最近のお小遣いサイトのキャンペーンを見ていると「Instagram」関係のキャンペーンが増えてきています。

 

それだけInstagramを利用している方が増えてきていると言う事なのかもしれませんね。私もこの波に乗るべく最近Instagramのアカウントを開設しました。

しかし、Instagramが流行っていると言っても、私の周りでは利用者は殆どいませんので、あくまで若者の間で流行っているということなのかもしれないですね。

まだアカウントをお持ちでない方も、今後のお小遣いサイトではInstagramを使ってのキャンペーンも増えてくることが予想できるの早めにアカウントを作成しておくのがいいかもしれませんよ。

では、【ライフメディア】と【ちょびリッチ】に続いて【GetMoney!】でも行われているInstagramのキャンペーンの中身を見ていきましょう。

【GetMoney!】のキャンペーンでは、今まで無かったリポストと聞きなれない言葉が使われているので、その辺も詳しく解説していきますね。

Instagramフォロー&リポストキャンペーン概要

フォロー&リポストキャンペーン

キャンペーン応募期間

2018年9月3日(月)11:00~2018年9月28日(金)23:59

この期間に、GetMoney!(げっとま)公式Instagramアカウントをフォロー&リポストすることで応募完了となります。

商品

3,000ポイント(300円相当) 50名様

あまり魅力的ではありませんが、Instagramを利用している方も少ないと思うので、もしかしたら当選確率は高いかも。

応募条件

  • GetMoney!(げっとま)会員であれば誰でも応募できます。
  • Instagramアカウントを持っていれば応募できます。
  • GetMoney!(げっとま)公式Instagramアカウント「getmoney.official」をフォローすることで応募できます。
  • ご自身のアカウントを“公開”状態にしていること。
  • 2018年9月28日(金)23:59までにキャンペーン対象ポストをリポストしていること。

色々と書かれていますが、今日【GetMoney!】やInstagramに登録をしてもフォロー&リポストと参加条件をクリアしていれば応募できるので条件は難しくありません。

ただ私もそうでしたが、Instagramをあまり利用していない方はリポストで躓くと思います(私は躓きました)。リポスト方法は後ほど詳しく解説します。

Instagramフォロー&リポストキャンペーン応募の流れ

Step1

GetMoney!(げっとま)にログインもしくは会員登録!
ステップ1

まだ、会員登録されていない方は下のバナーから登録しましょう。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

Step2

GetMoney!(げっとま)公式Instagramをフォローして公式キャンペーン投稿をリポスト

ステップ2

Step3

フォロー&リポストしたあなたのアカウントIDを送信して応募完了となります。

ステップ3

以上が、Instagramフォロー&リポストキャンペーンの応募の流れとなります。

リポストとは?

先ほどから『リポスト』と聞きなれない言葉が頻繁に出てきていますが、簡単に説明すると、TwitterのリツイートやFacebookのシェアと同じように他の人(今回の場合はGetMoney!(げっとま))の投稿を自分のアカウントでシェアすることを『リポスト』と言います。

しかし、Instagramにはこの『リポスト』機能が付いていないので、リポスト専用アプリを使ってリポストする必要があります。

私が使ったアプリは「Repost for Instagram」と言うアプリですので、これから「Instagramフォロー&リポストキャンペーン」の応募方法を説明する時も「Repost for Instagram」を使って説明しますので、リポストアプリをインストールされていない方は、インストールしておくとスムーズに応募できます。

Instagramフォロー&リポストキャンペーン応募方法

ここからは、スマホを使って応募するほうがスムーズですので、スマホを使って説明していきますね。

では、はじめにスマホでGetMoney!の「キャンペーンページ」にアクセスしましょう。

GetMoney!(げっとま)公式Instagramをフォロー

ログインが終わったら、Step2の公式Instagramにアクセスしてフォローしましょう。「フォローする」をタップすることでフォローは完了です。

ゲットマネーをフォロー

フォローが出来ると、表示が下の画像のように変わります。

フォロー完了

以上でフォローまでは完了、次にリポストしましょう。

公式キャンペーン投稿をリポスト

さて、ここからがInstagram初心者の方が悩むところです。
私も意味がわからなかったので、色々検索した結果やりやすい方法を見つけたので、私はこの方法でリポストしました。

