コロナでポイントサイトの運営にも影響が!!

連日暗いニュースばかり流れています。当ブログでも先日のTadacoinの閉鎖に続き、新型コロナウイルスの影響によるポイントサイトの今後についてと連日の暗い内容の記事となってしまいます。

早く、コロナが終焉して日常を取り戻すことが出来る事を願っています。

 

Contents

ポイントサイトの業務に影響あり!

多くのポイントサイトの所在地は緊急事態宣言が発令された7都府県に存在しています。そのため、ポイントサイトの運営にあたっているスタッフの在宅勤務が行われている健全なポイントサイトが増えてきています。

その結果、利用した広告の判定や問い合わせへの返答・ポイント交換の遅延・広告の縮小など影響が出てきています。

ポイントサイト【ライフメディア】や【GetMoney!】【ECナビ】などは公式に影響内容が書かれています。【アメフリ】もリモートワークが行われていると山岸さんのブログに書かれていました。

各ポイントサイトの対応の一部を紹介しておきます。

 

新型コロナウイルス感染症の影響による対応遅延やサービス縮小のご案内

いつもライフメディアをご利用いただきありがとうございます。

昨今の新型コロナウイルスの影響により、サービス提携会社及び提携サイトにおいて広告の自粛や在宅勤務などによる対応遅延が発生しております。

メンバーの皆さまにはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

新型コロナウイルスによる影響について
承認判定作業の遅延
問い合わせ対応の遅延
ポイント交換の遅延
など

弊社では新型コロナウイルス感染症の拡大抑止のため、社員の在宅勤務を実施しておりますが、ライフメディア自体は通常営業いたします。

メンバーの皆さまにはご不便をおかけしますが、少しでも室内でも楽しんでご利用いただけるようお得なキャンペーンなどを実施してまいります。

緊急事態宣言も発令もされ、非常に大変な状況ではございますが、皆さまにおかれましてもお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

今後ともライフメディアをよろしくお願いいたします。

【重要】新型コロナウイルスの影響に伴う、今後の影響について

いつもGetMoney!(げっとま)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う政府発令の緊急事態宣言に従い、
加盟サイトおよび、サービス提携会社において広告の自粛や縮小、在宅勤務などの影響による対応遅延が発生しております。

ユーザーのみなさまにはご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご理解ご了承の程何卒宜しくお願い致します。

<新型コロナウイルスによる今後の影響について>
--------------------------------------------------
新型コロナウイルスの影響により下記可能性がございます。

・掲載広告の縮小・一部広告の停止
・ポイント加算判定対応の遅延
・問い合わせ対応の遅延
・ポイント交換の対応遅延・電子マネーの在庫不足
・モニター掲載店舗の縮小・一部店舗の掲載停止

など
--------------------------------------------------

暗いニュースが続く昨今ではございますが、
ユーザーの皆様に、少しでも楽しんでご利用いただけるようなキャンペーンや企画を実施してまいります。

緊急事態宣言も発令され、大変な状況となっておりますが、
みなさまにおかれましてもお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

引き続きGetMoney!(げっとま)を何卒よろしくお願いいたします。

【重要】新型コロナウイルスの影響による遅延・サービス縮小のご案内

日ごろよりECナビをご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨今の新型コロナウイルスの影響により、加盟サイト及びサービス提携会社において
広告の自粛や在宅勤務などによる対応遅延が発生しております。
みなさまにはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

<新型コロナウイルスによる影響について>
新型コロナウイルスの影響により下記可能性がございます。

・掲載広告の縮小
・判定対応の遅延
・問い合わせ対応の遅延
・モニター案件の縮小
など

現在ECナビでも新型コロナウイルス感染症の被害抑止のため、
一部スタッフの在宅勤務を実施しておりますがECナビ自体は通常営業いたします。

みなさまにはご不便をおかけしますが、少しでも室内でも楽しんでご利用いただけるよう
お得なキャンペーンなどを実施してまいります。

緊急事態発令もされ、大変な状況かと思いますが
みなさまにおかれましてもお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

