エルネ 2022年4月1日から運営会社変更。親会社に移行なので安心??

ポイントサイト【エルネ】から、4月から運営会社変更のお知らせがありました。

 

Contents

エルネ運営会社変更のお知らせ

2022年3月22日にエルネから1通のメールが届きました。

【重要】運営会社変更のお知らせ

いつもエルネをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび2022年4月1日をもちまして、エルネの運営会社を現在の株式会社DNPソーシャルリンクから、親会社である大日本印刷株式会社に変更させていただきます。

この運営会社の変更に関しまして、エルネメンバー(エルネ会員)の皆さまに新たにご対応いただく手続などはございません。
また、現在提供しておりますエルネのサービスやポイントにつきましても従来どおりご利用いただけますのでどうぞご安心ください。
エルネにご登録いただいております登録情報につきましても適切に管理させていただきます。

運営会社変更後も引き続き、みなさまに『わくわく』を実感してもらえるようなサービス提供を目指して参ります。
今後ともエルネをよろしくお願いいたします。

 

特にユーザー側で手続きを必要はありません。また運営会社変更と言っても親会社への移行なので、もしかすると新しい機能などが実装されるかもしれません。

 

親会社が大日本印刷になって期待したいこと

エルネは累計160万人が利用するポイントサイトと、業界内においてはどうしても影の薄い存在でした。
特別還元率が高い訳でないし、オリジナルゲームなどもありません。
特にお友達紹介制度が無いの1番の原因だと思いますが、メディアなどで見かける機会もあまりなく、認知度の低いポイントサイトから脱却ができていませんでした。

親会社に運営が移行することで、今後は今まで以上の高還元の広告が増える可能性もあります。
また、今までなかったお友達紹介制度や会員ランク制度などユーザーが楽しめるコンテンツが新設されるかもしれません。

と言うか、上記2つは絶対に新設した方がいい要素だと思います。
これによって、SNSなどで紹介される頻度が格段にアップしますし、紹介制度があるおかげでユーザー数も絶対増えますからね。

実際、還元率がエルネよりも低いにも関わらず、会員数が圧倒的に多いポイントサイトありますからね。親会社に変わることでお友達紹介制度は導入して欲しいコンテンツと言えます。

いずれにしても2022年4月1日は、どのような運営方針になるかわかると思います。当ブログでも気になる変更などがあった際は記事にして皆さんにお知らせしますね。

どうしてもサブサブ的なポイントサイト【エルネ】の発展を期待して待ちましょう。

 


当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事