2018年3月、陸マイラーに衝撃が走る出来事がありました。
そうです。お小遣いサイトで貯めたポイントをソラチカルートでANAマイルに90%の交換率で交換することが出来たルートが閉鎖されました。

今までが良すぎた感は拒めませんが、この喪失感はいったいどうすればいいのか・・・。

そこで2018年新たなソラチカルートとしてLINEポイント⇒メトロポイント⇒ANAマイルと言うルートが確立され、交換率は81%と若干下がったものの十分実用可能な方法となりました。

しかしお小遣いサイト業界では簡単にLINEポイントへ高効率で交換することができない(出来るサイトもあります)状況となっているので、どの方法が1番効率よくANAマイルに交換することが出来るのか考察してみました。

その結果、今までとは少し状況が変わり(手間)登録すべきお小遣いサイトにも変化見えましたので参考にしていただければ幸いです。

ソラチカルート王道ルートはここだ!

はじめにソラチカルートでANAマイルを効率よく貯める為には、ソラチカカードが必須となっているので、まだお持ちでない方は下の記事を参考にカード発行からはじめましょう。

それでは、ソラチカルートの王道についてシュミレーションしていきましょう。

まず第一にお小遣いサイトで貯めたポイントが81%の交換率でANAマイルに交換でき尚且つ手間が少しで済む王道ルートを見ていきます。

王道ルート

  1. ポイントタウン等価交換で直接LINEポイントへ交換できるので、今後の陸マイラーは登録必須のお小遣いサイトとなります。
  2. GポイントLINEポイントへ等価交換(手数料がかかるが、対象広告(楽天市場等)を利用することで手数料が帰ってくる)できるので、引き続き陸マイラー登録必須のポイント合算サイトとなります。
  3. モッピーポイント合算サイトGポイントへ等価交換でポイントを交換できるので引き続き陸マイラー登録必須のお小遣いサイトとなります。
  4. ちょびリッチポイント合算サイトGポイントへ等価交換でポイントを交換できるので引き続き陸マイラー登録必須のお小遣いサイトとなります。

あまり手間暇はかけたくないけどANAマイルを沢山貯めたいと言う方は【ポイントタウン】は絶対登録すべきサイトです。広告の還元率も高く私が1番ポイントを稼げているサイトでもあるので、マイルを貯めていない方にもおすすめできます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にGポイントを経由しなくてはLINEポイントに交換することが出来ませんが、掲載されている広告の還元率も高く、簡単にポイントが貯まるゲームもある【モッピー】も抑えるべきお小遣いサイトです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

最近の【ちょびリッチ】は還元率の高い広告の掲載率の上がってきているのでおすすめできるお小遣いサイト。但し無料でポイントが貯まるゲームが少ないのでゲームでポイントを貯めようと考えている方は【ポイントタウン】や【モッピー】へ登録することをおすすめします。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

【モッピー】や【ちょびリッチ】でポイントを貯める場合は、ポイント合算サイト【Gポイント】への登録が必要となります。

【Gポイント】はポイント合算サイトではあるのですが、広告の利用でポイントが貯まったり、ゲームでポイントを貯めることも出来るオールマイティーな一面もあるので【Gポイント】の登録だけでOKな場合もありますが、他のサイトに比べ還元率が低いのであくまでもLINEポイント交換への中継点と考えるのがいいと思います。

Gポイント

いずれにしても「LINEポイント」⇒「メトロポイント」⇒「ANAマイル」と言うルートを通ることから、出来るだけシンプルにポイントを交換できるルートが上記の方法となります。

続いて、手間はかかるけど今まで利用していたお小遣いサイトを引き続き使ってANAマイルを貯めていこうと考えている方向けのルートを考察してみました。

手間はかかるけど、ANAマイルが貯まるルートはこれ!

上記方法よりも経由するサイトが増えるのでお小遣いサイトで貯めたポイントがANAマイルになるまでの時間もよりかかりますが、今まで使っていたお小遣いサイトを引き続き利用することが可能なルートです。

手間隙ルート

上の表を見ていただければ分かる通り、結局【Gポイント】を経由して「LINEポイント」⇒「メトロポイント」⇒「ANAマイル」と言う流れは変わりません。

しかし、【Gポイント】へポイントを等価交換する為に経由するサイトが間に2つも入るので手間がかかります。さらに、「ワールドプレゼント」を利用するためには『三井住友カードVISAカード』が必要となります(年会費が2,160円)。

クレジットカード保有の年会費と交換ルートを考えると今まで王道だと言われていた【ハピタス】や【ポイントインカム】を無理に使う必要はないのではないかと思います。あくまでANAマイルへ交換する場合ですよ。【ハピタス】や【ポイントインカム】はお小遣いサイトとしては大変優秀で私の稼ぎ頭でもありますから。

ただANAマイルを貯める陸マイラー御用達のお小遣いサイトでは無いと思います。

ソラチカルートまとめ

今までよりも手間がかかるソラチカルートですが、【ポイントタウン】を利用することで多くの手間を省くことが可能です。

「ポイントタウン」⇒「LINEポイント」⇒「メトロポイント」⇒「ANAマイル」

4つのステップを踏むことで、今までと変わりなく毎月18,000マイル(年間216,000マイル)貯めることが可能となる【ポイントタウン】でポイントを貯めることが今後王道となるのではないでしょうか。

ポイントタウンの登録がまだの方へ

ANAマイラー後用達となりそうな【ポイントタウン】。

簡単な無料会員登録やクチコミ投稿でお小遣いが稼げるのがお小遣い稼ぎサイトの魅力ですね。

特に【ポイントタウン】の場合は他のお小遣い稼ぎサイトよりもらえる報酬が高く、ポイントが貯まる無料ゲームが豊富に用意されています、ゲームでポイントを貯める事で登録初日でポイントを現金化することだって可能です。

ポイントサイト初心者の方にとっては本当にポイントを交換することが出来るか不安があると思いますが、【ポイントタウン】はわずか2,000ポイント(100円)から手数料無料でポイントを現金・amazonギフト券・nanacoとうに交換することが出来ます。amazonギフト券なら2%お得に交換することも可能。

ポイントサイトへ登録する際は、この最低ポイント交換額が少ないところもチェックポイントの1つ。
【ポイントタウン】はポイント交換の敷居が低いの初心者さんにとってやさしいお小遣い稼ぎサイトともいえますよ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【ポイントタウン】ツールバーを導入するだけで1,000ポイント(50円相当)がすぐにもらえます。登録したら1番初めに行う事で換金に一歩近づきます。

おすすめの記事