  • アプリのダウンロード

Instagramリポスト用アプリはかなりの数がありますが、私が使ったアプリは「Repost for Instagram」と言うアプリです。検索するとすぐに見つかると思います。

「インストール」をタップしてインストールしましょう。

リポスト用アプリ

「インストール」が完了すると「開く」に表示が切り替わるので「開く」をタップしてアプリを立ち上げましょう。

アプリを開く

「Repost for Instagram」を立ち上げたら、Instagramのアプリを開くために「Open Instagram」をタップしましょう。

インスタを開く

Instagramが立ち上がったら、リポストしたい投稿を選んでタップしましょう。今回の場合は「Instagramフォロー&リポストキャンペーン」がリポストしたい投稿となります。

リポスト記事を選ぶ

リポストしたい投稿の右上の「:」3つをクリックし、「リンクをコピー」をタップしましょう。

リンクをコピー

再度「Repost for Instagram」のアプリを開き、先ほどリンクをコピーした投稿をタップしましょう。

タップ

「Repost」をタップしましょう。

Repost

続いて、再度「Open Instagram」をタップしてInstagramを開きます。ちょっとややっこしですが頑張ってください。

インスタグラムを開く

ここから先はInstagramへの投稿となります。画質を選択後「次へ」をタップしましょう。

普通に投稿

「シェア」タップする前に、空白を長押しして先ほどコピーした文章をペーストします。その後「シェア」をタップしましょう。

コピペしてシェア

ここまで、終わったらご自身のInstagramの投稿を確認してください。下の画像のように『Instagramフォロー&リポストキャンペーン』が投稿されていればリポスト成功となります。

インスタ投稿

さてリポストまで終わったので、残す作業はあと少しですので頑張りましょう。

InstagramのアカウントIDを送信しよう。

Instagramの対象投稿をリポストできたので、Step3の「InstagramIDを送る!」作業となります。

ご自身のInstagramのアカウントIDを入力し、「InstagramIDを送る!」をタップしましょう。

リポストしたら送信

※アカウントIDは、マイページ⇒プロフィールを編集ページにある「ユーザーネーム」となっています。

GetMoney!の会員コード(会員ID)とInstagramIDに間違いが無いことを確認したら、「送信する」をタップしましょう。

確認して送信

以上で「Instagramフォロー&リポストキャンペーン」への応募が完了となります。お疲れ様でした。

応募完了

今回は不慣れなInstagramを使ってのキャンペーン応募でした、しかもリポストと言う初めて耳にした作業もあったため、もしかしたら間違っていることもあるかもしれません(その時はコメントで教えていただけると幸いです)。

ちょっと慣れないと面倒なキャンペーン応募ですが、面倒だからこそライバルが少なく当選する可能性が高いかもしれないので、折角ですからInstagramを慣れるためにもキャンペーンに応募しましょう。

GetMoney!の登録がまだの方へ

GetMoney!は「Yahoo!ショッピング」での利用が1番お得ですが、そのほかにも「楽天市場」や「LOHACO」「ヤフオク」「ZOZOTOWN」等でのショッピングでもポイントが貯まります。

また、サプリメントや化粧品等が100%還元(実質無料)になる場合があり、タダで商品のお試しをすることもできますよ。

その他にも「無料会員登録」や「キャンペーンへの応募」「クレジットカードの発行」等でもポイントがドンドン貯まりますのでしっかり活用して、お小遣いをしっかり稼ぎ出してくださいね。

【GetMoney!】へは下から無料で登録できますよ。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事