複数のお小遣い稼ぎサイトに導入されている「戦国!姫のお宝さがし」。
数ある無料ゲームの中でも人気の高いゲームコンテンツ「戦国!姫のお宝さがし」の遊び方を詳しく解説していきます。

2時間ごとに1回、プレイすることが出来るので何回もプレイすることでより多くのポイントを獲得することができるゲームとなっています。

戦国!姫のお宝さがし基本情報

『「貴重なポイントは我々が頂いたー!」何者かに操られた戦国武将達はポイントを宝箱にしまい、カギをかけて洞窟に隠しました。』

そう、奪われたポイントをお転婆姫が取り返す物語仕立ての無料ゲームとなっています。

戦国!姫のお宝さがし遊び方

2時間に1回遊ぶことが出来、1日最大12回のゲームができる設定となっていますが、睡眠時間を削ってまで遊ぶ方はいないでしょうから、せいぜい1日6回ぐらい遊ぶことができると思います。

内容は簡単。

洞窟に隠された宝箱を発見⇒武将からカギを奪う⇒宝箱を開けて宝を取り返す。

シンプルなゲーム性なので、どなたでも遊びながらポイントを貯める事が出来ます。

では、画像付きでゲームフローを紹介。

戦国!姫のお宝さがしトップ画面

洞窟探検で宝箱を探す

3つの矢印があるので、好きな矢印をクリックするだけです。

道の先に宝箱がある場合は、NORMAL・SILVER・GOLDの3種類なかからランダムで選ばれます。

ノーマル宝箱 シルバー宝箱

当然、道の先に宝箱がない場合もありますが気にせずドンドン洞窟内と探索してより多くの宝箱を見つけてください。

宝箱による報酬の差

宝箱の中の宝はGOLD≫SILVER≫NORMALの順に期待度は高いですが、その分宝箱を開ける難易度も高くなっています。

宝箱探し終了

宝箱探しが終わったら、次は武将から鍵を奪います。

武将バトルでカギを奪う

物騒な話、宝を奪われたからといってお姫様が武将からカギを奪うなんてって思わないでくださいねゲームですから。

武将に向かって3つの矢印が出ているので、好きなところから武将にアタックしてください。要は矢印をクリックです。

武将からかぎを奪う

上手くいくと武将からカギを奪うことが出来ます。

だいたいが1つですが、稀に2つのカギを奪うこともあります。

かぎを1つ奪う かぎを2つ奪う

全部で10人の武将とのカギ争奪バトルが繰り広げられます(毎回10人とは限りません)。歴史が好きな方は武将を見るだけでも一見の価値があるかもしれませんね。

武将バトルが終われば、いよいよ見つけたら宝箱の開封。

カギを使って宝箱を開けよう

洞窟探検で見つけた宝箱を武将バトルで奪ったカギで開けていきます。

宝箱の開封難易度はNORMAL≪SILVER≪GOLDの順に高くなるので、奪ったカギの数によって空ける宝箱は選びましょう。

運の要素が強いゲームなのでカギを1つしか奪うことが出来なくてもGOLD宝箱を開けることに成功ときもあるけど、カギが15個もあってもGOLD宝箱を開けることが出来ないときだって当然あるので、結局のところ自分が信じた道を行ってください。

見事宝箱の開封に成功すると、書かれたポイントを獲得できます。

GOLD宝箱の開封に成功すると最大で300ポイントが入っていることもある一攫千金を狙えるゲームとなっています。

戦国!姫のお宝さがしの総評

運の要素が強いゲーム性のため、毎回ポイントを獲得することができませんが型にはまったときは300ポイント以上のポイントを1回のゲームで獲得することができる夢のあるゲーム。

但し、1回にかかる時間もそれなりですので比較的時間に余裕があるときに参加して楽しみながら遊ぶのが良いと思います。

「戦国!姫のお宝さがし」は複数のお小遣い稼ぎサイトで採用されていますが、1度に300ポイント(15円)獲得したことがあるのは【ポイントタウン】だけなのでご利用は【ポイントタウン】から始めるのがいいと思いますよ。

【ポイントタウン】へは下のバナーから登録することが出来ます。ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事