ネットショッピングやクレジットカードの発行・無料会員登録などで、現金やギフト券などに交換することができるポイントが貯まるポイントサイト。

ポイントサイトって何?と言う方はコチラ↓↓。

 

ポイントサイトは数も多く、どのポイントサイトに登録すれば迷う事もあると思います。
中には、驚くほどの入会特典が用意されているポイントサイトもありました。しかし、そのようなポイントサイトは登録時にもらえる特典ポイントが多い反面、最低交換ポイント数が恐ろしく高く設定されている場合が多く、折角そのポイントサイトを経由して多くの広告を利用したにも関わらず貯めたポイントを交換することが出来ず結局ポイントが無駄になってしまったなんて事もなくはありません。

最近では、そのような詐欺まがいのポイントサイトの数は減り、見かけなくなってきましたが、過去には沢山の詐欺サイトがあったのも事実です。

 

 

この記事では、私が6年間で培ったポイントサイト歴の中から、会員特典が多いポイントサイトを厳選して紹介しています。もちろん、初回交換ポイント数も手ごろで、これからポイントサイトをはじめる方に負荷にならないポイントサイトを厳選しています。

当然、これから紹介するポイントサイトは私自身が何回も貯めたポイントを現金やギフト券へ交換していることを前提として書いていますので、詐欺サイトへの誘導ではありませんので安心してご利用いただけます。

それでは、ポイントサイトの登録特典が多いポイントサイトをランキング形式で紹介していきます。中には登録したその日にポイントを交換することができるサイトが含まれているので必見です。

※ポイントサイトのポイント価値は、各ポイントサイトによって違いがあります。例えば1ポイント=1円であったり、10ポイント=1円、20ポイント=1円など様々ですので混乱しないようにポイントの横に括弧で円表記していますので参考にしてください。

※これから紹介する登録特典は、当ブログに掲載されている紹介バナーをクリックしてポイントサイトに登録した前提でのお話となります。ご自身で直接そのポイントサイトへアクセスして登録した場合の登録特典とは異なりますのでご注意ください。

登録時の特典が多いポイントサイトランキング

 

warau(ワラウ)
登録時のスロットゲームで5000ポイント(500円相当)GETできる!
紹介バナーをクリック後、登録ページでプレイできるスロットゲームで1位が出るまでリロードを行い、1位の5,000ポイントが当選した時に会員登録を行う事で登録後すぐ、500円相当のポイントが貯まっている状態でスタートできます。
また、ワラウの最低交換ポイント数は5,000ポイントとなっているので登録後即現金化することが可能です。
遊べるポイントサイト ワラウ
登録時特典 最低交換ポイント数
5,000ポイント(500円相当) 5,000ポイント(500円)~
手数料無料で現金化OK

登録特典が抜群のワラウですが、無料ゲームも豊富にあり1か月で400円程度稼ぐこともできます。また、掲載されている広告の還元率も2018年後半から徐々に高くなり、キャンペーン時には「Yahoo!ショッピング」の還元率が2.1%となるなど目が離せないポイントサイトとなっています。

ライフメディア
登録後、1ポイント獲得で250円。さらに初回ポイント交換で250円。計500円の特典
ライフメディアも、ワラウと同様登録特典は500円となっていますが、ライフメディアの場合は、登録後1ポイント獲得で250円(1ポイント獲得はアンケート回答などですぐに貯めることができます)となっています。貯めたポイントを交換すると追加ボーナスとして250円相当のポイントがプレゼントされます。

ライフメディアへ無料登録

登録時特典 最低交換ポイント数
250ポイント(250円相当)
ポイント交換で250ポイント追加
5,000ポイント(500円)~
手数料無料で現金化OK

掲載されている広告の還元率も2018年ごろから高くなり、キャンペーン時には「gu」の還元率が10%と約1割引きで購入することができます。
また、貯まったポイントを「ノジマポイント」へ交換すると1.5倍となるので、ノジマで家電を購入される前にライフメディアで沢山ポイントを貯めておくとお得にショッピングができます。

 

 

