本格RPGの要素取り込んだ「リーグオブジュエル」。

ダンジョンに現れる敵を倒してポイントを貯めていくストーリーが大人気、そんな人気ゲーム「リーグオブジュエル」の遊び方を詳しく解説していきます。

リーグオブジュエル基本情報

「リーグオブジュエル」の開催期間は毎日00:00から23:59までの24時間。

1日で敵を倒したり、アイテムを集めて貯めたLP(リーグポイント)の合計で獲得ポイントを参加者で山分けするゲーム。

『あなたの獲得LP』÷『みんなの獲得LP』×総報酬であなたの取り分(%)を計算します。

※参加人数が増える事で総報酬もアップしていきます。

LIFEは最大5個貯まり1回プレイするごとにLIFEを1つ消費します。
LIFEは1時間ごとに1つ自動で回復するので0になっても時間がたてばまたプレイ可能です。

ゲーム内容は至ってシンプル、ダンジョンを進んで行き、現れた敵を倒しながらLP(リーグポイント)を貯めるゲームで基本操作はクリックのみとなります。

ダンジョンによって強敵の出現場所や到達難易度が変わりますが、ダンジョンマップも画像付きで紹介していますので、マップを頼りに強敵を倒して多くのLPを貯め高得点を目指してください。

では、画像付きでゲームフローを紹介。

洞窟内を探検、マップあり。

「START」とボタンをクリックすると、3つある洞窟のどれかからスタートとなります。
※写真はマグマの洞窟。

マップを見て、強敵の出現ポイントを目指しレアなお宝を持っている敵を討伐します。
マップの敵がいる場所が強敵出現ポイントとなっています。1マップ中3箇所ありますが、どれか必ず1つに強敵or看板が出現しますので効率よく廻ってお宝を獲得しましょう。

マップは左から「マグマ」「草原」「石造」のマップとなっています。

スタート直後は武器を持っていませんので、いきなり強敵出現ポイントを目指しても撃沈するだけですので、弱い敵との遭遇を狙ってマップ上をあちこち移動しましょう。

エンカウントするのは「敵」か「宝箱」か「落とし穴」の3つとなっていて、「宝箱」は何かしらの宝を手に入れることができるチャンスアクションとなっています。

敵との遭遇。

洞窟を探検していると「EVENT」が発生します。

「NEXT」をクリックでそのイベントなんなのかわかります。

「EVENT」のほとんどが敵とのバトルとなります。
出現する敵は「スライム」<「ダークメイジ」<「ゴーストナイト」<「ドラゴン」の順に強くなり。まだ強力なアイテムを持っていな時に「ゴーストナイト」や「ドランゴン」との遭遇は避けたいものです。

もし、強力なアイテムを持っていないときに「ドラゴン」に遭遇した場合戦わず「にげる」をクリックすることでにげきれることもあるのでゲーム序盤にドラゴンに遭遇した場合は一か八かにげましょう。

敵とのたたかい。

敵と遭遇した場合、ほとんどが「たたかう」をクリックしての戦いになると思います。
「たたかう」をクリックしたら次に「こうげき」をクリックします。

すると「LOST」or「WIN」が表示されます。

「LOST」が表示されたら戦いに負けGAMEOVERとなります。

「WIN」が表示された場合は戦いに勝利し敵が持っていたアイテムを手にすることが出来ます。

色々な種類のアイテムを落としますがチェックするのは武器だけでOK。
武器は「銅の剣」<「鉄の剣」<「勇者の剣」<「ドランゴンスレイヤー」の順に強くなります。

「ドランゴンスレイヤー」は攻撃力最強の伝説の武器、なかなか手にすることが難しい武器ですが「ドラゴン」討伐には必須の武器なのでなんとか手に入れましょう。
「ゴーストナイト」がたまに落とすことがあります。

逆に「ドラゴンスレイヤー」なしでは「ドラゴン」討伐は難しいです。

リーグオブジュエル攻略法

「リーグオブジュエル」の攻略法は、強い武器(ドラゴンスレイヤー)を手にし、マップを見ながら強敵出現ポイントを何回も往復して強敵を倒し、レアアイテムを手に入れLP(リーグポイント)を稼ぐことです。


※マップは左から「マグマ」「草原」「石造」のマップとなっています。

ドラゴンスレイヤー入手方法。

「ゴーストナイト」がたまに落とすレアアイテムですが、実はあるマップだと宝箱からも出現します(あくまで私の経験だとなので確実かどうかは不明ですがよく宝箱から出現します)。

それは「草原」のマップ、マップを見てもらうと解ると思いますが、強敵出現ポイント3つが遠くバラバラに散らばっている為、効率よく強敵を倒すことができないので嫌われているマップなのですが、「草原」のマップだけ宝箱から「ドラゴンスレイヤー」が出現します。

※私は「マグマ」「石造」のマップで宝箱から「ドラゴンスレイヤー」が出現したことはありません。

下のスクショをみてください。どちらも激レアアイテム「ドラゴンスレイヤー」を複数所持しています。全て「草原」のマップの宝箱から手に入れた「ドランゴンスレイヤー」になります。

「ドラゴンスレイヤー」を手に入れたら後は強敵出現ポイントで敵を倒しまくってレアアイテムをガンガン手に入れてください。

強敵を倒すともらえるアイテム。

強敵出現ポイントで強敵を倒すとレアアイテムを落とすことがあります。

「エメラルド」<「サファイア」<「ダイヤモンド」<「ドラゴンのウロコ」の順にLP(リーグポイント)が高くなります。

「エメラルド」5,000LP・「サファイア」10,000LP・「ダイヤモンド」30,000LPです。

そしてもっとレアな「ドラゴンのウロコ」は77,777LPとなっています。

リーグオブジュエル攻略まとめ。

「リーグオブジュエル」攻略のカギは「ドラゴンスレイヤー」の入手となるので、なるべく早い段階で「草原」のマップの宝箱から入手しましょう(運です)。

その後は、マップを頼りに強敵(ゴーストナイトとドラゴン)を倒しまくってLP(リーグポイント)を貯めましょう。

以上が「リーグオブジュエル」攻略となります。

数多くのお小遣い稼ぎサイトで採用されている「リーグオブジュエル」なので、どちらのサイトで遊ばれてもいいのですが折角なら掲載されている案件の報酬が高くより多くのポイントを獲得することが出来る【ポイントタウン】で遊ばれるのがいいと思います。

【ポイントタウン】へは下のバナーから登録することが出来ます。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事