パソコンやスマホを使ってアンケートに回答すると、ポイントが貯まり貯まったポイントは現金やギフト券に交換できるので、手軽にお小遣い稼ぎが出来ると言うことで人気のアンケートサイト。

その中でもダントツのアンケート配信数を誇る【マクロミル】はアンケートでお小遣いを稼ぎたい方なら必ず登録すべきアンケートサイトです。

では、初心者の方はもちろん、玄人の方も大満足の【マクロミル】への登録方法を画像付きで解説していきます。

マクロミルへの登録前に準備するべきもの

これと言って特別用意しなければならないものは無いのですが、登録に必ず必要になりますのでご準備ください。

  1. 登録用メールアドレス

1.の登録用メールアドレスは普段お使いのメールアドレスと別のものを用意しましょう。
【マクロミル】から毎日多くのアンケートメールが配信されるので、プライベートのメールアドレスを使うと大事なメールを見逃す恐れがありますので、【マクロミル】への登録の際はフリーメールアドレスを取得してから登録してください。

おすすめのフリーメールアドレスはYhoo!メールとGmail、どちらも無料で複数のメールアドレスを取得できるので是非取得しておきましょう。

マクロミルへ登録手順

公式ページへアクセス

フリーメールアドレスの用意が終わったら【マクロミル】の公式ページにアクセスします。

マクロミルへ登録

上のバナーをクリックすると【マクロミル】登録ページにアクセスしますので「無料会員登録はこちら」をクリックしましょう。

マクロミル新規会員登録

基本属性の入力

「無料会員登録はこちら」をクリックすると登録ページにアクセスします。

はじめにプライバシーポリシーやモニタ規約が書かれていますので、一通り目を通したら「プライバシーポリシーおよびモニタ規約に同意する」にチェックを入れましょう。

プライバシーポリシー同意

名前・メールアドレス・パスワード・第2パスワード・性別・生年月日・職業を入力していきます。

パスワードは6~10文字と短めなので注意、第2パスワードは16文字まで対応していますので、安全性の高いパスワードを設定しましょう。

基本属性の登録

全て入力が終わったら「登録情報確認」をクリックしましょう。

登録情報に間違いがないか確認後「登録」をクリックしましょう。

メールの確認と指定URLをクリック

「登録」をクリックすると仮登録が完了し、先ほど登録したメールアドレスに【マクロミル】から仮登録完了メールが配信されます。

仮登録

配信されたメール内に記載されているURLをクリックしましょう。

URLをクリック

本登録 詳細属性の入力

未既婚・子供の有無・同居人数・住所・電話番号等多くの情報を入力する必要があります。

入力することで、あなたに向いたアンケートが割り振られて配信されるので間違いや嘘の無いようにしっかり入力しましょう。

本登録 詳細属性

依頼メールの受信設定は、アンケートがマイページに届いたときに登録してあるメールアドレスにいつお知らせをするかを決めます。私はいつでもいいので全てにチェックをいれました。

全ての入力が終わったら「登録情報確認」をクリックしましょう。

登録情報の確認画面になりますので、入力した情報に間違いがないか確認後「登録」をクリックしましょう。

マクロミル登録完了

以上で【マクロミル】への登録は完了しました。

登録完了

登録が完了したら、早速【マクロミル】へログインしましょう。

ログインへは先ほど登録したメールアドレスとパスワードでログインできます。

ログインするとオプション項目の登録画面が開きますので登録しておきましょう。

オプション項目の登録

オプション項目では自動車の有無・飲酒の有無・年収・オプション調査等の入力を求められます。
登録内容によってアンケートの配信数が変化しますので、嘘偽りの無いように入力しましょう。

オプション登録

オプション調査の「お買い物モニタ」は少し手間ですが、すごくポイントを貯める事ができますので依頼がきた際は積極的に依頼を受け、しっかりお小遣いを稼ぎましょう。

以上で【マクロミル】の登録は完了となります。

マクロミルへ登録が終わったらアンケートに回答しよう

【マクロミル】への登録が終わったその日からアンケートが配信されてくると思います。初めのうちは数が少ないですが、しっかりアンケートに回答することでドンドンアンケートの配信数が増えてきます。

但し、初めから全てのアンケートの回答しようと飛ばしすぎると息切れしてしまいますので、適度に力を抜きながら時間がある時にアンケートに回答してくださいね。

アンケート回答でもらえる報酬は数ポイント~数百ポイントがメインです。
中には数千円分のポイントがもらえるアンケートもありますが稀です。

ですので、初めから肩肘張らずに自分のペースでアンケートに回答するのが長続きの秘訣となっています。

「塵も積もれば山となる」の精神で楽しみならがアンケートに回答しましょう。

私も気が付けば5年以上【マクロミル】を利用していて貯まったポイントは130,000ポイント(13万円相当)以上となっています。

マクロミルへの登録がまだの方へ

【マクロミル】はアンケート配信数No1なのでアンケート回答のみでもポイントがドンドン貯まります。

また、事前アンケート後に配信される本アンケートは1件100円程度と高額です。

その他にも、商品サンプルや連続日記アンケート、座談会等へ参加するとアンケートと比べ物にならないほどの報酬を手に入れる事が出来ます。

下のバナーから登録すると30ポイントがプレゼントされます。アンケートモニター登録

おすすめの記事