高還元が売りのお小遣いサイト「PONEY」の攻略法

かわいらしいお馬さんと勘違いしてしまいそうなネーミングのお小遣い稼ぎサイト【PONEY】。ネーミングはかわいらしいですが、設立が2006年5月23日と歴史のあるお小遣い稼ぎサイトの1つです。

Contents

PONEYとは?

楽天市場やYahoo!ショッピング・ヤフオクとうの利用前に【PONEY】を経由するだけで購入代金の数%がPONEYポイントとして還元されるので、日々のショッピングでちょっとお得が手に入る便利サイトです。

また、簡単にポイントが貯まる優秀な無料ゲームも搭載されているので、楽しみながらお小遣い稼ぎもできてしまいます。

PONEY
PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!
↑↑から登録で15,000ポイント(150円相当)プレゼント!!
おすすめ度 ★★★★★
SSL あり
プライバシーマーク なし
レート 100pt=1円
最低交換額 Pexは45,000pt(450円)~
他は50,000pt(500円)~
手数料 無料
交換先 現金、Pex、ドットマネー、Webマネー、Amazonギフト券等
口座振込先 楽天銀行・ジャパンネット銀行・みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行・ゆうちょ銀行
有効期限 最後にポイントを獲得してから半年間ポイントの獲得がない場合はポイントが失効します
年齢制限 18才以下は保護者の同意が必要
紹介制度 友達が初めて換金すると15,000ポイント
2ティア制度、お友達が貯めたポイントの10%(お友達のポイントは減りません)

PONEYの攻略法&ポイントの貯め方

【PONEY】は、ネットショッピングや広告利用・無料ゲームにアンケート解答とポイントを貯める事に関してはバランスのとれたつくりとなっています。

その為、お小遣い稼ぎ初心者さん~ベテランまで幅広い層に支持されて今日まで成長し続けています。

広告利用での還元率は業界No1、サクッと稼げるゲームもあり、あまりお小遣い稼ぎサイトに時間を割くことが出来ない方向けのポイントサイトとも言えます。

それでは【PONEY】でのポイントの貯め方を詳しく見ていきましょう。

無料ゲームで遊んでポイントを貯める

【PONEY】には、PC版とスマホ版の2種類のサイトがあり、無料ゲームも若干種類が異なりますので別々に解説していきます。

PC版PONEYの無料ゲーム

PC版には全部で5種類(正確には19種類)の無料で遊べるゲームがあります。

PCゲームコンテンツ

  1. もぐらたたきゲーム:もぐらの巣を仲間と探して、巣を見つけた「もぐらたたき」に挑戦。500得点ごとに100ポイントが自動的に付与されます。
  2. ふるふるパニック:木から落ちてくる昆虫を捕まえて点数を獲得。3回プレイしたうちのハイスコアが得点として記録されます。100点ごとにバッジを1個獲得でき、バッジ5個で100ポイントを交換できます。
  3. 逃げるブタを囲め:マスを埋めていき、逃げるブタを追い込んで捕獲するゲーム。1回クリアで20ポイント獲得でき1日最大240ポイント獲得できます。
  4. 頭の体操ゲーム:全部で15個のミニゲームがあり、1個クリアするごとにスタンプ1個付与され、スタンプを10個集めると100ポイントを交換できます。
  5. スクラッチゲーム:月曜から日曜日開催のスクラッチ。毎日1箇所削って、同じ数字が3つ出たら当たり。当たった数字によってポイントは異なります。

PC版には以上の5つのゲームがあります。

しかしスクラッチゲーム以外は時間がかかる割にはポイントを獲得できないので、参加するゲームはスクラッチゲームだけいいと思います。時間がある時だけ「逃げるブタを囲め」や「ふるふるパニック」で遊びながらポイントを獲得しましょう。

スマホ版PONEYの無料ゲーム

スマホ版には全部で4種類の無料で遊べるゲームがあります。
ルーレットはスマホ版のみにあるゲームとなっています。

スマホゲームコンテンツ

  1. もぐらたたきゲーム:もぐらの巣を仲間と探して、巣を見つけた「もぐらたたき」に挑戦。500得点ごとに100ポイントが自動的に付与されます。
  2. ふるふるパニック:木から落ちてくる昆虫を捕まえて点数を獲得。3回プレイしたうちのハイスコアが得点として記録されます。100点ごとにバッジを1個獲得でき、バッジ5個で100ポイントを交換できます。
  3. スクラッチゲーム:月曜から日曜日開催のスクラッチ。毎日1箇所削って、同じ数字が3つ出たら当たり。当たった数字によってポイントは異なります。
  4. ルーレットゲーム:クリックするとルーレットが廻りだし止った数字がポイントとして付与されます。最大100万ポイントが当たります!

