この記事は、電子タバコのリキッドが格安で購入できる「HiLIQ」のアカウントの作成方法の記事になります。

お小遣い稼ぎとは全く関係ない記事ですので、電子タバコに興味のない方はスルーしてください。

また、喫煙者で年々値上がりするタバコにうんざりしている方は、ニコチン入りリキッドを使うことで節約にも繋がりますので、私と一緒にリキッドのDIYに挑戦してみてはいかがでしょうか。

さて、話が逸れましたが本編につなげましょう。

私はタバコを吸います。しかし、家族からは臭がられ、煙たがられ(屋外で喫煙はしています)肩身の狭い思いをずっとしています。それに年々値上がりするタバコに正直嫌気をさしているのですが、どうしてもすんなり禁煙が出来ない意思の弱さがあります。

そこで目をつけたのが、電子タバコです。IQOS(アイコス)でもなく、glo(グロー)でもなく、Ploom TECH(プルーム・テック)でもなく電子タバコです。

理由は簡単、上記3種はどれも値段が高く切り替えても現行のタバコより金額が高くなってしまいます。それでは全く意味がないので電子タバコのリキッドに自分でニコチンを添加したものをDIYして、徐々にニコチンとおさらばしようと言う魂胆です。

ニコチン入りリキッドは国内で購入できない。

そうなんです、ニコチン入りリキッドを国内で購入しようとした場合は、輸入代行を頼らざる得ません。それだと金額高くなり全く節約にならないので、だったら自分で輸入しようと言うのが、今回記事にする「HiLIQ」に繋がります。

「HiLIQ」とは?

「HiLIQ」とは、中国のvape用リキッド製造・販売メーカーが運営する通販ショップ。販売されているリキッドはオリジナル自社ブランドとなっている為、格安でリキッドや香料、ニコチンベースを購入することができるサイトとなっています。

また、海外サイトでありながら、日本語に対応しているので初めての海外通販でも比較的ハードルが低い事も人気の1つだと思います。

通貨表示(商品価格)も、中国元・ドルをはじめ、日本語にも対応と日本人の購入を意識してのサイト構成になっています。

支払いは、流石に海外通販ですので代引きは不可となっているので、クレジットカードやPayPal(ペイパル)での支払いとなります。
しかし、海外通販でクレジットカード情報を登録するのは抵抗があると思いますので(私もそうでした)PayPalでの支払いが安全かと思います。

 

販売されているリキッドや香料・ニコチンベースなんかは、兎に角、激安。
10ml・ニコチン0mg・ドクターペッパーなら3ドルほどで購入できてしまいます。

しかし、海外からの発送となるので送料が1,500円程度(為替により変動)かかるので「HiLIQ」で商品を購入する際はまとめ買いがおすすめです。

注)ニコチンベースは1回の購入で120mlまでとなっているのでご注意ください。
超えてしまうと税関で開封・到着遅れ等のトラブルの原因に繋がります。

「HiLIQ」アカウントの作り方

それでは、激安電子タバコリキッド販売ショップ「HiLIQ」アカウント作成方法を解説していきます。

公式ページへアクセス

コチラ」から「HiLIQ」の公式サイトにアクセスしましょう。

「HiLIQ」公式サイトにアクセスしたら画面右上の「新規登録」をクリックしましょう。

HiLiQトップ画面

アカウントを作成

次にアカウントを作成していきます。日本語表示なのがありがたい。
「Middle Name/Initial」以外を入力し「新規登録」をクリックしましょう。

※名前はローマ字で入力してください。

アカウント登録

メールの確認とログイン

「新規登録」をクリックすると、先ほど入力したメールアドレスに、以下のメールが配信されるので、「アカウントを確認する」をクリックしましょう。

アカウント確認

「アカウントを確認する」をクリックすると、ログイン画面に移動するので、先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」しましょう。

メールアドレスの入力

アカウント作成完了

「マイダッシュボード」が表示され、【ようこそ、○○○○○様!】の名前がご自身のもので間違いがなければ、無事にアカウントの作成は完了です。

マイダッシュボード

続いて、住所の登録を行いますので、もう少しお付き合いください。

住所登録

マイダッシュボードのページを下にスクロールしていき「標準の請求先(住所の編集)」をクリックしましょう。

請求先登録

必要な項目を入力します。
但し、日本語入力はしないでください。あくまでも中国方が見るページとなっているので英語表記の住所を入力しましょう。

連絡先

それでは詳しく入力方法をみていきましょう。

登録したい住所
〒123-4567
東京都練馬区南が丘3-6-5 シーサイド203
入力例
Street Address2
シーサイド203  ⇒  seaside203
町村
南が丘3-6-5  ⇒  3-6-5minamigaoka
市区
練馬区  ⇒  Nerima-ku
都道府県
東京都  ⇒  tokyo
郵便番号
123-456  ⇒  123-456
この入力した情報を元に日本の配送業者様(日本人)が配送してくれるので、郵便番号と氏名が正しければ、だいたい届くと思います。

全ての入力が終わったら「保存」をクリックしましょう。

以上で「HiLIQ」で商品を購入する前の手続きが完了しました。

もし支払いをクレジットカードで行う場合は、クレジットカードの登録がありますが、私はPayPalで支払いをしているので、詳細は省きます。

皆さんも、海外サイトでショッピングをする際は、危険なクレジットカードではなく、安全なPayPalを使って支払いをしましょう。変なトラブルもなくなります。

 

それでは、「HiLIQ」で激安リキッドを購入して、楽しい電子タバコライフをお送りください。

見逃せない「HiLIQ」ポイント制度

「HiLIQ」には、商品を購入したり、ログインすることで貯まるポイント制度があります。

ポイント制度

貯まったポイントは1ポイント=0.05ドルとして使えます。つまり為替が120円だった場合は1ポイントが6円程度の価値があることになります。

毎日ログインするだけで6円分のポイントが貯まれば、1ヶ月で180円分とバカにならない金額分のポイントを貯めることができます。

ログインボーナス

私も忘れなければログインを心がけ、少しでもリキッドを安く購入できるように頑張っています。

「HiLIQ」のアカウントさえ作ってしまえば、ログインポイントは貯まるので、すぐにリキッドを購入する予定はなくてもポイントを貯めるためにアカウントを作るのも良いかもしれませんよ。

ポイントの有効期限は1年と長いので、アカウントさえあれば最大365ポイント(2190円相当)貯めることも可能です。

それでは、電子タバコライフをお楽しみください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事