PONEY
入会特典は多いけど、不安が付きまとうポイントサイト。
一時、経営困難な為貯めたポイントを交換することが出来なくなってしまったポイントサイト。現在は運営会社が変わり1ヶ月に500円までと制限がありますがポイントを交換することが出来るようになりましたが不安が付きまとう事には変わりません。
しかし、いずれ経営が安定した暁には以前のような活気のあるポイントサイトに復活してくれることを願って3位としましたが、これからポイントサイトで活動しようと考えている方は、入会特典に惑わされず登録は控えたほうが無難です。
PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。
登録時特典 最低交換ポイント数
150ポイント(150円相当)
ポイント交換で300ポイント追加
5,000ポイント(500円)~
手数料あり、しかしドットマネー経由で無料化が可能

2017年一斉風靡したポイントサイトです。Yahoo!ショッピングの還元率が脅威の11%をたたき出し事は記憶に残っています。また、掲載されている広告の還元率も業界No1になることが多く、私も積極的にPONEYを利用していましたが、その結果、経営困難に陥ってポイント交換が出来なくなる時期があったので、現在は全くと言っていいほど活動していませんが、またあの頃の輝きをとりもどしてほしい物です。

 

 

すぐたま
条件をクリアすることで最大1,500円の特典がプレゼントされる
※すぐたまのポイントはmileと表記され、1mile=0.5円となっています。
入会特典は600mile(300円相当)ですが、登録翌月までに40,000mile(20,000円相当)貯めると2,400mile(1,200円相当)のボーナスが追加されます。追加ボーナスを狙う場合はクレジットカードの発行など高ポイントが期待できる広告を利用する必要があるのでクレカの発行を検討されている方は、すぐたま経由でクレカを発行して2,400mileのボーナスを狙ってみるのも面白いかもしれませんね。

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

登録時特典 最低交換ポイント数
600mile(300円相当)
登録翌月までに40,000mile貯めると2,400mlie追加
5,000ポイント(500円)~
手数料あり

残念ながら、すぐたまで貯めたmileを現金化する場合は手数料が発生してしまいます。しかしAmazonギフト券への交換であれば手数料無料で交換することができるので貯めたmileはAmazonギフト券へ交換するのが無難かも。

すぐたまには、誰でも1位を狙うことができる「ドリームビンゴ」と言うゲームがあります。1位になると12,000mileがプレゼントされるので会員登録したらゲームで遊んで1位を狙いましょう。

 

 

ポイントインカム
登録特典よりも会員になってからの特典が豊富なポイントサイト
当ブログからポイントインカムへ登録すると、登録時2,000ポイント(200円相当)。ポイント交換時に1,000ポイント(100円相当)が特典としてプレゼントされます。また、定期的にお友達紹介キャンペーンが開催されているので、登録はその時を狙って登録するほうが、より多くの特典を入手して登録することが可能です。キャンペーン情報は随時ブログに掲載しますので登録はその時を狙いましょう。
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
登録時特典 最低交換ポイント数
2,000ポイント(200円相当)
ポイント交換で1,000ポイント追加
5,000ポイント(500円)~
手数料あり、しかしドットマネー経由で無料化が可能

ポイントインカムの入会特典は、他のポイントサイトと比べ特別多い訳ではありません。しかし、ポイント交換時に参加できる「インカムキャッチャー」はポイントのつかみ取りゲームで掴んだポイントがプレゼントされるなど、ユーザーが参加できるイベントが数多く開催されています。ログインを続けることで必ず700円のボーナスがプレゼントされたり、クエストをクリアするごとにポイントがプレゼントされたり、ポイントが貯まる仕掛けが沢山あるのがポイントインカムです。

 

 

ちょびリッチ
登録後、1ポイント獲得でもれなく250円プレゼント。
登録後、トップページに掲載されているポイント付きバナーをクリックすることで1ポイント獲得できるので、入会特典は必ずてにすることができます。250円と少し他のポイントサイトに比べると劣りますが条件が緩いのでしっかり獲得しましょう。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
登録時特典 最低交換ポイント数
登録後1ポイント獲得で500ポイント(250円相当) 1,000ポイント(500円)~
手数料無料で現金化OK

