ビットコインが無料でもらえるアプリ「ぴたコイン」の姉妹アプリとして「ぴたイーサ」が登場しました。

ぴたイーサは名前の通り「イーサリアム」の相場価格をゲーム感覚で翌日(7:00)の「イーサリアム」の価格が今日(7:00)よりも上がるのか下がるかを予想し、予想が当たれば「イーサリアム」が少しですが無料でもらえるアプリがあります。

 

ぴたイーサ

 

完全に無料で利用でき、ゲームをするような感覚で「イーサリアム」が貯まり。尚且つ、仮想通貨の勉強もできるアプリ「ぴたイーサ」だったらリスクなく「イーサリアム」を手にすることが可能です。

この記事では「ぴたイーサ」の登録方法から利用法を詳しく解説していますので、仮想通貨には興味があるけど手が出しづらいという方は、まずは、無料でイーサリアムが貯まる「ぴたイーサ」を使って仮想通貨デビューをしてみてはいかがでしょうか?

 

Contents

ぴたイーサとは?

株式会社Popshootが運営する、ぴたイーサは「イーサリアム」の相場予想アプリです。

翌日(7:00)の「イーサリアム」の相場価格が前日(7:00)の価格より高いか低いかを予想し、予想が当たると0.00003ETHがもらえます。

※7月20日の相場は24465円/ETHなので、0.00003ETH=0.73395円となります。

現在(7/20)のところ、ぴたコインのように正解数に応じたボーナスは搭載されていませんが、今後搭載される可能性は十分あると思います。

たとえ予想をハズシしても獲得したイーサリアムが減ることはないので、リスクなくイーサリアムを手にできます。

 

ぴたイーサの利用方法

ぴたイーサ使い方

 

  1. 明日のイーサリアム価格が上がるか下がるかを予想しよう。
    画面の投票ボタンをタップするだけと簡単!!
  2. 予想できる時間は午前7:00~午後11:59の間
    予想時間の間なら、何回でも予想を変更できます。
  3. 翌朝、結果発表を確認
    予想が当たっているとイーサリアムをGET!

 

明日のイーサリアム価格が上がるか下がるかを予想しよう。

 

基準価格(7:00の価格)より明日の朝の価格を予想してタップしよう。

 

相場を予想

 

予想ページ下部にはイーサリアムのチャートが表示されているので、予想時間を遅く(11:59近く)すればするほど価格変動の動きを予想しやすくなり、当たる確立がアップします。

 

翌日「ぴたイーサ」を開いてチェックしよう。

 

予想が的中したら0.00003ETHを獲得。なかなか価格の動向がつかめず勝率は高くありませんが、ノーリスクなのでハズレても気にする必要はありません。

 

予想以外にもイーサリアムが貯まる

動画を見ることで獲得できる「チケット」を使うと手数料無料でイーサリアムを送金することができますが、そのチケットを使いゲームで遊ぶことでイーサリアムを獲得することも可能です。

動画見ることで1日3,000枚(1本視聴で1,000枚)のチケット貯めることができます。
貯まったイーサリアムを送金する際20,000枚のチケットが必要ですので、20,000枚は残しておき。それ以上に貯まったチケットを使ってゲームでイーサリアム獲得を狙いましょう。

 

 

ゲームは2つ「ぴたっと令和」・「ぴたスロット」

どちらのゲームも、必ずイーサリアムがもらえるので、動画を視聴してチケットが貯まったらプレイしてイーサリアムを貯めましょう。

どちらのゲームのほうが効率よくイーサリアムを貯められるか今後検証するつもりです。

 

ぴたイーサ メリット・デメリット

メリット

  • ゲーム感覚でイーサリアムを手にすることができる。
  • チケットを貯めることで、手数料無料でイーサリアムを引き出せる。
  • イーサリアムの価格を毎日見ることで、仮想通貨を勉強でき、仮想通貨に強くなる。

ノーリスクで仮想通貨を利用できるので、心配性の私でも利用ができました。

 

デメリット

  • スマホアプリなので、スマホをもっていないと利用できない。
  • 無料で利用できるので、獲得できるイーサリアムが少ない。
  • 予想を外し続けると、全くイーサリアムが貯まらない。

あまりデメリットとは言えませんが、一気に稼ぎたい人には向かないアプリとなっています。

 

ぴたイーサをダウンロードしよう

直接、アプリストアから「ぴたイーサ」をダウンロードしてもいいのですが、少しでもお得に利用を開始する方法があるのでその方法を記しておきます。

 

ぴたコイン経由で「ぴたイーサ」を手に入れよう。

既に姉妹アプリ「ぴたコイン」を利用されている方は、ぴたコイン内にあるバナーから「ぴたイーサ」をダウンロードすると20000satoshiビットコインをもらえるので、必ず「ぴたコイン」に掲載されているバナーから「ぴたイーサ」をダウンロードしましょう。

まだ、「ぴたコイン」を利用していない方は「コチラから」ぴたコインをダウンロードして登録すると1,000Satoshiとチケット5,000枚がプレゼントされるので上記「コチラから」ぴたコインダウンロードし、「ぴたコイン」に掲載されているバナーから「ぴたイーサ」をダウンロードしましょう。

 

ぴたイーサに登録しよう

ぴたイーサ登録画面

 

ぴたイーサのトップ画面「いますぐはじめる」をタップしましょう。

 

ぴたイーサウエルカムボーナス

 

するとすぐにウェルカムボーナスを獲得できます。0.00003ETHとチケット1,000枚とそれほど多くはありませんが、もらえる物はもらっておきましょう。

 

電話番号登録しよう

 

次に「設定」から電話番号の登録を行います。

 

電話番号入力

 

携帯電話(スマホ)の番号を入力し「次へ」をタップしましょう。

 

認証コード入力

 

しばらくすると、入力した携帯電話に6桁の確認コードがメッセージで届くの、届いた6桁の番号を入力し「次へ」をタップしましょう。

以上で「ぴたイーサ」の登録は完了です。早速、明日の相場価格を予想しましょう。

 

ぴたイーサまとめ

 

イーサリアムの価格を予想するだけで、無料でイーサリアムを貯めることが出来る「ぴたイーサ」。どうして無料で利用できるかと言うと広告収入(チケット入手の為の動画視聴や広告利用)がある為です。

また、運営会社の株式会社Popshootはイーサリアムウォレットアプリなどを運営しており、仮想通貨関連のサービスに強い会社と言うこともあり、ポイントサイトで言うところのポイントの替わりにイーサリアムを貯めることができるアプリとなっています。

ビイーサリアムがもらえると一言で言われると詐欺や怪しさを感じる方も多いと思いますが、ポイントサイトのポイント(こちらも怪しいと思っている方もいますが・・・)の替わりだと考えればそれほど怪しくは無いと思いますよ。但し、ポイントサイトのポイントと違い日々変動しているイーサリアム価格ですので、毎日価値が変化してしまうデメリットがあると言えばありますが無料で利用できるので、安心ですね。

仮想通貨に興味はあるけど、失敗しそうで心配と言う方は「ぴたイーサ」から仮想通貨の世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?

アプリをダウンロードする際は「ぴたコイン」を「コチラから」ダウンロード後、「ぴたコイン」に掲載中のバナーから「ぴたイーサ」をダウンロードすると、ビットコインも一緒に貯める事が出来るのでお得に始めることができますよ。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事