お小遣いサイト【PONEY】が2018年6月19日に発表したお知らせにより一時期騒然となりましたが、2018年7月2日から一部ポイント交換が再開されたことによって、その騒ぎは沈静化したかのように感じましたが、いまだに1度もポイントを交換できていない方が多数いるのも事実です。

私は奇跡的に2回ポイントを交換することが出来ましたが、完全に運だったと思います。

そんな中、新たなお知らせが【PONEY】よりありました。

PONEYの株主が変更

2018年10月12日に【PONEY】公式のお知らせにより「株式会社マーケットプレイス株主変更に関するお知らせ」がありました。

株主変更

『株式会社マーケットプレイスは、2018年10月5日付けで、株式会社ギガ・メディアの完全子会社となりました。
つきましては、当社は、今後株式会社ギガ・メディアのもとでサービス等を展開していくことになります。

みなさまのご理解ご協力のほど引き続き宜しくお願い申し上げます。』

 

なぜ?10月5日付けで株主が変更になったにも関わらず、報告が10月12日と1週間も遅くなったのか疑問もありますが、運営がそれだけ切羽詰っていたのを物語る結末となりました。

しかし、完全子会社化したからと言って経営が改善される訳ではなりので、ポイントの交換条件は今までどおり変更はありませんので、会社が変わってもユーザーにすぐに吉報とはなっていません。

また、ポイント失効の180日ルールについても変更はありませんでした・・・。

180日ルールとは?

「最後に広告アクションによるポイント獲得から180日間1度も広告アクションによるポイント獲得がない場合には、それまでに獲得されたポイントが全て失効します。」

しかし、一部の情報ではポイント交換に関する変更(良い意味で)が近々行われると言う情報もあります。
また、ポイントが適正(通常時)に交換することが出来ない期間については180日ルールは適用されないと言う情報もキャッチしています。

これについてはPONEYの公式から正式に発表があったときに記事にしたいと考えていますが、このような情報が出ているので少しづつではありますが【PONEY】が復活しているのではないかと想像できます。

PONEY復活の兆し・・・?

上記情報も正式に発表があれば復活の兆しを完全に感じることができますが、私個人としては【PONEY】の復活の兆しを感じています。

その理由の1つとして、長らく休止されていたクリックポイント付きメールの復活です。

PONEYクリックポポイント

このクリックポイント付きメールの復活は株主変更があった翌日の10月6日より配信が再開され、それ以降毎日配信されいます。

クリックで10ポイント

メール内容も休止以前と同じで、クリックすることで10ポイント(0.1円相当)獲得できるURLが3つ。
3つクリックすることで30ポイント(0.3円相当)獲得となっています。

たかが0.3円相当のクリックポイントですが、経営が苦しかったPONEYはそれすら配信することが出来なかったので、このメールの再開は復活の兆しと捕らえても良いのではないでしょうか?

では、どれだけの期間メールが配信されなかったのか。

PONEY通帳

私の【PONEY】の通帳で確認してみると、クリックポイント付きメールの配信は6月27日を最後に配信がストップしていました。また、トップページ下部にあったクリックポイント付きバナーは6月30日を最後にページから姿を消しています。

実に3ヶ月以上もクリックポイント付きメールやバナーがなくなっていたのは、それだけ経営が苦しく倒産が目の前にぶら下がっていたのではないかと想像できます。

ですので、たかが30ポイントのクリックポイント付きメールの配信が再開されたと言う事は吉報だと思います。

今後は先ほども書きましたが、ポイント交換に関する変更(良い意味で)と180日ルールの適用条件の変更が正式に発表されることでより復活の兆しを実感できるのではないでしょうか。

今回の株主変更の親会社は「株式会社ギガ・メディア」は、一時期お小遣いサイトで旋風を巻き起こした「EPARKからだリフレ」も運営している《岡崎 文昭》が代表となっているので、今のところ大丈夫だと思える判断材料があることも復活の兆しと捕らえることができると思います。

しかし、本当の復活は会員の皆様全員がいつでも好きな時に貯めたポイントを交換することが出来た時だと思っていますので【PONEY】での活動はその時がくるまで控えるようにしてくださいね。

退会の手続きをお考えの方は、少しだけ復活の兆しがあるのでポイントを全額交換してから退会するようにしましょうね。それまで少しがだけ辛抱して待ってみましょう。


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事