長らくポイント交換制限が続いているPONEY。現金への交換も再開されましたが500円の交換に対して手数料が50~100円も取られてしまうので現金に交換するよりAmazonギフト券へ交換していましたが、2019年2月6日よりドットマネーへの交換が再開されました。これは朗報ですね、但し例のごとく500円縛りは継続中ですけどね。

 

 

ドットマネーへの交換が再開されたことにより、PONEYで貯めたポイントを手数料無料で現金化するルートができましたので早速ドットマネーへPONEYポイントを交換してみました。

PONEYポイントをドットマネーへ交換する方法

まず、ドットマネーへ交換する為には500ポイント(500円相当)必要ですので、足りない分はアンケートや無料ゲームで補いましょう。

それではポイントをドットマネーに交換していきます。

 

PONEYトップページ

 

トップページの「交換」をクリックしましょう。

 

ドットマネーなら手数料無料

 

「交換」をクリックするとPONEYの交換先一覧が表示されます。現金へ交換する場合は手数料がかかってしまいますがドットマネーを経由することで手数料無料で現金化することが出来るようになります。

  • PONEY ⇒ ドットマネー:手数料無料
  • ドットマネー ⇒ 現金:手数料無料

※但し、ドットマネーからの現金化は1,000円~となっているので注意しましょう。

手数料をかけずに現金化したい方は「ドットマネー」をクリックしましょう。

 

ドットマネーへ交換

 

4営業日程度で申請したポイントはドットマネーへ交換できる旨が書かれています。「交換する」をクリックしましょう。

 

口座とポイント数を入力

 

ドットマネーへポイントを交換する為には「ドットマネー口座番号」を入力して「交換内容を確認する」をクリックしましょう。
交換ポイント数は500ポイント縛りですので、変更することはできないのでそのままでOK。

ドットマネー口座番号の調べ方

ドットマネー口座番号を調べるにはドットマネーにログインしましょう。

 

ドットマネー通帳

 

ドットマネーのトップページ右上の「ドットマネー通帳」をクリックしましょう。

 

口座番号

 

通帳ページの右サイドバー中央付近に「ドットマネー口座番号」が書かれているので、メモ帳などにコピペしておきましょう。PONEYへ申告する際はハイフンが不必要なので、1度メモ帳などに貼り付けてハイフンを除いた番号のみをコピペしましょう。

 

口座とポイント数を入力

 

ハイフンを除いた16桁の番号を入力したら「交換内容を確認する」をクリックしましょう。

 

交換申請する

 

入力した内容に間違いが無いことを確認したら「この内容で申請する」をクリックしましょう。

 

交換完了

以上で、PONEYのポイントをドットマネーへ交換するための申請は終了となります。4営業日程度でドットマネーへポイントが交換されると思います。

ドットマネーへのポイント交換が再開したから交換してみた。まとめ

やっとPONEYで貯めたポイントをドットマネー経由をする必要があるとは言え、手数料無料で現金化するルートが出来たのは朗報ですね。

後は今ある500円縛りが少しづつ緩くなってくれば先が見えてくるのですが、もう少し時間はかかりそうですね。
出来れば1,000円。いや10,000円まで交換銀額がアップしてくれれば利用を再開される方も多くなるのかなって思いますけど私はまだ手持ちポイントが2万円以上残っているので全額現金化するまではPONEYでの活動再開は考えていません!

一時は飛ぶ鳥を落とす勢いのあったPONEY。私も積極的に紹介していたので、このような結果には大変怒りを持っています。私のブログから登録され広告を利用した方々に本当に迷惑をかける結果になってしまいましたからね。

さっさと保有ポイントを全額換金させるよPONEY!みんな迷惑してんだよ。

最後にポイント失効期限を延ばす方法を記しておきますので、ポイントが失効する前に実行しましょう。

ポイント失効期限を延ばす方法

ポイントの失効期限を確認するには「トップページ」⇒「マイページ」⇒「ポイント通帳で詳細を確認する」の順でクリックしてください。

ポイント有効期限に注意

現在の保有ポイントの右端に「ポイント失効期限」が書かれています。

私の失効期限は2019年7月10日となっています。それまでの間に何がしかの行動を起こさないと保有ポイントは全て失効してしまうので、みなさんもポイントの失効期限はしっかりと確認しましょう。

アンケートに回答して失効期限を延ばす

PONEYに掲載されている広告を利用することで、失効期限を延ばすことが可能ですが、ポイントが交換できるわからないサイトで広告を利用するお人よしはいないと思います。では、どうしたら簡単にポイント失効期限を延ばせるかと言うとアンケート回答になります。

アンケート回答で延ばす

トップページ右側にある「参加して毎日ポイントGET」の中にある「毎日アンケート」をクリックしましょう。

 

アンケート回答

アンケートの数は沢山あるはずなので、好きなアンケートを選んでクリックしましょう。
それも誤クリックを狙うやらしいアンケートなので、焦らずゆっくり回答しましましょう。

 

伸びた

アンケートに回答後、先ほどの「トップページ」⇒「マイページ」⇒「ポイント通帳で詳細を確認する」の順で進み、ポイント失効期限を確認しましょう。

無事に失効期限が伸びているはずです。

私は2019年7月10日だったものが、2019年7月21日に伸びていました。

PONEYポイントを多く保有している方は、ポイント失効期限を気にしながら必要であればアンケートに回答して失効期限を延ばしましょう。

いつまで1か月の交換上限500円が続くか分かりませんが、ポイントを失効させないためにも必要な作業となります。私は23,191ポイント(23,191円相当)保有しているので、このまま500円制限が続くと、すべてのポイントを交換し終えるまでに46か月と言う途方もない時間がかかります。それまでPONEYが存続しているかも怪しいですが、それまでの期間ポイントを失効させないためにも定期的に「毎日アンケート」を利用してポイント失効を阻止する必要があります。

中には、私なんかが足元にも及ばないほどのポイントを保有している方もいるでしょうから、諦めずにアンケートに回答してポイントの失効を阻止してくださいね。
諦めてポイントを失効させるのがPONEYの狙いでしょうから策にはまらないように心がけましょう。

 


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがありますが、注意も必要です。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
500ポイントがもれなくプレゼントされます。
ワラウ - 遊べるポイントサイト

スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事