ライフメディア 川柳好き必見!ポイ活川柳で賞金獲得を狙え!

季節は秋、秋は日本の風情を楽しめる1番良い季節。暑さも過ぎ去り頭を使って物事を考えるには丁度良い季節となりましたね。

そんな中、タイミングよくお小遣いサイト【ライフメディア】では川柳を大募集しています。
賞金総額5万円越えとなっていますので、川柳が得意でなくても応募だけでもしてみましょう。

Contents

第1回 ポイ活川柳 概要

ポイ活川柳

川柳募集期間

2018年10月31日(水) 23:59まで

10月いっぱいゆっくり考えて応募することができます。

応募資格者

【ライフメディア】会員の方なら誰でも応募することができます。

まだ、会員登録されていない方は下のバナーより登録しましょう。

ライフメディアへ無料登録

募集内容

募集テーマ「ポイ活」に沿った川柳

川柳とは?

俳句と同じ五七五の17文字で作られますが、俳句とは異なり<季語>や<切れ字>がありません。

サラリーマン川柳のように自分の気持ちをストレートに表現できるのも俳句と大きな違いです。

つまり、川柳は俳句のように細かいしきたりは無く、自由な発想で五七五で気持ちを表現することができます。

ポイ活とは?

お小遣いサイトを使ってポイントを貯めたり、使ったりして毎日の生活をお得にする活動のことです。

【ライフメディア】の場合は《ノジ活》や《ポン活》も【ポイ活】に含まれます。

賞金

  • ライフメディア大賞 : 10,000Pポイント(1万円相当)(1名様)
  • 金賞 : 5,000ポイント(5,000円相当) (3名様)
  • 銀賞 : 2,000ポイント(2,000円相当) (5名様)
  • 銅賞 : 1,000ポイント(1,000円相当) (15名様)
  • 入選 : 10ポイント(10円相当) (多数)

ライフメディア大賞は1名となっているので、狙いは入選10ポイントでしょう。
多数の方がもらえるので、もしかしたら応募者全員なんてこともありえますね。

兎に角、恥ずかしがらずに積極的に応募しましょう。

結果発表

2018年11月下旬に発表

キャンペーンページ内にて発表。
※厳正な審査によって受賞作品を決定します。
※発表の際は、受賞者のニックネーム・川柳が掲載されます。
※入賞・落選についてのお問い合わせには返答できません。

川柳応募の注意点

  • 応募は1人1点のみとなります。
  • 応募作品は未発表のものに限ります。
    ※すでに発表されている作品については、選考対象外とします。

スタッフによる作品例

川柳の一部

キャンペーンページ」にスタッフが考えた川柳が掲載されています。

どれも面白い川柳となっていますので、参考にするのも良いかも。しかし、真似すると選考対象外となるので注意しましょう。

第1回 ポイ活川柳 応募方法

キャンペーンページ」の下部にある「作品を応募する」をクリックしましょう。

作品を応募

ポイ活川柳の募集内容が書かれています。

応募内容

内容に軽く目を通したら「次へ」をクリックしましょう。

 

川柳応募

あなたが考えた「ポイ活」川柳を入力して「次」をクリックしましょう。

※「次」に進むと、戻って修正することができないので、間違いのないように確認してからクリックしましょう。

応募完了

以上でポイ活川柳への応募は完了です。11月下旬の結果発表を楽しみに待ちましょう。

第1回 ポイ活川柳 まとめ

第1回と回数が表記されているので、今後2回3回と続きそうですね。

定番コンテンツとして定着されたら面白いかもしれないですね。そうなればもっと真剣に川柳を考えて趣味にしても良いかも。

今回わたしは五七五に合わせるのが難しく結構いい加減になってしまったので次回は頑張ろうと思います。

2018年の【ライフメディア】はユーザー参加型のキャンペーンを精力的に開催しています。
ユーザー参加型のキャンペーンはユーザーが楽しめるので大歓迎!

ゆくゆくは【ポイントインカム】を超える、ユーザー参加型コンテンツが沢山増えるといいですね。

貯めたポイントはノジマポイントへの交換で1.5倍!!

【ライフメディア】で貯めたポイントを「ノジマスーパーポイント」に交換すると現金換算で1.5倍も増量されるので、家電をノジマで購入されている方は、、、そうでなくても近くにノジマがある方は「ノジマスーパーポイント」への交換がお得。

何故なら、【ライフメディア】で貯めた10,000ポイント(10,000円相当)を「ノジマスーパーポイント」に交換すると15,000ポイント(15,000円相当)となるため5,000円もお得になります!!

1.5倍はでかい

だから欲しかったロボット掃除機やお父さんのシェーバー・お子さんの水筒も全部33%OFFで購入するこが可能

33%オフで購入できる

近くにノジマがなくてもノジマオンラインでショッピングができる

「ノジマスーパーポイント」は実店舗で使えるポイントとなっているので、ノジマオンラインでポイントを使う為には「ノジマスーパーポイント」を「ノジマオンラインポイント」へ交換する必要があります。

少し手間に感じるかもしれませんが、たったこれだけでポイントの価値が1.5倍となるので積極的に活用してお得に家電を購入しましょう。

ライフメディアポイント交換例

※「ノジマスーパーポイント」を「ノジマオンラインポイント」へ移動するとポイントの有効期限が短くなってしまうので、むやみにポイントの移動を行わず、欲しい家電を購入する時に必要ポイントを移動するようにしましょう。

ライフメディアの紹介記事を書いてエントリーで毎月50円稼げます

【ライフメディア】では毎月1回紹介記事を書いてエントリーすることで50ポイント(50円相当)がプレゼントされます。

ライフメディア紹介記事を書いて50円

ブログをお持ちの方は是非【ライフメディア】のことを記事に書いて50円を獲得しましょう。
たかが50円と侮るなかれ、1年間12回紹介記事を書いてエントリーすることで600円稼げてしまいます

また、【ライフメディア】同様、毎月紹介記事を書いて50円もらえるお小遣いサイトが4つあり全てのサイトの紹介記事を書いてポイントを貯める事で年間3,000円分のポイントを貯めることが可能です。

まだライフメディア会員でない方へ

【ライフメディア】はドンドン還元率も高くなり、多くのユーザーが利用を開始したお小遣いサイトです。
2018年1番勢いのあるお小遣いサイトとなっていますので、まだ登録されてない方はこの機会に登録を健闘しましょう。

特に「ノジマ」を利用されている方は【ライフメディア】で貯めたポイントを交換することで、いつでも33%OFFでお買い物が出来るので登録必須ですよ!!

下のバナーをクリックすることで【ライフメディア】に登録できます。
ライフメディアへ無料登録


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事