スマホ版には以上の4種類のゲームがあります。

スクラッチゲームとルーレットゲーム以外は時間の割りにポイントが稼げませんので、時間に余裕のある時だけ参加するようにしましょう。

アンケートに解答してポイントを貯める

【PONEY】には「毎日アンケート」と言うアンケートに解答することでポイントを貯めるコンテンツがあります。

毎日アンケート

獲得できるポイントは50ポイントと少ないですが、毎日2~3通のアンケートが配信されるので、しっかり解答することでポイントを貯める事が出来ます。

アンケートは豊富

アンケートに解答するとすぐにポイントが承認されるので、あとちょっと換金額に達するといった時に役立つこと間違い無しです。

アンケートポイント

ネットショッピングを利用してポイントを貯める

【PONEY】には多くの提携ショップがあり、【PONEY】を経由することで購入金額の数%がPONEYポイントとして還元されます。

ショップから還元されるポイントとは別にポイントが付与されますのでポイントの2重取りが可能。 また、ポイントの貯まるクレジットカードで支払いをすることでポイントの3重取りだって可能になります。

有名なところでは「Yahoo!ショッピング」や「楽天市場」「楽天ブックス」とうもポイント還元対象となっています。

おすすめショッピングサイト

また、2017年11月11日11時11分11秒まで、11%還元と言う衝撃的なゲリライベントも開催された実績がありますので「Yahoo!ショッピング」をご利用の方は登録必須です。

Yahoo!ショッピング11%還元

私も「Yahoo!ショッピング」を利用するときは【PONEY】を経由して、しっかりポイント還元の恩恵を受けています。

ショッピングで貯める

3回のショッピングで計141,100ポイント(1,411円相当)のポイント還元を受けているので、侮れません。

サービスを利用してポイントを貯める

【PONEY】には無料会員登録・有料会員登録・資料請求・クレジットカード発行とう、数え切れないほどのサービスが掲載されています。

下のスクショは私が過去に【PONEY】を経由して利用したサービスとなっています。
どれも無料で簡単に利用できるものばかり、直接利用せず【PONEY】を経由することでお小遣いを稼ぐことが可能となります。

サービスで貯める

5つの利用で58,300ポイント(583円相当)のお小遣いを稼ぐことが出来ました。

他にも数多くのサービスが掲載されていますので、まだ利用していないサービスがあったら積極的に利用することでお小遣いをしっかり稼ぐことができるようになります。

メール記載のクリックポイントでポイントを貯める

【PONEY】のメールマガジンの配信を「受信する」と設定すると毎日クリックポイント付きメールが配信されます。

PONEYクリックポイント

メールの内容は【PONEY】の人気コンテンツの紹介となっています。
書かれているURLをクリックすることで10ポイント獲得できます。

手軽にポイントを獲得できるので【PONEY】に登録した際はメルマガ配信を希望してコツコツポイントを貯めるようにしましょう。

クリックでポイント

PONEYをお友達に紹介してポイントを貯める

【PONEY】にはメールやブログ、SNSを使ってお友達を紹介する制度があります。

お小遣い稼ぎサイトにはお友達を紹介することで様々な特典を受けることが出来ます。

その中でも【PONEY】のお友達紹介制度は紹介者だけでなく紹介されたお友達にも多くの特典が用意されているので、お友達への紹介のしやすさはNo1となっています。

PONEYお友達紹介 3つの特典

【PONEY】のお友達紹介制度には3つの特典が用意されています。

  1. お友達が獲得したポイントの10%分をPONEYから毎月あなたへプレゼント。
  2. 紹介したお友達が会員登録完了でお友達に15,000ポイントプレゼント
  3. 紹介したお友達が初めてポイントを交換した時は、お友達に30,000ポイントあなたに15,000ポイントプレゼント

PONEY友達紹介3つの特典

多くのお小遣い稼ぎサイトでは、お友達を紹介すると紹介者への特典はあるけど、登録したお友達への特典が少なかったり無いサイトも存在する中【PONEY】では登録時に15,000ポイント、ポイント交換時に30,000ポイントの計45,000ポイント(450円相当)がプレゼントとして用意されているので、他のお小遣い稼ぎサイトよりもお友達に紹介しやすくなっています。

※)お友達が獲得したポイントの10%分を還元とありますが、お友達のポイントが減ることは無くPONEYから還元されますので安心してください。

PONEYのお友達還元ボーナスが10%の理由

ポイント還元される対象案件が【PONEY】に掲載されてる全ての案件が対象となっているためです。

PONEY友達特典1

※唯一、楽天市場だけが広告主側からの要望でお友達還元対象外となっています。

【PONEY】では、お友達還元ボーナスの還元率が10%とは言え対象案件に制限が無い為、多くのお友達還元ボーナスがプレゼントされる仕組みとなっています。

PONEYのおすすめ度は ★★★★★

サービス利用時の還元率は業界トップクラス。
無料ゲームの数も丁度良い数だし、しっかりポイントが増えるのも魅力的。

友達紹介制度も10%還元とは言え、対象案件が楽天市場以外全ての案件が対象と言うことなし!

貯まったポイントは45,000ポイント(450円相当)から手数料無料で交換することが出来ます。

高還元率に加え、最低換金額も低めの設定となっているので、初心者さんでも安心して利用できるお小遣い稼ぎサイトとなっています。

下のバナーから登録で15,000ポイントがプレゼントされるので活用くださいね。PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事