【げん玉】で度々開催されている「お友達紹介キャンペーン」、いつも他のお小遣いサイトと比べるとインパクトに弱く、紹介者・お友達共にあまりお得感のないキャンペーンが多かった印象です。

そして2018年10月、新しくキャンペーンが開催されました。
『友達紹介ボーナスキャンペーン』の内容とお得感があるキャンペーンなのか検証してみました。

げん玉 友達紹介ボーナスキャンペーン概要

げん玉 ボーナス

キャンペーン開催期間

2018年10月10日(水) ~ 2018年10月31日(水)まで

開催期間は3週間と短いので参加には注意が必要です。
また、この後詳しく書きますが、ボーナス獲得条件もクリア期間も短めなので参加される方は早めに参加しましょう。

友達紹介ボーナスキャンペーン内容

紹介者

  • キャンペーン対象期間中にお友達を紹介し、げん玉に掲載のサービス(広告)を利用してもらう。
  • 11月30日(金)迄にお友達が獲得した有効サービス(広告)のポイント数に応じてボーナスポイントがプレゼントされます。

紹介されたお友達

  • キャンペーン対象期間中に紹介を受けてげん玉へ登録し、サービス(広告)を利用しましょう。
  • 11月30日(金)迄に獲得した有効サービス(広告)のポイント数に応じてポイントポイントがプレゼントされます。

キャンペーンに参加されるお友達は紹介バナーから【げん玉】へ登録する必要があります。紹介バナーとは下のバナーを差します。下のバナーから登録することで250ポイントプレゼントされ、お得に登録できます。

キャンペーンボーナスの内容

2018年10月10日(水)~2018年10月31日(水)のキャンペーン期間中に登録したお友達が、2018年11月30日までに貯めたポイント数によってボーナスポイントが変化します。

※貯めたポイント数はサービス(広告)利用により貯めたポイントに限ります。

お友達がサービス(広告)を利用して、有効になったポイント数が10,000ポイント(1,000円相当)毎に紹介者には1,000ポイント(100円相当)お友達には500ポイント(50円相当)がプレゼントされます。

プレゼントポイント

例えば10人のお友達を期間中に紹介して、各お友達が10,000ポイントづつポイントを貯めた場合紹介者には1,000ポイント×10人分=10,000ポイント(1,000円相当)がプレゼンとされます。この場合は、各お友達には500ポイントのボーナスがプレゼントされます。

もしくはお友達は1人しか紹介できなくても、そのお友達が100,000ポイント貯めた場合は紹介者に10,000ポイントがプレゼントされ、お友達には5,000ポイント(500円相当)がプレゼントされます。

お友達が多くのボーナスポイントを獲得する為には11月30日までに多くのサービス(広告)を利用してポイントを多く獲得することでボーナスポイントも沢山手に入るので、キャンペーンに参加される方は頑張ってサービス(広告)を利用してポイントを貯めましょう。

対象サービス(広告)は?

PC版:[高額ポイントで貯める][サービスで貯める][おトクな特集][お買い物で貯める]内にあるサービス(広告)全てが対象です。

スマホ版:[コンテンツ][アンケート]以外にあるサービス(広告)全てが対象です。

※無料ゲームで貯めたポイントやクリックポイント(「詳しく見て1pt」「毎日必ず1pt」「クリックでpt」)で獲得したポイとは対象外です。また、通帳に記載されなかったサービス(広告)に関しても、キャンペーン対象外となっているので注意しましょう。

サービス(広告)利用時の注意点

【げん玉】に沢山のポイントを獲得できるサービス(広告)が掲載されています。しかしどのサービスもポイントが有効になるまでの期間が設定されています。

下の「JCB CARD W(株式会社ジェーシービー)」の場合、カードを発行することで60,000ポイント(6,000円相当)を獲得できるので、ポイントが有効になるとキャンペーンボーナス3,000ポイント(300円相当)がプレゼントされるサービスとなっていますが、ポイントが有効になるまでの期間が1ヶ月程度と時間がかかるので、申し込みをした時期によってはキャンペーン期間中にポイントが有効にならずキャンペーンボーナスが手に入らないという事態が発生してしまいますので、有効ポイントとなる期間を必ずチェックしてサービスを利用しましょう。

サービス

利用したサービスの有効ポイント期間をあまり気にしなくてもいいように、キャンペーンに参加される場合は、早めに【げん玉】に登録しましょう。

ボーナスポイントのプレゼント時期

ボーナスポイントがプレゼントされるのは2018年12月3日(月)とキャンペーンが終了後すぐにプレゼントされます。

これはキャンペーンに参加したことを覚えているので早い対応はありがたいですね。

げん玉 友達紹介ボーナスキャンペーンまとめ

やっぱり【げん玉】のお友達紹介キャンペーンは微妙なキャンペーンだと感じました。

紹介者はお友達が沢山ポイントを貯める事で多くのボーナスが手に入る可能性がありますが、お友達へのお得感はあまりありませんね。他のお小遣いサイトであれば1,000円相当のボーナスがプレゼントされることも多いので10,000ポイント毎に500ポイント(50円相当)だと、あまり利用してみようかなと思えないのではないでしょうかね。

げん玉の運営側からしたら、会員数を増やしたいので紹介者に有利になるようなキャンペーンのほうが、有力ブロガーが紹介してくれる可能性が高くなるので紹介者がお得になるようなキャンペーンになるのは致し方ないことかもしれないですが、できれば登録したお友達がもっとお得になるキャンペーンを開催してくれたほうが紹介記事を書きやすいんですけどね。

これが、今勢いのある【ポイントインカム】や【ライフメディア】・【ちょびリッチ】などとの違いではないかと思ってしまします。

とは言え、通常時に登録するよりお得なのは間違いないので【げん玉】への登録を検討されている方はこの期間に登録するほうが少しお得に登録することができますよ。

げん玉の登録がまだの方へ

簡単な無料会員登録やクチコミ投稿でお小遣いが稼げるのがお小遣い稼ぎサイトの魅力ですね。

【げん玉】の場合は王道といわれるだけあって、他のお小遣い稼ぎサイトよりもらえる報酬が高い傾向があります。
また、無料でポイントが貯まるゲームコンテンツも豊富にあるのでゲームで遊ぶことでポイントを貯める事も可能です。

ポイントサイト初心者の方にとっては本当にポイントを交換することが出来るか不安があると思いますが、【げん玉】は3,000ポイント(300円相当)からポイント交換が可能となっているので初心者の方でも比較的簡単にポイント交換まで達成できると思います。

ポイントサイトへ登録する際は、この最低ポイント交換額が少ないところもチェックポイントの1つ。

【げん玉】はポイント交換の敷居が低いの初心者さんにとってやさしいお小遣い稼ぎサイトともいえますよ。

下のバナーから登録すると250ポイントのボーナスがプレゼントされます。


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事