長らくポイント交換制限が続いているPONEY。現金への交換も再開されましたが500円の交換に対して手数料が50~100円も取られてしまうので現金に交換するよりAmazonギフト券へ交換していましたが、2019年2月6日よりドットマネーへの交換が再開されました。これにより手数料無料でポイントを現金化することが可能となりました。

さらに2019年4月1日より、1ヶ月あたりの交換上限金額が500ポイント⇒1,000ポイントへ変更されました。

しかし、ポイントを20,000ポイント保有しているので、今のままでは交換完了まで20ヶ月以上もかかる計算となっています。

 

2019年7月1日ポイント交換額一部変更されます

運営状況が少し改善されたのか2019年7月1日に交換額が一部改善されます。

<変更前>

  • 1か月あたりの交換上限金額が1,000ポイント

<変更後>

  • 2019年1月1日以降に獲得のポイントの交換上限なし
  • 2018年12月31日以前に獲得のポイントは、1か月あたりの交換上限金額が1,000ポイント

 

交換例
現在の所持ポイント:20,000ポイント
  • 2019年1月1日以降に獲得のポイント(無制限):10,000ポイント
  • 2019年12月31日以前に獲得のポイント(上限あり):10,000ポイント
上記の場合、1か月の間に交換できるポイント数は無制限10,000 + 上限あり1,000ポイント となり、合計11,000ポイントの交換が可能となります。

2019年7月以降に獲得のポイントに関しましても、交換額および交換回数に制限はございません。
なお、2018年以前に獲得のポイントに関しましては、引き続き段階的に上限の改善を進めてまいります。

また、今回の変更に伴い、交換申請が混み合うことが予想されます。
その為 7月1日(月) ~ 7月8日(月) までの期間に交換申請頂いたものに関しましては、
交換完了日を一律 7月11日(木) とさせていただく予定です。

 

結局、旧ユーザーの保有ポイントは全額交換できない

2018年5月22日「ポイント交換新機能実装に伴う、交換一時休止のお知らせ」以降、まともにポイントを交換出来ない状況が続いているPONEY。

2019年1月1日以降に獲得したポイントに関しては交換制限が撤廃されましたが、2019年にPONEYの広告を利用してポイントを獲得したユーザーがどれだけいるのか?恐らく殆どのユーザーがポイントを獲得していない状況だったと思います。

私もポイント失効を避ける為に簡単な広告を利用する程度でしたので、交換できるほどのポイントを保有していません。

それにしても納得いかないのが、2018年以前にまともな活動をしていたユーザーのポイントが交換できない状況が長く続いていることです。一部の黒に近いグレーな活動をしていたユーザーの為に全うなユーザーのポイントが交換できない状況になってしまったことをPONEYはもう少し理解する必要がありますね。

今回のポイント交換額の一部改善にしても、信用を取り戻すには到底達していません!

私の保有ポイントは現在、20,767ポイントあります。ほぼ全てのポイントの獲得時期は2018年以前なので全てのポイントの交換が終わるのが2021年3月です。東京オリンピックが終わっています・・・。

 

 

果たしてPONEYがそこまで存続しているかも怪しいのですよね。

 

2019年7月1日ポイント交換額一部変更されます まとめ

もしかすると、2019年以降にPONEYへ会員登録した方がいて、活動してポイントを獲得している場合は今回の改善は歓迎されるべきことだと思います。

しかし、多くのユーザーにとってはあまり意味のない改善となってしまったことは残念でなりません。

掲載されている広告の還元率も、以前繁栄していた頃に比べると随分と低くなってしまっているので、今更PONEYを使うメリットはありません。逆にいつ閉鎖となるか不安しかないポイントサイトとなってしまっている今、利用は一切おすすめできません。

他にポイント還元率が高く、信用のおけるポイントサイトが多数存在しています。

これからポイントサイトで「ポイ活」や「ウェル活」を考えている方はPONEYを利用せず、もっと他に多数ある優良ポイントサイトで活動を始めましょう。

 


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事