お小遣いサイトで貯めたポイントは現金は勿論、ギフト券や各種ポイントと交換することが出来ます。
その中でも利用価値が現金に次いで高いのがTポイントとなっています。場合によっては現金より価値が高くなる場合もあります。

この記事は、貯めたポイントをTポイントへ交換できるお小遣いサイトをまとめましたので、Tポイントを貯めている方や有効に活用する方法を知りたい方はしっかり記事を読んで参考にしてください。

Tポイントとは?

「Tポイント」とは、Tポイント・ジャパンが運営する共通ポイントサービスで、全国のTポイント提携先で、ご利用金額に応じて貯めたり、使ったりできるポイントとなっています。

つまりTポイント提携ショップで買い物をする際にTポイントカードを提示することで購入金額に応じてTポイントが貯まり、貯まったポイントは次回のお買いのに当てることができる優れたポイントサービスとなっています。

提携ショップ一覧はコチラ⇒「Tポイント提携ショップ一覧」。

提携ショップも多くあり、ポイントを貯めるチャンスも使うチャンスも多く積極的に貯めて、賢く活用されている方が多いポイントです。

今では「Yahoo!ショッピング」もTポイントが使え、【Yahoo!JAPANカード(クレカ)】を使うことで、より多くのTポイントを貯めることが出来るのでTポイントを貯めている方必須のクレジットカードになっています。

100円の支払いでTポイントが1ポイント貯まり、効率よく貯めることが出来ます。

お小遣いサイトを経由してカードを発行するとポイントが貯まるのでお得にカードを発行することが出来ます。

Tポイントの使い道は

Tポイントが使える店舗が多いので貯まったポイントが使えないということはないと思います。

1番多くの方が利用しているのは「Yahoo!ショッピング」「ウエルシア(薬局)」だと思います。

ウェル活

特に「ウエルシア(薬局)」では毎月20日はお客様感謝デー!!となり、200ポイント以上Tポイントを利用するとポイントの価値が1.5倍となる為、貯めたポイントは「ウエルシア(薬局)」で豪遊する為に使っている方も大勢います。

例えばTポイントを10,000ポイント持っていれば、「ウエルシア(薬局)」で1万5千円分の商品が買えるので毎月20日はウエルシアに買い物に行きましょう。

「ハックドラッグ」や「ハッピー・ドラッグ」でも開催されているのでお近くの方はしらべてみましょう。

Tポイントへ交換できるお小遣いサイト一覧

少し話が脱線してしまいましたが、貯めたポイントをTポイントへ交換することができるお小遣いサイトをみていきましょう。

お小遣いサイトの中には直接Tポイントへ交換できるサイトや他のサイトを経由することでTポイントへ交換できるサイトなどがあるので、その辺を区別して紹介していきますね。

貯まったポイントを直接Tポイントへ交換できるサイト

現在(2018年10月23日)、Tポイントへ直接交換できるサイトは11サイトです。

お小遣いサイト 交換額 手数料 交換までの日数
ポイントタウン 2,000pt⇒100円 0円 1週間程度
ポイントインカム 5,000pt⇒500円 0円 最大14営業日
ちょびリッチ 1,000pt⇒500円 0円 15日以内
モッピー 500pt⇒500円 0円 1週間程度
Warau 5,000pt⇒500円 0円 リアルタイム
CMサイト 2,000pt⇒1,000円 0円 翌月3~10日の間に反映
交換は月1回まで。
げん玉 3,000pt⇒300円 交換額の6% PointExchage⇒Tポイント移行
手数料は無料チケットあり。4日
Gポイント 100G⇒100円 交換額
の6%
約15日
手数料は還元サービス利用で0%
すぐまた 200mile⇒100円 100円 最大3週間
マクロミル 500pt⇒500円 0円 翌月15日以降
ドットマネー 1,000pt⇒1,000円 0円 4営業日
PEX 1,000pt⇒100円 50円 1週間程度

貯めたポイントをダイレクトにTポイントへ交換できるお小遣いサイトは11サイト。
※私が登録し、実際にポイントを貯めているお小遣いサイトに限ります。

どのお小遣いサイトも換金実績があるので、登録して損のないサイトとなっています。

その中でも【ポイントタウン】と【ポイントインカム】はダントツでポイントが貯まりやすいサイト構成となっているので、まだ登録されていない方は是非登録してポイントを貯めましょう。

