マクロミル ポイント追加忘れ発生!しっかり調査・補填されました。

アンケート最大手の「マクロミル」でポイント追加忘れが発生しました!!
でも、しっかり調査されポイントは補填されました。

いつ回答したアンケートなのかすっかり忘れていたので、このまま補填されなくても多くのユーザーは全く気がつかない案件だったと思います。1つのアンケート数ポイントですからね。

毎日数多くのアンケートが配信されるので過去のアンケートのポイントがもらえたかなんて確認しませんからね。
でも、マクロミルは過去に遡ってポイント未追加がないか調査してしっかり補填するあたり、安心して利用できるアンケートサイトと言えますね。

 

Contents

「マクロミル」でポイント追加忘れが発生

日頃より、マクロミルのアンケートにご協力いただき誠にありがとうございます。

この度、一部のアンケートにおいて、ポイントの加算漏れの発生が判明いたしました。対象となったマクロミルモニタ様には、深くお詫び申し上げます。

対象となった方には、2022年9月20日(火)までに、以下の通り、本来加算されるポイントに加えて、お詫びとして同数のポイントを加算いたします。対象となるアンケートにおいて、回答を完了している方が対象です。

・ポイント加算日:2022年9月18日(日)~ 9月20日(火)

・ポイント加算履歴「ポイント内容」名:回答いただいたアンケートにより異なりますが、タイトルに【加算漏れ分(通常ポイント+同ポイント数お詫び進呈)】と付記いたします

・加算ポイント:回答いただいたアンケート数により異なります。本来加算されるポイントに、同ポイント数を加えています

なお、当社のアンケートの大多数(件数ベースでは99%超に相当)は、システム上で自動でのポイント加算を行っており、加算漏れは発生しておりません。一方、一部は手動でポイント加算を行っており、こうしたアンケートの一部において、加算漏れがあったという事象が発覚しました。

当該状況を受けて、過去において同様の不備がないかを確認したところ、2021年4月から2022年6月にかけて調査を終了した約6万件のうち87件において、同様の加算漏れが確認されました。このため、当該87件のアンケートにおいて回答を完了している方について、上記の形でのポイント加算をいたします。

上記期間より前、および、後においてポイントの加算漏れはなく、当該87件以外にポイントの加算漏れの発生はございません。今後は当該事象が発生した手動によるポイント加算工程の見直しと、厳密な工程管理を行った上で、チェック機能体制を強化し、再発防止を徹底してまいります。

この度は、いつも当社のアンケートに協力してくださるマクロミルモニタ様に多大なご迷惑をお掛けしたことを、重ねてお詫び申し上げます。今後は、このような事態を起こさぬよう努めてまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

以上がマクロミルからあったお知らせです。

1件のアンケートポイント未付与だけではなく、過去に遡って6万件のアンケートを調査して、87件がポイント未付与だと言う事を見つけ、対象者にはポイントが補填されています。

私が驚いたのは1年2ヶ月で6万件ものアンケートが配信されていることです。そして全てのアンケートに対して調査した真摯な姿勢に本当に驚きました。
どこかの政〇家なら「記憶にございません」だったり「〇書がやったので私は分からない」と言い訳して逃げてしまうところですからね。さすがマクロミルですよ。

 

ポイントが付与されていました

 

私にも対象アンケートが配信されていたようで、10件のアンケートに対してポイントが付与されていました。
全部で54ポイント(54円相当)。

たかが54円、されど54円。マクロミルには本当に感謝です。
私はすっかり忘れていましたからね。

 

マクロミルは安心して利用できる!

今回の件がある前からアンケート配信数No1だし、安心して利用できるアンケートサイトだと思っていましたが、今回の件でさらに安心して利用できるサイトだと再認識できました。

だってさ、言わなきゃ分からないことをしっかり調査して補填してくれるんですからね。それだけも安心ですよね。

どこかのポイントサイト「〇〇だ〇」なんて問い合わせしても面倒だったりすると返信すらありませんからね。そのようなサイトはドンドン利用者は減る一方でしょうね。私も何度も問い合わせをしてもスルーされた結果「〇〇だ〇」は利用しなくなりましたからね。

やっぱり些細なことでも信頼関係が大事だと思います。ポイントインカムやハピタス・ポイントタウンなどは問合せにたいして返信も早いし、定型文だけではない回答が貰えるので私は信用して沢山利用しています。

ネットを使ってのポイ活は今回のマクロミルのように問題が発生してもしっかり対応してくれたり、問い合わせに対して真摯に対応してくれるサイトを選んで利用しましょうね。何も無いことが1番ですが、結構問題が発生しますからね。利用するサイトはしっかりチョイスしましょうね。

 

スキマ時間にしっかりお小遣いを稼ぎたいあなたに

【マクロミル】は少しの時間で回答できるアンケートの配信数はNo1となっているのでスキマ時間の有効活用が可能です。
また、ポイントを多く獲得できる本アンケートに回答すると数十円~数百円分のポイントが獲得できる場合もあるので、本アンケートが配信されたら直ぐに回答しましょうね(本アンケートは直ぐに定員に達してしまいます)。

ランクアップ制度導入もあり、アンケート回答以外もポイント獲得のチャンスが生まれました。

 

家事の合間や通勤・通学の移動中、仕事の休憩時間とお小遣いを稼ぐチャンスがある【マクロミル】。

下のバナーから無料ではじめられますよ。

アンケートモニター登録

 


2022年注目ポイントサイト

私の選ぶ2022年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
会員ランク制度やお友達紹介制度も新たにリニューアルされたので2022年1番注目のポイントサイトだとおもっています。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事