今年は4年に1度のサッカーの祭典「ワールドカップ」の開催年です。

我が日本代表は監督の解任、選手の主張にスポンサーがらみのいざこざと色々ありすぎて好結果を期待できない状況となっています。

特に中島、堂安が代表に選出されていない時点で、4年後を見据えた選手選考と言うよりはスポンサーがらみの選手選考に思えてしまいます。

今年のワールドカップは日本代表を応援すると言うよりは、今回のワールドカップが最後になるのではないかと思われる「メッシ」「クリスティアーノ・ロナウド」のプレイに注目して見ようと思っています。

また、お小遣い稼ぎサイト【エルネ】では恒例の優勝国を当てて100万ポイント山分けキャンペーンが開催中です。

優勝国を当てて100万ポイント山分けキャンペーン概要

2018年ロシア開催のサッカー大会の優勝国を予想して投票し、予想した国が優勝したら予想が当たった人で100万ポイント(10万円相当)が山分けされるキャンペーン。

100万山分け

もし、ノーマークの国が優勝した場合は、予想人数も少ないことから山分けポイントが期待できます。反対に本命(ブラジル・ドイツ等)が優勝した場合は予想人数も多くなり山分けポイントは少なくなってしまうと思います。

妥当に本命を狙うか、一発大穴を狙ってみるかは、あなた次第です。

キャンペーン応募期間&結果発表

  • 投票受付期間 2018年5月22日~6月5日
  • 投票結果発表 2018年6月12日
  • 結果発表   2018年7月17日

キャンペーン詳細

キャンペーンの流れ

  1. 優勝国を予想して投票(5/22~6/5)
  2. みんなの投票結果を発表(6/12)
  3. 日本代表を応援しながら祭典を楽しもう!
  4. 結果発表!(7/17)

みんなの予想結果を見てからワールドカップ本線がはじまるので、結果に一喜一憂できそうですね。

ワールドカップ参加国

2018年ロシアワールドカップの参加国は全32チーム。

この中から、あなたが優勝すると思うチームに投票するだけです。

ワールドカップ参加国

参加国のグループリーグ表を見た感じでは強豪国は予選を突破できそうな組み分けとなっています。

山分けキャンペーン参加手順

【エルネ】にログイン後「キャンペーンページ」にアクセスしてページ下部「投票フォームへ」をクリックしましょう。

投票

100万ポイント山分けキャンペーンの注意事項が書かれているので、一通り目を通したら「アンケートを開始する」をクリックしましょう。

アンケートへすすむ

あなたが予想する優勝国を選んでチェックを入れ「次へ進む」をクリックしましょう。

優勝国を選ぶ

次に、あなたが最も注目している参加国チームを選択して「次へ進む」をクリックしましょう。

注目国は

最後に入力内容を確認し、「確認」にチェックを入れて「次へ進む」をクリックしましょう。

確認

以上で「優勝国を当てて100万ポイント山分けキャンペーン」への応募は完了。

投票完了

これでいつもより少しだけ楽しみが増えましたね。私は本命のちょっと下ぐらいのチームに投票したので、もしその国が優勝したら山分けポイントが期待できるか知れません。なんとなく予選敗退の空気は感じるんですけどね。

あなたも【エルネ】の「優勝国を当てて100万ポイント山分けキャンペーン」に参加してワールドカップを楽しみましょうね。

コチラから参加してくださいね⇒「キャンペーンページ」。

おすすめの記事