掲載されている広告は比較的高還元となっています。しかし、飛びぬけて高いと言う訳ではないのでメインサイトとして利用するのは控えましょう。逆に、ちょびリッチだけしか掲載されない広告が時折あるので、そのような時の為にも登録しておくことを推奨します。

2019年3月には「ソツー」と言う広告がちょびリッチのみで掲載されており、1日最大150円稼げるので1ヶ月で4,500円となかなかの神案件となっています。

 

 

GetMoney!
当ブログ限定!会員登録で200円相当のポイントプレゼント!!
通常の紹介でバナーをクリックしても入会特典はありませんが、当ブログに掲載されている紹介バナーをクリックしてから会員登録すると2,000ポイント(200円相当)プレゼントされます
キャンペーン参加方法
登録時特典 最低交換ポイント数
2,000ポイント(200円相当) 5,000ポイント(500円)~
手数料無料で現金化OK

GetMoney!には、毎日誰かに1,000円が当たるコンテンツがあり、過去に4度の当選実績があるので絶対に当選者のいる嘘偽りのないコンテンツとして人気を博しています。また、広告利用することで参加できる「HIGH AND LOW」は最高数万円分のポイントが狙える無料ゲームとなっています。

また、毎月5のつく日は「Yahoo!ショッピング」の還元率が2%へとアップするので、Yahoo!ショッピングを利用されている方は登録して損のないポイントサイトです。Yahoo!ショッピングアプリを使ってもポイントが還元されるのがポイントです。

 

 

ECナビ
電話番号認証で1,500ポイント(150円相当)プレゼント!
2019年4月1日より、登録時にプレゼントされるポイントが1,500ポイント(150円相当)にアップしました。
電話番号認証をする必要がありますが、登録した番号に勧誘などの電話がかかってくる事はありませんので安心して登録できます。
ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!
登録時特典 最低交換ポイント数
電話番号認証で1,500ポイント(150円相当) 3,000ポイント(300円)~
Pex経由で現金化が可能だが手数料あり

無料でポイントが貯まるコンテンツは豊富ですが、無料コンテンツだけでポイント交換を狙うには少しハードルが高いです。
楽天ブックスの還元率が2.4%と業界No1の還元率なっているので、楽天ブックスで書籍の購入が多い方は登録することで節約することが可能です。

Instagramを使ったポイントがもらえるキャンペーンなどがあるのでSNSを使っている方は登録してポイントを効率よく貯めることが出来ます。

 

 

i2iポイント
入会特典は1,000ポイント(100円相当)ですが、登録後かんたんに1,500ポイント(150円相当)のポイントを貯めることが出来ます。
入会特典は1,000ポイント(100円相当)と一見少なく感じますが、入会後プロフィールを完成させると1,000ポイント(100円相当)のボーナスがプレゼントされるので実質200円の特典だと考えてください。
さらに、LINEでお友達登録すると500ポイント(50円相当)プレゼントされるので登録したらお友達登録しましょう。
1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!
登録時特典 最低交換ポイント数
1,000ポイント(100円相当)
入会後プロフィール入力で1,000ポイント(100円相当)
4,000ポイント(400円)~
手数料無料で現金化OK

毎日ログインするだけで、10ポイント(1円相当)。無料ゲームで10ポイント~100ポイントが貯まるので、広告利用しなくても十分ポイントを交換することが可能ですが、i2iポイントに掲載されている広告はどれも業界No1になることが多いので広告を利用する機会は多いと思います。しかし、欠点としては掲載されている広告が少し見難い点ですね。

 

 

ポイントタウン
入会特典はないが、1円~ポイント交換可能なポイントサイト
※ポイントタウンのポイントは20ポイント=1円と少し分かりにくいので注意しましょう。
入会特典がないのでランク外となっていますが、貯めたポイントはわずか20ポイント(1円相当)~楽天スーパーポイントへ交換することが出来ます。また、現金化する場合も2,000ポイント(100円相当)~手数料無料で換金することが出来るので、楽天銀行を利用されている方は100円ごとの換金でハッピープログラムを最大限活用することが出来ます
例)100円を楽天銀行に換金することで3ポイントの楽天スーパーポイントがプレゼントされます(ハッピープログラムより)。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
登録時特典 最低交換ポイント数
なし 楽天スーパーポイントヘは1円~
その他は100円~交換可能

