ポイントサイト【ECナビ】や【リサーチパネル】で貯めたポイントを現金化する場合は、ポイント合算サイト【Pex】へ1度ポイントを交換する必要があります。

【ECナビ】からはAmazonギフト券やiTunesギフトへ直接交換できるのですが、交換率が悪いので現状【Pex】へポイントを交換する選択がベストとなっています。

【Pex】からはAmazonギフト券やiTunesギフトへの交換も少し優遇されるので、Amazonギフト券やiTunesギフトへ交換される方も1度【Pex】へポイントを交換するのがベストな選択となっています。

但し、【Pex】へ交換したポイントを現金化する場合は1回の交換あたり500ポイント(50円相当)の手数料がかかってしまうので、ある程度ポイントを貯めてから一気に現金化するほうが賢明だと思います。

【Pex】ポイントの失効条件は2つあり以下の通りとなっています。

  1. 最後にログインした日から12ヶ月以上ログインされていない場合
  2. 最後にPeXへポイント交換された日から12ヶ月以上PeXへポイント交換をしていない場合

上記どちらかの条件をクリアしていればポイントは失効しないので定期的にPeXへのログインを行うことでポイント失効を防ぐことができます。

この記事では【ECナビ】や【リサーチパネル(ECナビポイントと合算)】で貯めたポイントを【Pex】へ交換する方法を詳しく解説しますので、【ECナビ】で貯めたポイントがある方は参考にしながらポイントを交換しましょう。

ECナビポイントをPexへ交換する方法

Pexへ会員登録しよう

既に【Pex】会員の方はスルーしてください。

まだ、会員登録がお済でない方は公式ページより会員登録を行いましょう⇒「Pex公式」。

 

ECナビへログイン~手続きへ

ポイントを【Pex】へ交換するために【ECナビ】へログインしましょう。

ECナビトップページ

ログイン後、トップページ右上の「ポイント交換」をクリックしましょう。

 

Pexを選択

ポイントの交換先の選択画面が表示されるので【Pex】の下にある「交換申し込みへ」をクリックしましょう。

Amazonギフト券やiTunesギフトへも交換できますが、6,000ポイント(600円相当)で500円分のギフト券と交換なので交換は控えましょう。

 

本人認証

ポイントを交換する為には本人認証が必要となっています。関係ない第3者が簡単にポイントを交換できない仕組みがしっかりと出来ている証拠ですね。

本人認証が必要

「本人認証をする」をクリックして手続きを行いましょう。

 

認証方法を選択

本人認証を行うのは2通り方法がありますので、お好きなほうを選択しましょう。

携帯電話の場合:

事前に登録してある認証用電話番号にSMSが届き、書かれている6桁の数字を入力することで本人認証を行います。

固定電話の場合:

認証用電話番号を登録し、師弟の電話番号に電話をかけ音声ガイダンスによって認証番号が読み上げられるのでメモを取り入力することで本人認証が完了します。

明らかに携帯電話を使った認証のほうが簡単なので今回は「SMS」をクリックして本人認証を行いました。

 

認証コードを入力

「SMS」をクリックすると、登録してある携帯電話にショートメールが届きますので中身を確認して6桁の認証番号を入力し「次へ」をクリックしましょう。

※6桁の数字の有効時間は30分と短いの注意しましょう。

 

本人認証完了

無事に本人認証が終わるとポイント交換手続きとなるので「次へ」をクリックしましょう。

 

ポイント交換手続き

交換数を選択

交換するポイント数を決めます。【ECナビ】から【Pex】へのポイント交換は3,000ポイント(300円相当)から行う事ができます。右側の-+をクリックして交換ポイント数を決めて「確認画面へ」をクリックしましょう。

 

交換内容の確認

先ほど選択したポイント数に間違いがないか確認し、間違いがなければ「交換する」をクリックしましょう。

 

交換完了

ポイントの交換が完了しました。お疲れ様でした。

 

リアルタイム交換

ポイントの交換はリアルタイムで行われるので手続きが終わったら念のため【Pex】の通帳を確認しましょう。しっかり記載されていれば安心ですね。

 

ECナビポイントをPexへ交換する方法まとめ

一見面倒に見えますが、慣れてしまえば数分でポイント交換できます。

【ECナビ】⇒【Pex】⇒【楽天銀行】までが1日で完了するので貯まったポイントを現金化する場合は楽天銀行がおすすめです。

他の金融機関の場合は数日から遅いと翌月25日の振込みとなります。

楽天銀行の口座をお持ちでない方はポイントサイト【ハピタス】から開設すると600ポイント(600円相当)もらえるので【ECナビ】を経由するより多くのポイントが貯まるのでおすすめです。

ECナビの登録がまだの方へ

【ECナビ】は会員数500万人を誇る人気お小遣いサイトです。

すごろくゲームの参加人数を見るとお小遣いサイトの中ではダントツの参加人数となっている事から、実際に活動している会員の数もポイントサイト随一だと推測できます。

そのこともあってか、2018年の【ECナビ】の還元率の上昇度は目を見張るものがありました、今まではそれほど広告を利用しようと思える還元率では無かったのですが、今では業界No1の還元率になることも多々あり、これからお小遣いサイトを利用しようと考えている方には自信をもって紹介できるお小遣いサイトへと成長しています。

また、強力な会員ランク制度もあり【ECナビ】を使えば使うほど利用者がお得になるようになっています。

 

そのほかにも【ECナビ】のポイントと合算されるアンケートサイト【リサーチパネル】はアンケート配信数も多く【ECナビ】とセットで登録するべきサイトとなっています。

お友達紹介制度がリニューアルされ、いっそうお友達を紹介しやすくなった【ECナビ】でお小遣い稼ぎを始めませんか?

下のバナーから登録することで1,000ポイント(100円相当)プレゼントされます。

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事