ポイントがまともに交換できなくなって久しい【PONEY】、現金への交換となるといったいいつから交換できなくなったのか思い出せないくらい遠い記憶となっています。

皆さんの中には【PONEY】と言うポイントサイトの存在自体を記憶から消してしまっている方もいるかもしれないですね。それほど今回の事件は衝撃的でした。

2018年7月からギフト券などへ交換は再開されましたが、1人の人が交換上限の3,000円分のポイントを交換すると、1日で33人しかポイントを交換することができない状況が長らく続いています。しかも、1ヶ月の交換回数は1人1回のみ。

また、180日ルール(180日ポイント未取得で所有ポイント失効)が適応されポイントが失効した方も中にはいると思います(実際何人もいました)。

ポイント交換自体を諦めかけた10月少し光明が差し込みました。

少し復活の兆しが見えた10月

PONEYからのお知らせ
『株式会社マーケットプレイスは、2018年10月5日付けで、株式会社ギガ・メディアの完全子会社となりました。
つきましては、当社は、今後株式会社ギガ・メディアのもとでサービス等を展開していくことになります。みなさまのご理解ご協力のほど引き続き宜しくお願い申し上げます。』

PONEYから10月12日にお知らせがありました。内容は上記のものです。

それなりの会員数のいるポイントサイトだったので、「株式会社ギガ・メディア」が手を差し伸べた形で存続できるようになったようですね。

クリックで10ポイント

その結果、今まで停止していたクリックポイント付きメールが再配信されるようになり少しだけ光明が見えました。

さらに11月30日に新たなお知らせがありました。

12月にサイトリニューアル。そして現金化が可能に。

11月30日(金)運営から新しいお知らせがありました。以下がその内容となります。

11月30日のPONEY、運営からのお知らせ内容

日頃よりPONEYをご利用いただき誠にありがとうございます。

PONEYは2018年12月10日(月)にリニューアルを予定しております。

リニューアルのメンテナンス中は、一時サービスをご利用いただけなくなります。
時間帯に関しましては改めてお知らせいたします。
【ポイント交換に関しまして】

これまでにお寄せいただいたご意見・ご要望を元に、まずはPONEYご利用者様全員がポイント交換できるよう変更いたします。
また、銀行振り込みによる現金への交換も、リニューアルより再開となります。
再開は下記のとおりです。
■楽天銀行
■ゆうちょ銀行
■三菱UFJ銀行
■みずほ銀行
■ジャパンネット銀行
【終了するコンテンツに関しまして】

誠に残念なお知らせではございますが、月間 ポイント獲得ランキングは、11月をもちまして終了する運びとなりました。
今後は別の形で、PONEYご利用のみなさまが楽しめるコンテンツをリリースしていきたいと考えております。
こんなサービスがあると良い、こんなコンテンツがあると楽しめるといったリクエストを、是非「ご意見ご要望フォーム」までお寄せください。

今後ともPONEYへの変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

2018年12月10日に【PONEY】がリニューアルされます!

但し、リニューアルのお知らせをしながら実際はリニューアルされずに放置されているポイントサイトを知っているので完全に信じきることは出来ませんので、12月10日に実際にリニューアルされてみないと分からない不安は付きまといます。

お知らせにはもう1つ大事なことが書かれていました。

PONEYご利用者様全員がポイント交換できるよう変更いたします。

今まで1日のポイント換金額、人数が制限されていましたがリニューアルに伴って会員全員がポイント交換できるようになります!!

さらに「楽天銀行」「ゆうちょ銀行」「三菱UFJ銀行」「みずほ銀行」「ジャパンネット銀行」と一部の金融機関ですが、ポイントを現金化することが可能になります。

今までギフト券などへの交換オンリーだったので使い道のない方もいたかもしれませんが12月10日からは現金化することができるので少し安心ですね。

2018年12月10日を待つしかない

現状わかっているのは以上です。

終了するコンテンツに「月間 ポイント獲得ランキング」がありますが、今更利用している方もいないでしょうから終了しても関係ないし、とりあえずポイントが全額換金することができるかどうか12月10日を待ちましょう。

「株式会社ギガ・メディア」は「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」「Amaozn」に出店しているちゃんとした企業っぽいので、12月10日にドロンするようなことはないと思いますが、12月10日を待つしか今のところありませんね。

もし不安がある方は、お持ちのポイントを少しでギフト券に交換しておくの良いかもしれませんね。実際毎日10時には「本日の交換上限に達しました」となっているのでポイントをギフト券に交換している方もいらっしゃいますし・・。

鬼が出るか蛇が出るか。12月10日を待ちましょう。


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

楽天スーパーポイントへの交換ならわずか20ポイント(1円相当)から交換することが出来ます!

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事