貯めたポイントを2,000ポイント(100円相当)から交換できるお小遣い稼ぎサイト【ポイントタウン】。
わずか100円から手数料無料で現金やギフト券に交換できるので、お小遣い稼ぎを始めたばかりの初心者の方でも換金する喜びを味わうことができるすばらしいポイントサイトです。

ポイントタウン宝くじ

【ポイントタウン】の人気コンテンツの1つ、ポイントタウン宝くじは毎週開催され1等10,000ポイント(500円相当)が当たる宝くじとなっています。

また、開催週に1等当選が出なかった場合は最大4回までキャリーオーバーされ1等40,000ポイント(2,000円相当)となり十分熱くなれるコンテンツとなっています。

1等を目指して2,958枚の宝くじを発券

2018年9月、ポイントタウン宝くじの1等賞金が3回のキャリーオーバーを向かえ30,000ポイント(1,500円相当)となっていたので前後賞と合わせて40,000ポイント(2,000円相当)と結構な金額の当選が狙えます。

いつも2回のキャリーオーバーはあるのですが、3回以上となるとなかなか出会えないのでチャンスですね。

ポイントタウン宝くじ当選ポイント

そして私がコツコツ貯めた宝くじ交換券は2,958枚。

宝くじ交換券

いつかキャリーオーバーが発生したときの為に貯めておきました。

宝くじ交換券を貯める方法
  1. 1日1回宝くじのページにアクセスすることで1枚貯まります。
  2. パソコン経由でのショッピングやサービス利用で10枚程度貯まります。※宝くじ交換券は最大10,000枚貯めることができますが、それ以上は消滅してしまうのでその前に使いましょう。

宝くじ発券方法

ポイントタウン宝くじのページにアクセスして「宝くじ券に交換をする」をクリックします。

宝くじに交換

次に、宝くじ券に交換する枚数を選択します。私は2,958枚全て交換するので少しでも交換回数を減らす為に100枚ずつ交換しています。

発券数を選択

交換枚数が決まったら「交換する」をクリックすることで宝くじ券への交換が完了します。

宝くじ100枚発券

宝くじ券への交換が終わると「当選確認をする」ボタンが表示されますが、毎回確認するより全部交換後に楽しみを取っておきたかったので全部の宝くじ券と交換が終わるまで確認しませんでしたが、その都度当選を確認する場合はクリックして当選を確認しましょう。

当選確認

交換作業を続けること10分、何とか2,958枚の宝くじ交換券を宝くじ券に交換することができました。

2958枚の宝くじを発券

いよいよワクワクの時間が到来、1等当選しちゃったらどうしようと思いながら「当選確認をする」をクリックしました。

当選確認

宝くじ券を2,958枚発行した結果

「当選確認をする」をクリックする時間が1番楽しかった時間でした。色々妄想しましたが現実は甘くなく、厳しい結果となりました。

結果の一部をスクショしたので紹介します。

最高は4等

幸先良く4等が当選していたので、否が応でも期待しちゃいました。
が、その後に続く1と5の数字に開いた口が閉じませんでした・・・。

当選申請する

口を開けっ放しにしていてもポイントが増えることはありませんので、気を取り直して「当選申請をする」をクリックして当選申請を行います。

この時点では、いったいどれだけの当選がありどれだけのポイントが獲得できているのかわかりませんでした。

バナークリックでポイントGET

「当選おめでとうございます!」下のバナーをクリックで当選ポイントGETと書かれているので、バナーをクリックしましょう。

2,958枚の宝くじで獲得できたポイントは?

2,958枚の宝くじ券を発行して挑んだ1等狙いでしたが、散々な結果となり。

宝くじで獲得したポイントは 491ポイント でした・・・。

【ポイントタウン】のポイントは20ポイント=1円相当なので、491ポイント=24.55円相当 24.55円相当 24.55円相当・・・。

マジか!宝くじ1枚当たり、0.0082995267円相当と言う逆に驚愕な結果となりました。

確かに広告利用でのおまけ的な存在の宝くじだけど、もう少し皆さんが期待と希望を持てる結果が出ればよかったのですが、現実は厳しいかったです。

宝くじ券を2,958枚交換した結果のまとめ

広告利用(ショッピングやサービス)のおまけで10枚もらえる宝くじ交換券なので、結果としては諦めもつきますが、毎日宝くじのページにアクセスして1枚の宝くじ交換券を貯める必要はないと判断できます

確かに1等・2等や3等が当選すれば違った結果になったかもしれないですが、そうそう当たるものでもないでしょうから、今後私は毎日宝くじのページにアクセスして1枚の宝くじ交換券を貯める事は止めます。

ポイント還元率の高い【ポイントタウン】なので、広告利用だけで十分の宝くじ交換券が貯まるので、また貯まったら1等を狙って挑戦しようと思います。

宝くじであれば【ハピタス】や【ECナビ】のほうが断然ポイントを稼ぐことが可能です。

ポイントタウンの登録がまだの方へ

簡単な無料会員登録やクチコミ投稿でお小遣いが稼げるのがお小遣い稼ぎサイトの魅力ですね。

特に【ポイントタウン】の場合は他のお小遣い稼ぎサイトよりもらえる報酬が高く、ポイントが貯まる無料ゲームが豊富に用意されています、ゲームでポイントを貯める事で登録初日でポイントを現金化することだって可能です。

ポイントサイト初心者の方にとっては本当にポイントを交換することが出来るか不安があると思いますが、【ポイントタウン】はわずか2,000ポイント(100円)から手数料無料でポイントを現金・amazonギフト券・nanacoとうに交換することが出来ます。amazonギフト券なら2%お得に交換することも可能。

ポイントサイトへ登録する際は、この最低ポイント交換額が少ないところもチェックポイントの1つ。
【ポイントタウン】はポイント交換の敷居が低いの初心者さんにとってやさしいお小遣い稼ぎサイトともいえますよ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【ポイントタウン】ツールバーを導入するだけで1,000ポイント(50円相当)がすぐにもらえます。登録したら1番初めに行う事で換金に一歩近づきます。


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事