ドットマネー経由でTポイントへ交換できるポイントサイト一覧

直接、Tポイントへは交換できませんが、ドットマネーに1度交換することで、Tポイント
へ交換できるポイントサイト一覧です。

お小遣いサイト 交換額 手数料 交換までの日数
ハピタス 300pt⇒300マネー 0円 3営業日
GetMoney! 5,000pt⇒500マネー 0円 7営業日

貯めたポイントをドットマネーへ交換することで、交換ポイント数の○%がプレゼントされるキャンペーンが多く開催されているので、直接Tポイントへ交換できるサイトであってもドットマネーを経由したほうがより多くのTポイントが手に入る可能性があるので、ドットマネーへ交換出来るお小遣いサイトの一覧も用意しましたので活用ください。

お小遣いサイト 交換額 手数料 交換までの日数
げん玉 5,000pt⇒500マネー 0円 3,000pt⇒300円
モッピー 500pt⇒500マネー 0円 リアルタイム
ちょびリッチ 1,000pt⇒500マネー 0円 リアルタイム
ポイントインカム 10,000pt⇒1,000マネー 0円 2営業日以内
i2iポイント 5,000pt⇒500マネー 0円 5営業日以内
チャンスイット 5,000pt⇒500マネー 0円 4営業日以内
Warau 5,000pt⇒500マネー 0円 翌営業日

PEX経由でTポイントへ交換できるポイントサイト一覧

Pexを経由することで、Tポイントへ交換できるサイト一覧です。

お小遣いサイト 交換額 手数料 交換までの日数
ECナビ 3,000pt⇒3,000pt 0円 1週間

【GetMoney!】と【マクロミル】もPEXへ交換することが可能ですが、PEXからTポイントへ交換する際に500ポイント(50円相当)の手数料がかかるので、直接Tポイントへ交換したり、ドットマネーを経由するのがお得となります。

Tポイントを貯める為に登録必須のお小遣いサイトはここだ

お小遣いサイトは数多くありますが、還元率が高く、無料ゲームなどでもポイントが貯められるサイトとなると限られてきます。また、ポイントが貯まりやすくても最低交換ポイント数が高く設定されていると交換までの期間が長くなり続ける事が困難になる場合があります。

最低交換ポイント数が高いサイトは少し危険な香りがするので、あまりおすすめはできません。

では、ポイント還元率が高く、最低交換ポイント数が低く設定されているサイトの中で特におすすめのお小遣いサイトを紹介しますね。

ここで紹介するのは、実際に私の利用率が高く、そして実際にポイントを交換している金額が多いサイトを3つ紹介します。また、アンケートサイトも1つ紹介します。

厳選お小遣いサイト。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券・Tポイントなどに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

最低交換数も300ポイント(300円相当)からと低く設定されているのがポイントです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントインカム
ユーザー還元率70%を誇る、ユーザー第一主義のお小遣いサイト。
その為、ユーザーが楽しみながらポイントを貯める仕組みが豊富に用意されています。お小遣いサイトで沢山のポイントを貯めたい方は登録必須のサイトですよ!
最低交換数は5,000ポイント(500円相当)と他の2つに比べて高く設定されていますが、しっかりポイントが貯まるので、安心して利用できるお小遣いサイトとなっています。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

厳選アンケートサイト。

マクロミル
アンケート配信数No1の稼げるアンケートサイト。
スキマ時間にPC・スマホから簡単なアンケートに回答することで数ポイントが簡単に貯まります。
貯めたポイントは500ポイント(500円相当)から手数料無料で交換できるので貯めたポイントが手数料で減らされることはありません!
アンケートモニター登録
毎月数万円稼ぎ出しているツワモノもいますよ。私の場合は毎月1,000円程度ですがしっかり稼げています。

ネットでお小遣いを稼ぐワンポイント

簡単に無料で稼げるなら、沢山のお小遣いサイトやアンケートサイトに登録するほうが一杯ポイントが貯まるように感じるかもしれませんが、慣れないうちに多くのサイトに登録してしまうと、貯めたポイントが分散されてしまって換金額までポイントが貯まらないサイトが増えてしまいます。

その結果、ポイントが換金できないから辞めてしまう方が多くみられます。

慣れない初心者のうちは、上で紹介したような確実にポイントが貯まり換金できるサイトを厳選して1つか2つ、多くても3つ程度に抑えて慣れてきたら登録サイトを増やしましょう。

そうすることでポイントを貯めるコツを掴むことができ、より多くのポイントを貯める事が出来るようになると思います。

お小遣いサイトやアンケートサイトは各々特徴があり、得意・不得意がありますので、それを見極めることが稼ぐ秘訣です。

皆さんもご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて、しっかりガッツリポイントを貯めてくださいね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事