ソラチカカードの発行をしただけでは、ドンドンマイルが貯まるなんてことはありません。これからドンドンマイルを貯める為に、必ずやっておかなくてはならないことがあるので、今日はソラチカカードが届いたらマイルを貯める為にやるべき事をまとめてみましたので、ソラチカカードが届いたその日のうちにやってしまいましょう。

 

全ての準備が整うことで、お小遣いサイトで貯めたポイントを「LINEポイント⇒メトロポイント⇒ソラチカカード」と経由することでドンドンマイルを貯める事が出来るようになります。

 

お小遣いサイトで貯めたポイントをLINEポイントに交換する為には、ちょっと面倒な手続きが必要となりますが、直接貯めたポイントをLINEポイントに交換できるお小遣いサイトもあるので、初心者の方は直接LINEポイントに交換できる【ポイントタウン】に登録してポイントを貯めましょう。

 

そしてお小遣いサイトでポイントを貯めるコツに慣れたら登録サイトを増やしてポイントをガンガン貯めてソラチカルートを使ってANAマイルをドンドン貯めていきましょう。

ソラチカカードの発行がまだの方は下の記事を参考にカード発行して下さい。

 

それでは早速、ソラチカカードが届いたらやるべき事を順番に見ていきましょう。

ソラチカカードの裏面にサインを必ずしましょう。

カードが手元に届いたら必ず裏面にサインをしてください。
裏面にサインが無い状態でカードを不正利用されてしまうと補償対象外となり、不正利用された金額を全額自腹で支払わなくてならなくなってしまう恐れがあります。

忘れがちな作業ですので、カードが届いたその日のうちにサインだけでもしましょう。

私は過去に楽天カードをAppleのiTunes Storeで不正利用されましたが無事にApple側から補償された経験があるので、カード裏面のサインの重要性をしっています。

My JBCアカウントの作成

JCBの会員専用WEBサービスに「MyJCB(マイジェーシービー)」と言うサービスがあります。

MyJCB(マイジェーシービー)では、利用金額の確認、キャンペーンへの登録、各種設定の変更などが出来るので、登録していない人は必ず登録しましょう。

※既にソラチカカード以外のJCBカードを持っており、MyJCB(マイジェーシービー)のIDを持っていたとしても、ソラチカカードの為にMyJCB(マイジェーシービー)のIDを作成する必要があります。

それでは、MyJCB(マイジェーシービー)のアカウントを作成してみましょう。

MyJCB(マイジェーシービー)へアクセス

MyJCB(マイジェーシービー)」へアクセスしたら「新規登録(無料)」をクリックしましょう。

手元にあるソラチカカードの「カード番号」「有効期限」を入力し「同意のうえ次に進む」をクリックしましょう。

ソラチカカード登録

お申し込みご本人様について

ここでは申し込みされる本人の情報を入力します。

  • 名前(カタカナ)
  • 生年月日(西暦)
  • 郵便番号
  • ご登録電話番号
  • カードご利用代金のお支払いに設定している口座番号の下4桁(金融機関、ゆうちょ銀行)

名前はカタカナ、誕生日は西暦、金融機関口座の下4桁と条件があるので間違いがないように確認しならが入力しましょう。

次にパスワード設定を行います。

8~20桁のパスワードを設定できるので、出来る限り長く数字・アルファベット・記号を織り交ぜながら予想出来ないパスワードを設定してください。

最後に秘密の合言葉を登録します。

全部で3つの合言葉を設定しますが、答えは全角ひらがなとなっているのでご注意ください。

全ての入力が終わったら「入力内容確認に進む」をクリックしましょう。

入力内容の確認・登録完了

最後に入力内容に間違いが無いことをしっかり確認しましょう。
また、パスワードや合言葉は必ず書きとめる等して忘れないようにしてください。

間違いがなければ「上記の内容で登録する」をクリックしましょう。

これでMyJCB(マイジェーシービー)のアカウントの作成ができました。
お疲れ様でした。

続いて、ANA側の準備に取り掛かります。

まだまだ、先が長いのでここらで少し休憩を挟みましょう。

ANAマイレージクラブへログイン

それでは次にANAの準備をしていきましょう。はじめに「ANAWebサイト」にアクセスしてログインしていきます。

Webサイト左上部の「ANAマイレージクラブへ入会する」をクリックしましょう。

移動した先のページをドンドン下に下げ、「ログイン」をクリックしましょう。

「お客様番号」と「パスワード」の入力

次に届いたソラチカカードの書かれたお客様番号を入力します。
パスワードは、お知らせハガキに書かれたAMCパスワード4桁の数字を入力し「ログインするをクリックしましょう。

