと
  • 給与/賞与/年金(国庫金)の受取:1件ごと
  • 他行口座への振込:1件ごと
  • 口座振替(自動引落):1件ごと
  • 楽天バンク決算:1件ごと
  • pay-easy(ペイジー):1件ごと
  • 楽天銀行即時入金サービス:1件ごと
  • 海外送金(送金のみ):1件ごと
  • ゆうちょ出金:1件ごと
  • ATM取引(入出金):1件ごと

以上と取引を行うことで、会員ステージあわせて楽天スーパーポイントがプレゼントされます。

楽天スーパーポイントがプレゼントされるサービス内で簡単に利用できるのはATM取引(入出金)だと思いますが、出金は手数料の無料回数が決まっているので回数を稼ぐことが出来ません。また、入金も3万円以上の入金でないと手数料がかかってしまう為、楽天スーパーポイント目当てで入出金を繰り返すことは不可能です。

では、どうすれば楽天スーパーポイントがドンドン貯まるかと言うと「楽天銀行法人口座からの振込入金:1件ごと」を活用します。幸いにもポイントタウンはから振り込まれる現金は「楽天銀行法人口座」から振り込まれます。

私は今まで、ポイントタウンから振り込まれるのは「他行口座」からだと思っていたので、1日1件の取引しか出来ないと勘違いしていましたが、嬉しい誤算でポイントタウンから振り込まれるのは「楽天銀行法人口座」からなので、1回振込入金されるごとに楽天スーパーポイントが最大3ポイントプレゼントされるのです。

 

楽天ポイント3ポイント

 

そこで気になるのがポイントタウンの最低交換額ですよね。この交換額が少なければ貯めたポイントを一気に交換するのではなく、最低交換額づつ何回にも分けて交換することで楽天スーパーポイントを貯めることが出来るのです。

ポイントタウンの最低交換額を確認

では、ポイントタウンの最低交換額を確認してみましょう。

 

ポイントタウン換金額

 

※ポイントタウンのポイントは20ポイント=1円相当となっています。

ポイントタウンで貯めたポイントは2,000ポイント(100円)から手数料無料で楽天銀行へ交換することが出来るのです。
この最低金額はポイントサイト業界最小です。

つまり、ポイントタウンで貯めたポイントは100円づつ楽天銀行へ換金することで、換金1回に付き楽天スーパーポイントが最大3ポイント手に入ると言う事です。

例えば、5,000円分のポイントを100円づつ、50回楽天銀行へ換金すると、最大3ポイント×50=150ポイントの楽天スーパーポイントを貯めることが出来るのです。100円づつ換金する手間はありますが、それで楽天スーパーポイントが最大3ポイント貯まる貯まることを考えると絶対に100円づつ換金するべきだと気がつくを思います。

 

振込みで楽天スーパーポイント3ポイント

 

上の画像は私が実際にポイントタウンで貯めたポイントを楽天銀行へ交換した際に付与される楽天スーパーポイントです。
私の会員ステージは「VIP」なので、1回振り込まれるごとに楽天スーパーポイントが3ポイントプレゼントされています。

どうです。貯まったポイントを換金するだけで楽天スーパーポイントが3ポイントもらえると言う事は、ポイントタウンで貯めた100円分のポイントは実質103%増量されて換金できると言えるのではないでしょうか。

もし今まで、ポイントタウンで貯めたポイントを楽天銀行以外の口座へ換金されていたり、貯まったポイント全てを一気に楽天銀行へ換金されていた方は、換金方法を見直すことで楽天スーパーポイントがドンドン貯まることに気がついたと思います。これからはポイントタウンで貯めたポイントは100円づつ楽天銀行へ換金しましょう。

当然、他のポイントサイトで貯めたポイントも最低交換数を楽天銀行へ換金することで楽天スーパーポイントがもらえるので、各ポイントサイトで貯めたポイントは最低数を楽天銀行に換金するのが1番お得に換金する方法となります。
※現金化する際に手数料がかかる場合はこの限りではありません。

楽天銀行の口座をお持ちで無い場合は

まだ、楽天銀行の口座をお持ちで無い場合は、ポイントタウンを経由して楽天銀行の口座を開設しましょう。

 

楽天銀行口座開設で550円

 

楽天銀行の口座を開設後、ログインすることで11,000ポイント(550円相当)を貯める事が出来ます。これから楽天スーパーポイントを沢山貯める為にも楽天銀行の口座は早いうちに開設しておきましょうね。

ポイントタウンで貯めたポイントは楽天銀行に換金して楽天スーパーポイントを稼ぐ まとめ

今まで私はポイントタウンで貯めたポイントは、特別なことがない限り、楽天銀行へ毎日100円づつ換金していました。

しかし、ポイントタウンからは「楽天銀行法人口座」から振り込まれるので1日何回も換金手続きをしても1件ごとに楽天スーパーポイントがプレゼントされると言うことを最近知ったので、時間があるときにまとめてポイントを交換しても良いってことですね。(100円づつ換金は変わりません、回数がアップします)

つまり、1日で1万円分のポイントを100回、換金手続きを行うと楽天スーパーポイントが3ポイント×100回=300ポイントも貯まるので、ポイントタウンで貯めたポイントはまとめて換金せず、100円ごとに換金するように心がけましょう。

 

ポイントタウンの登録がまだの方へ

簡単な無料会員登録やクチコミ投稿でお小遣いが稼げるのがお小遣い稼ぎサイトの魅力ですね。

特に【ポイントタウン】の場合は他のお小遣い稼ぎサイトよりもらえる報酬が高く、ポイントが貯まる無料ゲームが豊富に用意されています、ゲームでポイントを貯める事で登録初日でポイントを現金化することだって可能です。

ポイントサイト初心者の方にとっては本当にポイントを交換することが出来るか不安があると思いますが、【ポイントタウン】はわずか2,000ポイント(100円)から手数料無料でポイントを現金・amazonギフト券・nanacoなどに交換することが出来ます。amazonギフト券なら2%お得に交換することも可能。

楽天スーパーポイントなら20ポイント(1円相当)から交換できるのでポイントを無駄にすることがありません。

 

ポイントサイトへ登録する際は、この最低ポイント交換額が少ないところもチェックポイントの1つ。

【ポイントタウン】はポイント交換の敷居が低いの初心者さんにとってやさしいお小遣い稼ぎサイトともいえますよ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【ポイントタウン】ツールバーを導入するだけで1,000ポイント(50円相当)がすぐにもらえます。登録したら1番初めに行う事で換金に一歩近づきます。


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで最大500円のボーナスプレゼントがあります。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ
スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事