掲載されている広告の還元率はどれも業界No1となることが多いポイントタウン。しかし、広告の掲載スピードが少し遅いので他のポイントサイトで利用後にポイントタウンへ掲載されるパターンが時折あります。

しかし、その欠点を補うかのような会員ランク制度がり、100%ポイント還元商品を購入する場合はポイントタウンを利用することでランクボーナス分がお小遣いとなるので、メインサイトとして利用し会員ランクは常にゴールド以上を維持しましょう。

また、ポイントが貯まる無料ゲームが多数にあるので、入会特典はありませんが、入会当日にポイントを交換することが出来るポイントサイトとなっています。

 

登録時の特典が多いポイントサイトランキング まとめ

今回は会員登録時の特典を各ポイントサイトで比べてみました。

そこで気がついたのが、2018年以降急激にポイント還元率がアップした「ワラウ」「ライフメディア」「すぐたま」が上位に顔をだしている点です。おすすめポイントサイトランキングではあまりお目にかかれないポイントサイトの面々なので、2018年以降如何に頑張っているか伺えます。

3位にランクインした「PONEY」は、2018年6月に発生した「ポイント交換が出来ない事件」移行、急激に会員数を減らしているでしょうから巻き返しに必死なのが伺えますが、現在1ヶ月に交換できるポイント数が500円までと縛りがあるので、縛りがある以上新たなユーザー確保は難しいのではないでしょうか?以前の活気あるPONEYに復活して欲しいところですが、ユーザーが広告を利用しない今、今後の存続も怪しいですね。

 

以前から、おすすめポイントサイトとしてブログなどで紹介される機会が圧倒的に多いポイントサイトの中では「ポイントインカム」が唯一のランクインとなっています。ポイントインカムはお友達紹介制度の見直し後、紹介されるお友達の特典がアップしているのでランクインは納得ですが、かつてポイントサイトの王道と言われた「げん玉」や陸マイラーに絶大の人気を誇る「ハピタス」「モッピー」のランクインがなかったのは少し寂しい気もしました。

ランク外として紹介した「ポイントタウン」は入会特典こそありませんが、貯めたポイントがわずか20ポイント(1円相当)~楽天スーパーポイントに交換でき、その他へは2,000ポイント(100円相当)~と他のポイントサイトに比べ圧倒的に少ないポイント数で交換することができるので、これからポイントサイトで活動していこうと考えている方は絶対登録したほうが良いポイントサイトです。何故なら、ポイントサイトをはじめて利用する場合、貯めたポイントを本当に現金などに交換することができるのか不安があると思います。

しかし、ポイントタウンの場合は登録したその日のうちに、楽天スーパーポイントや現金に交換するだけのポイントを貯めることが可能なので、本当にポイントを交換することができるのか確認することが出来るからです。1度ポイントが交換できることが確認できたポイントサイトに対しては信頼感が湧き、今度はもっと沢山ポイントを貯めるように広告を利用したりお友達を積極的に紹介したりするようになると思います。

ユーザーが活発に活動することで、ポイントサイトも潤い、さらに良いサービスを提供してくれることでしょう。

最後に、この記事で紹介しているポイントサイトは私自身何度も貯めたポイントを現金やギフト券などへ交換している実績のあるポイントサイトの中から入会特典が多い順にランキングとして発表しています。ですので、入会特典が多いからと言ってポイントが交換できないといった詐欺まがいのポイントサイトはありませんので、安心して登録して活動してくださいね。

※PONEYに関しては現在、経営困難な状況がつづいているので登録は控えましょう。

 


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがありますが、注意も必要です。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
500ポイントがもれなくプレゼントされます。
ワラウ - 遊べるポイントサイト

スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事