次にANAのWebサイトを見るときに使うパスワードの設定とメールアドレスの登録を行います。

8~16桁でアルファベットと数字を組み合わせてつくりましょう。

入力が終わったら「登録」をクリックしましょう。

これでWebパスワードの登録が完了しました。

AMCパスワード変更

引き続きお知らせはがきに書かれたAMCパスワードの変更を行います。

変更する理由は今後ANAに搭乗する際、自動発券機などで使うので覚えられる暗証番号に変更する為です。

先ほど考えた新しいパスワードを使ってANAマイレージクラブにログインしましょう。

ログイン

ログインができたら「マイメニュー各種お手続き」をクリックしましょう。

マイメニューにある「パスワードの変更」をクリックしましょう。

現在のWebパスワードを入力し、「AMCパスワードを変更する」にチェックをいれたら、新しいAMCパスワード(暗証番号)を考えて入力しましょう。

パスワードの入力が終わったら、画面1番下にある「登録する」をクリックしましょう。

これでパスワードの変更が終わりました。

ここまででJCB、ANAの設定が終わりました。お疲れ様でした。

最後にANA To Me PASMO JCB(ソラチカカード)の設定を行います。

ANA To Me PASMO JCB(ソラチカカード)の設定

最後にANA To Me PASMO JCBの設定を行います。

東京メトロTo Me CARD」のWebサイトへアクセスし、「会員専用サイト」をクリックしましょう。

※ご利用可能時間は朝4:00~夜24:00までとなっています。

会員専用サイト

お客様番号はソラチカカードに記載された10桁の番号を入力しましょう。
確認番号はソラチカカードを申し込んだ際に入力した生年月日となっています。

例)1976年12月7日生まれの方の確認番号は「1207」となります。

入力が終わったら「ログイン」をクリックしましょう。

ログインすると、現在のメトロポイントが確認できるようになります。
このメトロポイントを沢山貯めて、ANAマイルに交換することで大量のANAマイルを貯めることが出来るようになります。

メトロポイントがたまったら、「メトロポイント移行申請」からANAマイルに交換しましょう。

メトロポイントPlus設定も忘れずに

さて、これでANAマイルを貯める準備が整ったのですが、ソラチカカードのPASMO機能をつかって東京メトロに乗る方はこのままではいくら乗ってもポイントが貯まりませんので最後にもう1つ設定しておきましょう。

ソラチカカードのPASMO機能で貯まるポイント
1回の乗車で平日だと5ポイント、土日祝日は15ポイント貯まります。
例)平日に2回乗車すると、1ヶ月20日で200ポイント。
  休日も2回乗車する日が4日間あると1ヵ月で120ポイント。

年間合計で3,840ポイントもメトロポイントが貯まります。

これは、ANAマイルに移行すると、3,456マイルにもなるので馬鹿になりません。

それでは「東京メトロTo Me CARD」のWebサイトでログイン状態だと思いますので、「メトロポイントPlus設定」をクリックしましょう。

ソラチカカードの裏面に記載されているPBから始まる番号を入力し、入力が終わったら「入力内容を確認する」をクリックしましょう。

入力内容を確認して、間違いがなければ「送信する」をクリックしましょう。

以上でソラチカカードが手元に届いてから必ず実施しなくてはならない事は全て終わりました。

ポイントタウンでポイントを貯めてLINEポイントへ

陸マイラーのスタートラインたったあなたはこれから【ポイントタウン】でドンドンポイントを貯めて貯まったポイントタウンのポイントをLINEポイントへ交換し、メトロポイントへ交換からANAマイルへ交換することでドンドンANAマイルが貯まるようになります。

ドンドン貯まるのですが、メトロポイントは月間20,000ポイントまでしか交換できないのでANAマイルは18,000マイルまでしか貯めることが出来ません。それでも年間216,000マイルも貯まります。

現在のところ、貯めたポイントを直接LINEポイントへ交換できるのは【ポイントタウン】のみとなっていますので、初心者の方は【ポイントタウン】をご利用してANAマイルを貯めるのがいいと思います。

慣れたら他のお小遣いサイトも利用して、より多くのANAマイルを貯めましょう。


当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

おすすめの記事