今後ともECナビをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

代表として3つのポイントサイトの対応について掲載しましたが、おそらく多くのポイントサイトで同様の事がこれから頻繁に起こると思われます。

だからと言って私たちユーザーが出来る事は全くありませんし、いつも通りポイントサイトを利用しても構いません。

但し、注意したい事が1点だけあります。

 

今ポイントサイトを利用するにあたって注意したい事

多分、大丈夫だと思いますが念の為、今ポイントサイトを利用する上で注意したい事があります。

それは、信頼のおけるしっかりとしたサポート体制の整ったポイントサイトを利用することです。

 

中には、この状況を悪用して、広告を利用したにも関わらず利用したことにならないような悪質なポイントサイトが今後でてくるかもしれません。コロナに乗じた詐欺が出現していることから絶対に詐欺まがいのポイントサイトが出現しないとも言えないです。

当ブログで紹介しているポイントサイトは、私自身がしっかりポイントを交換出来ているのはもちろんですが、問い合わせへの返答が素早かったり、広告利用したにも関わらずポイントが無効になったりした際の問い合わせでポイントが有効になったりとしっかりとしたサポート体制が取られているポイントサイトを厳選して紹介しているつもりです。

今後、自粛ムードを利用した新規のポイントサイトが登場した場合は、少し注意が必要かもしれませんね。注意するポイントとしては以下があります。

  • 会員登録で驚くほどのポイントがもらえる。
  • 広告利用時の獲得ポイントが驚くほど高額。
  • 最低換金額が5000円など高額。

 

まぁ~注意する点としては、いつも利用しているポイントサイトでは決してあり得ないような高額報酬を謳って会員を募るようなポイントサイトには注意が必要ですよってことです。

中には真面目に新規で立ち上げたポイントサイトの可能性もあるかもしれませんが、この状況なので、新規のポイントサイトはあまり利用せず、運営実績のしっかりとあるポイントサイトを利用する方が安全だと思います。

 

最後に愚痴を言わせてください

緊急事態宣言が発令されているんですよね!!

でも、どうして東京ナンバーの車が沢山、この田舎を走っているんですか!!!?
仕事なら致し方ないと思いますが、多くがゴルフやレジャーで訪れている人たちです。

折角、感染者が出ていない地域に住んでいても、これだけ多くの他県ナンバーの車が走っているのは不安しかありません。

今朝も、コンビニ寄ったら、これからゴルフに行くであろう東京ナンバーの団体がいました!1人咳をしている人もいたけど大丈夫なのかよ!

もし、あなたが感染していて長閑な田舎に感染者が溢れたらそれこそ医療崩壊です。と言うか病院が少ないので何も処置されず亡くなる方もでてくると思います。今は自粛です。自分が感染しているかもしれないと思った行動を取りましょうよ。大人なんだからさ。

小学生や中学生の我が家の子供たちですら、しっかり自粛して自宅の敷地からは犬の散歩以外外出していないのに、大人が最低限のマナーも守れなくてどうするの?恥ずかしですよ。

 

ある有名人がゴルフは3密じゃないからいいだろうと言っていましたが、途中でサービスエリアに寄ったり、コンビニに寄ったりしますよね。その際、従業員にうつしてしまうかもって想像できないんですかね。金持ちや有名人は一般人と違う事をするから大丈夫なのかもしれませんが、あいつが言っていたからおれらもゴルフしようぜってなってコンビニなどの店員さんが感染したら、あなたが責任とってくれるんですかね。責任も取れないくせに有名人が無責任な発言をしないでほしいです。

都会の人が思っているよりも田舎はコロナへの感染は敏感です。もし感染してしまうと噂が一気に広がり、最悪、その地域に住めなくなる可能性すらあることを理解してください。

今は緊急事態宣言が発令しています。辛いでしょうが、今は辛抱しましょうよ。子供が出来ているんです。大人なら子供の見本になれるような行動を取りましょう。

そしていつになるかわかりませんが、コロナが終息したら沢山遊びましょうよ。

その為には、今は感染を拡大させない為にもおとなしく家にいましょう。

終息した際に遊ぶ為にもポイントサイトを活用してコツコツ小銭を貯めるのも手ではあると思いますよ。私ですら、毎月数万円稼げていますかね。

このような機会を有効に活用しましょう。

 


2020年注目ポイントサイト

私の選ぶ2020年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事