今や説明不要の総合ネットショッピングサイト「Yahoo!ショッピング」。
多くの方が利用され、総合ECサイト第3位と好調を維持しています。

毎月5の付く日は「5のつく日キャンペーン」とし、エントリーでポイント3倍。さらにアプリを使って購入すればポイント2倍の合計ポイント5倍となることから多くの方が利用されていますよね。

ポイント5倍

でも、本当にそれだけで最大限のお得を手に入れることが出来たかと言えば答えはNOです。

「Yahoo!ショッピング」の月間利用者数はおよそ2000万人ほどらしいです。
恐らくこの殆どの方が知らないのが「お小遣い稼ぎサイト」の存在です。

この記事では、「Yahoo!ショッピング」を利用するなら必ず抑えておきたい「お小遣い稼ぎサイト」【GetMoney!】をどうして利用しなければいけないのかにスポットを当てて解説していきます。

Yahoo!ショッピングを利用の方にGetMoney!をすすめる訳

単刀直入に言ってしまうと「Yahoo!ショッピング」でショッピングをする前に【GetMoney!】に掲載してある「Yahoo!ショッピング」のバナー(広告)の「ポイントを貯める」をクリックしてから「Yahoo!ショッピング」でショッピングすることで現金にも交換できるGetMoney!ポイントが購入金額の2%還元されます。

当然、「Yahoo!ショッピング」利用時にもらえるTポイントももらえるのでポイントの2重取りが出来てしまいます。

GetMoney!で2%還元

GetMoney!を経由してYahoo!ショッピングへのアクセス方法

【GetMoney!】にログイン後、検索窓より「Yahoo!ショッピング」と検索しましょう。

Yahoo!ショッピング検索

「Yahoo!ショッピング」と検索すると下のスクショのように多くのYahoo!関係のバナーが表示されますので、「Yahoo!ショッピング」と書かれ2%と書かれたバナーをクリックしましょう。

Yahoo!ショッピング検索結果

最後に「ポイントを貯める」をクリックすることで「Yahoo!ショッピング」へアクセスするので、今まで通り普通にショッピングをお楽しみください。

GetMoney!で2%還元

たったコレだけで、今まで貯まることの無かったGetMoney!ポイントも同時に貯める事が出来るようになります。

※複数の店舗で商品を購入される場合、再度バナーをクリックして商品を購入してください。そうしないと初めに購入した商品のみポイント還元対象となり損をしてしまいますからご注意ください。

GetMoney!を経由してYahoo!ショッピング利用の注意点

上記の方法で「Yahoo!ショッピング」へアクセスしてショッピングをした場合は特に問題は発生しないと思いますが、念の為【GetMoney!】に掲載してある「ポイント獲得条件」を掲載しておきます。

Yahoo!ショッピングポイント獲得条件

ここに2つの嬉しい表記があるのにお気づきでしょうか?

Tポイント利用分もポイント加算対象に!

以前までの【GetMoney!】はTポイントで支払いをした場合、購入金額から使ったTポイントを差し引いた金額に対して2%のポイント還元がされていました。

その為、Tポイントで支払いをする場合は還元率が1%と減ってしまう変わりにTポイントでの支払い分もポイント還元される【ハピタス】や【PONEY】【ポイントタウン】を経由して購入していたのですが、「Tポイント利用分もポイント加算対象に」の一文のおかげでこれからはTポイントで支払いをする場合でも【GetMoney!】を経由することで2%のポイント還元を受けることが出来るようになりました。

Yahoo!ショッピングアプリでのショッピングもGetMoney!経由でOK!

5のつく日キャンペーンを利用する際は、Yahoo!ショッピングアプリを使うと最大5倍のTポイントがもらえるので5のつく日はアプリを使ってショッピングをされている方が1番多いと思います。

ポイント5倍

少し前まで、このYahoo!ショッピングアプリを使ってしまうと【GetMoney!】を経由していないと判断されて2%の還元を受けることが出来ませんでしたが、今は改善されてYahoo!ショッピングアプリを使っても【GetMoney!】を経由したと判断されるようになった為、しっかり2%還元の恩恵を受け取れるように改善されました。

下のスクショは私が【GetMoney!】を経由してYahoo!ショッピングアプリでショッピングをした時の物になります。利用日は5のつく日なのでTポイント5倍をしっかり受け取っていますよ。

Yahooショッピング利用履歴

スマホ版【GetMoney!】からYahoo!ショッピングアプリの立ち上げ方法

スマホから【GetMoney!】にログイン後、Yahoo!ショッピングのバナーにある「サイトへ行ってポイントゲット!」をクリックしましょう。

サイトに行ってポイントゲット

すると【Android】の場合は、画面下部に「Y!ショッピングで開く 1回のみ 常時」と表示されますので、私はいつも1回のみをクリックしているので「1回のみ」をクリックしましょう。

※Y!ショッピングアプリを事前にインストールしておきましょう。

「1回のみ」をクリックするとY!ショッピングアプリが立ち上がりますので、いつもっどりショッピングをすることで【GetMoney!】を経由したこととなり、購入金額の2%がGetMoney!ポイントとして還元されます。

※複数の店舗で商品を購入される場合、再度バナーをクリックして商品を購入してください。そうしないと初めに購入した商品のみポイント還元対象となり損をしてしまいますからご注意ください。

Yahoo!ショッピングアプリ

実はY!ショッピングアプリってとっても使いづらいと思っています。私の個人的な理由ですけど・・・。

なので、いつもY!ショッピングアプリを使ってお得にショッピングをする際は、PCサイトのYahoo!ショッピングであらかじめ購入商品を決めておき、Yahoo!ショッピングの「お気に入り」に入れておきます。
そうすることでY!ショッピングアプリで商品検索することなく「お気に入り」に入っている商品をカートに入れるだけと簡単に商品を購入することができますよ。

Yahoo!ショッピングをご利用の皆さんへ

いかがでしたか?今回の記事の内容は。

普段ご利用のYahoo!ショッピングでのショッピングが2%お得になるので是非活用してこっそりお小遣いを貯めましょう。
仮に1万円の商品を5のつく日に購入した場合

Yahoo!ショッピングから還元されるTポイント 500円分のTポイントが還元
GetMoney!から還元されるポイント 200円分の現金にも交換できるポイントが還元

※ショップ独自のTポイント還元率は考慮していません。

1万の商品を購入した場合、【GetMoney!】を経由することで200円もお得に商品を購入できます。
上記の操作が手間と感じるかもしれませんが、慣れてしまえば1分もかからない作業です。
わずか一手間で結構な違いが生まれますのでYahoo!ショッピングをご利用の際は、【GetMoney!】を必ず経由してからショッピングをすると言う事を頭に叩き込んで置いてくださいね。

【GetMoney!】ポイントは、ドンドン貯まっていきますので5,000ポイント(500円相当)貯まったら、現金やamazonギフト券に交換して次回のショッピングで上手に活用しましょう。

GetMoney!の登録がまだの方へ

GetMoney!は「Yahoo!ショッピング」での利用が1番お得ですが、そのほかにも「楽天市場」や「LOHACO」「ヤフオク」「ZOZOTOWN」等でのショッピングでもポイントが貯まります。

また、サプリメントや化粧品等が100%還元(実質無料)になる場合があり、タダで商品のお試しをすることもできますよ。

その他にも「無料会員登録」や「キャンペーンへの応募」「クレジットカードの発行」等でもポイントがドンドン貯まりますのでしっかり活用して、お小遣いをしっかり稼ぎ出してくださいね。

【GetMoney!】へは下から無料で登録できますよ。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

おすすめの記事